• 締切済み

暴走族の原付について質問です。

なんで、族の乗ってる原付はZRとかZX等、スクーターが多いんですか? 僕は、エイプ50やマグナ50等スクーターとは違う原付を乗ろうと思うのですが、利点があるならスクーターも欲しいと思います。 スピードが早いとかやっぱりあるんですかね… あ、因みに僕は族になるつもりはありません><! ただ高校に入ったら原付に乗りたくて… あとエイプ50の良いところ悪いところを教えてほしいです><! 回答お願いいたします

みんなの回答

  • drider005
  • ベストアンサー率24% (21/86)
回答No.4

なんで、族の乗ってる原付はZRとかZX等、スクーターが多いんですか? 2ストならスクーターでもコールが切れるからじゃないですかね。 MTなら4ストでも頑張れば行けるケド4ストスクーターじゃ流石に無理っす…

miurayuusi
質問者

お礼

ありがとうございます

  • osietete4
  • ベストアンサー率21% (81/369)
回答No.3

>なんで、族の乗ってる原付はZRとかZX等、スクーターが多いんですか? 原付2stはチャンバー変えると音が甲高くて耳ざわりなうるさい音になるからでは? >エイプ50の良いところ 燃費がいい。5速マニュアルはバイクっぽくて気分がいい。デザインがかわいい。 >悪いところ 遅い。流れに乗れないので怖いと感じたり、イライラすることあり。 YAMAHAのRZ50という2stマニュアルの原付は、原付にしては速いです。エイプよりは実用的。ボアアップKit組み込めば(原付にしては)早くなります。RZ50は現在は新車では買えないです。エイプのデザインが気に入っているならエイプでよいでしょうが、そうじゃなければRZ50のほうがお勧めです。流れに乗れないと不満を感じます。

miurayuusi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました!! でもエイプは遅いんですか…

  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.2

安いからだよ そして速い 暴走族が好むのは2st 暴走族の中でもバイクが好きなヤツはエイプとか乗ってるよ 暴走族は集団で粋がってるけど、実際は単なる構ってちゃんだから

miurayuusi
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました!!

noname#214454
noname#214454
回答No.1

>なんで、族の乗ってる原付はZRとかZX等、スクーターが多いんですか?僕は、エイプ50やマグナ50等スクーターとは違う原付を乗ろうと思うのですが、利点があるならスクーターも欲しいと思います。スピードが早いとかやっぱりあるんですかね… スロットルを絞るだけで前に進む。どんなバカでも運動音痴でも走らせることができて、キミの好きなエイプやマグナより、かなり速いからだよ。

miurayuusi
質問者

お礼

ありがとうございます!! エイプよりスクーターの方が速いんですか…(T_T)

関連するQ&A

  • 普通免許を取ったので原付きを買おうと思ってます

    普通免許を取ったので原付きを買おうと思ってます モンキー、エイプ、マグナとかいいなって思ってるんですけどMTなのがちょっと心配だったりします スクーターとどっちがいいでしょうか? それぞれの長所と短所を教えていただけると嬉しいです ちなみに大学生ですけど通学用には基本使わないと思います

  • 中古で安く買えて速い原付スクーターを教えてください。

    中古で安く買えて速い原付スクーターを教えてください。 今規制前のジョグZRかスーパーディオZXのどちらにするか迷っています。 僕はナンバーや自賠にかかるお金をいれても予算が5万までです。そのためジョグは無理かな~と思ってます。そのため安く買えて速い原付がいいです。ZX以外で安く買えて速い原付を教えてくださいm(__)m 速いというのは最高速です。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • オススメの原付スクーター

    最近免許を取ったので原付のスクーターがほしいと思っています。 何かかっこいい感じでチャンバーとか付けたら速くなる原付スクーターとかってありますか?? 近所でDJ1、クレタク、ZX、ZRなどを乗っている人がたくさんいるのでそれ以外でお願いします。

  • 羽付きの原付のスクーター(50cc)を教えてください!!

    羽付きの原付のスクーター(50cc)を教えてください!!  ZRシリーズ,ZX,とかの他に何かあるんですかね??

  • 原付についていろいろ・・・・

    こんにちは。私は高校1年生の男です。 今回質問したいことは 原動付自転車のことでいくつか質問があるのですが、 1.スーパーカブ50のドノーマルで最高速はどれほど出ますか? 2.一般世間の方々から見るとやはり、ZRやZXなどの羽付きは 「キモい」「引く」などの感情をもつのでしょうか? 3.羽根つき以外で2stのスクーターってありますでしょうか? やはり「ZII」「Dio」などしかないでしょうか? 4.原付の4stはいじったりしないほうがよいでしょうか? 5.4sと2stの加速はどれほど変わるのですか?所詮原付だからあまり変わらないのでしょうか? 以上で終わりなのですが、回答よろしくお願いいたします。

  • 中古原付購入の際の注意点、車種について

    現在高校一年生の満16歳です。 自宅から高校までに結構な距離があり、徒歩で毎日2時間近くかけ登校しています。 ですが、さすがに辛くなり、電動自転車を購入するなら年齢的に免許を取得出来るので原付を購入しようと検討しています。(学校側の許可はおりました) そこでお聞きしたいのですが、原付にはかなりの車種がありなかなか決めれません。(現在まだ免許は取得してなく、GWが明けたら取得しに行こうと思っています) 現在検討している車種はホンダのライブディオZXとズーマー、ヤマハのJOGZRエボリューション2(4スト)とMT車にも興味があるのでホンダのエイプ50です。 僕は乗り物が大好きで整備士を目指しています。(現在通っている高校は整備士に関係ないのですが、整備士の専門学校に入りたく現在の高校に通うことを決めました。) 一般的には嫌われるようなカスタムが施された乗り物が好きです。 そこで購入する原付もカスタムをしようと思っています。 したいカスタムはとにかく伸ばして低くです。 ロンホイなどに向いている原付といえばZXが知られていますが、年代が古いことと2ストなので音がうるさくあまり好みではありません(あくまでカスタムは自己満足なので周りに迷惑のかかるようなことはあまりしたくないです) そこで4ストで伸ばせる車種はなにか?と考えた時にズーマーが出てきました。 ですが、ズーマーは太足カスタムとして有名ですが、ワンオフでエンジンハンガーなどを作らない限り市販の150ミリロングなどではあまり変化を感じにくいように思えます。 上記2車がカスタムを前提とした車種選びです。 あとはあまり裕福なわけでもないのでカスタムを諦めた車種を選びました。 エイプ50は将来的に維持費が出せるようになればninja250を乗りたいと思っているのでMT車の練習に向いているかな?と思い選択しました。 ZRは新車で手に入るスクーター(メットインが魅力的です)という点で選択しました。 僕に向いた原付はどれなのでしょうか? 条件としては 1、維持費が安い(極端な燃費の悪さは厳しいです) 2、出来れば安くカスタムもしたい。 3、2スト車は独特の排気音や匂いが大好きなのですが、原付(スクーター)では避けたい。 4、出来る限り新しい物~新車(この場合カスタムはせず、しっかり整備をし4~5年は乗りたいと思っています) 現在思いつくのは以上です。 エイプ50が一番の理想なのですが、ヘッドライトの位置が高すぎるような気がしてあまり好きになれません。 現在の気持ちとしてはもういい歳なんだしカスタムはやめておとなしく乗ろう!(免許がとれるのがこの年齢ですが(笑))と思いほぼエイプ50とZRの二択で悩んでいます。 そしてもう一つお聞きしたいのですが、エイプ50とZRは現在でも新車で購入出来るでしょうか?(お店に余っている新車ではなく取り寄せといいますか・・・) あとバイクに乗る際は排気量に関係なくフルフェイスを被りたいと思うのですが、おすすめのかっこいいフルフェイスはあるでしょうか? 身長が162cmほどで体重も40台前半と凄く細めの体系なのですが、あまり頭でっかちにならないようなフルフェイスが好みです。 回答よろしくお願いします。

  • 原付のMT車について

    先日原付免許を取得しました、そこで原付を買うためにお金を貯めているのですが折角なら自分の好きなバイクを買おうと思っています。 ちなみに狙っているのはマグナ50です。 遅いらしいですが、良いバイクですよね^^ 教習所で習ったのはスクータータイプの操作のみで、いわゆるオートマです。 しかし、ああいうアメリカンタイプはマニュアル車だと思うんです。 クラッチ? ニュートラル?? ギアチェンジ??? 教習所では習ってないことが多く混乱しています。 そこで、原付を取ったばかりの私がいきなりマニュアル車に乗っても運転できるものなんでしょうか。 やはりdioなりBJなりスクータータイプを買うのが良いんでしょうか。 まだまだお金は溜まってないので数ヶ月先のことになりますが、凄く疑問なので、どなたかアドバイスなどください!

  • 50ccで速いスクーターを教えてください。

    50ccで速いスクーターを教えてください。 自分で調べたところ JOG ZR Dio ZX ZZ が速いとのことでした。 これ以外に速いスクーターがあったら教えてください回答よろしくお願いします

  • 原付(ギア車)のオヌヌメは?

    今乗っているDioの寿命が来たので新しく原付を買おうと思ってます! スクーターよりもギア車が好きなので乗ろうと思ってますが、オヌヌメって何がありますか? Apeとかマグナくらいしか知らないので…… 今のところはApeにしようと考えてます♪ スポーツタイプとかアメリカンっぽい原付ありますけど乗ってる人いますかね?(^-^; 結構周囲の目を気にするタイプなんで普通二輪に見せかけた原付とかは乗りたく無いと思ってます(^-^; もしあればですがタコメーターついてる、またはつけれるギア車があれば教えてください! ご回答の方をお願いしますm(_ _)m

  • 原付のフロントカバーの値段は??

    原付スクーターのフロントカバー(前の逆三角っぽいの)を丸ごと取り替えたいのですが、新品でだいたいの値段っておいくら位ですか?? ちなみにヤマハのJOG-ZRです。(だいたいの値段でいいのでホンダとかでもいいです)