• ベストアンサー

「さくらんぼ」を外国語で

「さくらんぼ」をいろいろな国の言葉で何というか、教えてください。 できるだけたくさん、読み方も教えてくださると嬉しいです。

noname#161557
noname#161557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

教えてたくてもフォントの表示が困りますので いっそのこと、少し作業をお願いします。 ここに「さくらんぼ」といれてください。 http://ja.glosbe.com/

noname#161557
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3です。 補足します。 「櫻桃」と書き、発音は日本語チックに言えば「インタオ」です。

noname#161557
質問者

お礼

読み方も教えてくださって嬉しいです。 ありがとうございました。

回答No.3

中国語なら「櫻桃」です。

noname#161557
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

チェリーブロッサム

noname#161557
質問者

お礼

英語ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • さくらんぼ簿が咲いた

    植木市で買ったさくらんぼが3年目で花が咲きました。もう花びらも散ってしまって小さい実のようなものが出てます。この後どうしたらサクランボになりますか。鉢で育てています。

  • 「さくらんぼ」について教えてください 。

    さくらんぼ入手 10月半ば過ぎに「生」の「さくらんぼ」を入手することってできるでしょうか? 旬のものだから無理ですかね。 ご存じの方お教えください。

  • ロシア語で “さくらんぼ”

    今は季節外れですが、数ある果物の中でも “可憐” と “高貴”の二つの 要素を合わせ持つ果物は 「さくらんぼ」を置いて他にないかと思います。 ですから、“さくらんぼ”は 果物の 「お姫様」のイメージが ピッタリです。さて、この果物、英語では cherry、 フランス語では ceriseと言い、ロシア語で相当する果物には вишняと черешняがありますが、この二つは どう違うんでしょうか?

  • さくらんぼ

    前から疑問なのですが、さくらんぼって桜の実なんですか? 桜にさくらんぼがなってるの見たことないので。 幼稚園ぐらいの時聞いたのですが、今となって回りにこんな事質問するの恥ずかしくてここで質問しました。

  • さくらんぼのラスト

    大塚愛の「さくらんぼ」のラスト付近の 愛し合う二人いつの時も ????? 愛し合う二人いつの時も ???の部分ってどうやって歌ってますか? 言葉にしてほしいです…。

  • さくらんぼといえば何が思い浮かびますか?

    さくらんぼといえば何が思い浮かびますか? 連想するものを教えてください。

  • 「さくらんぼ」を韓国語では

    「さくらんぼ」は韓国語で何て言うんでしょうか? オンライン辞典で調べたら、체리 と出ましたが、これって 英語のcherryをハングルで書いただけのようですが、韓国語固有の呼び方はないんでしょうか?

  • さくらんぼに似ているが、さくらんぼではない実

    真っ赤で小さなさくらんぼに似た実で、さくらんぼではないそうです。 甘くて、そのまま食べてもよし、ジャムや果実酒にしてもよしの実です。 今年の春過ぎに頂いて美味しかったのですが、名前をど忘れしてしまいました。 どなたかご存じの方、これかなと思いあたる実がありましたら教えてください。

  • さくらんぼを使って

    先日、上司の奥さんから、小粒のさくらんぼをたんまり頂戴しました。 が、一粒ずつ食ってたら飽きそうですし、早く食べないと、傷みそうですし… これからの時期、特にカビも心配です(もらって1週間です) そこで、さくらんぼを使った料理を教えて下さい。 ・ジャム ・チェリーパイetc… お菓子もそうですけど、普通の料理で使えるのならば、使いたいので、 よろしくお願いします。

  • さくらんぼ

    さくらんぼって何からできるんですか? 桜からできるのですか? 桜以外からはできないのですか? 教えてください☆ お願いします☆