-PR-
締切済み

リコー RW7125A(バルク品)のファームウェア

  • 困ってます
  • 質問No.75650
  • 閲覧数124
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (63/132)

リコー製のCD-ROMドライブRW7125A(バルク品)のファームウェアのアップデートファイルのある場所を教えて下さい。

リコーのホームページにある、アップデートファイルは、リコーのリテール品のMP7125A用で、このファイルでアップデートすると、タイプコードが異なるというメッセージが出て、アップデートできません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 32% (8/25)

ここなんかはいかがでしょうか?
「リ○ーのRWドライヴでOEM版を買ってしまった自分を救済するためのページ」
だそうです。
お礼コメント
100Mbps

お礼率 47% (63/132)

大変参考になるホームページをありがとうございました。
センチュリーの方で、ファームウェアの更新がなかった場合参考ししたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-18 00:08:17


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

OEM版はキャラベルらしいです
しかし、キャラベルにはファームウェアがないようです
また、リコーのファームは入れられないようです
そこで、リコーのファームウェアを何とか入れようと考えます
次のあげる方法はかなり強引です 大体のリコードライブで行けるようです
動作確認はこちらで行っておらず本当に行けるのか不明です
ネット上では行けたという情報が出ているのでやってみる価値はあるかも知れませんが壊れてもこちらでは保証できません ご注意を!
やり方
1.RFlash起動後にまず「次へ(Next)」を押す
2.ターゲットドライブの▼(これは機種依存コードですか?)を押し5回選択(合計10回押す。)する。
3.するとなぞのチェックボックスが現れる
4.「PassType」をチェックするとパスワードを聞いてきますので変更したいBIOSの
デバイス名の頭8文字を入力します。RW->MPなら「RICOH□□□(スペース3個)」。
MP->RWなら「□□□□□□□□(スペース8個)」です。相互変換できます。

この方法で行けるようです これはある書き込みをそのまま持ってきています
とにかく、ダメでも自己責任です がんばってね~
リコー製のドライブは買った事がないのでチェックできません
お礼コメント
100Mbps

お礼率 47% (63/132)

ご回答ありがとうございました。

OEM用のファームウェアがセンチュリーのホームページにあることがわかりました。
http://www.century.co.jp/support/download/crw1210.html
投稿日時 - 2001-05-18 00:06:38
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ