• ベストアンサー

FLASHの以前のヴァージョン

現在、ホームページを作成しております。 マクロメディアから発売されてるFLASHを導入しようと考えていますが今、発売されてるFLASH MXでは、PCのスペックが低すぎて使えません。FLASHの以前のヴァージョン(私のPCで使えるのは5だと思うのですが)を購入できるかどうか発売元のマクロマディアにたずねたのですがやはり在庫はなく最新のヴァージョンしか扱っていないということでした。又、近くのPC専門店にも聞いてみたのですがやはり在庫は既になく後は「秋葉原等でで探すしかない」との回答でした。万策尽きた感じですがどうにも諦めきれません。何方か秋葉原でこういった以前の古い(一般の店では扱っていないような)ヴァージョンのソフトを扱っているような店を御存知ないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

noname#97609
noname#97609

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

希望に沿うものが作れないかもしれませんが、一応、 フリーウェアのFlash作成ソフト MotionSWF http://ra.sakura.ne.jp/~taos/moswf/ を御紹介します。 あまり大きなサイズのものは作れないらしいですが、 一応、、、。 窓の杜の紹介記事 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/03/07/motion.html Vectorの紹介記事 http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020223/n0202231.html あと、ついでに、mpgやavi等の動画や、デスクトップの 操作風景などをキャプチャーしてFlashに変換してくれる ソフトも御紹介します。 CamStudio ver2.00 というフリーソフトなのですが、 現在はバージョンアップしてしまってFlash作成機能は 省略されてしまっているのでフランスのミラーサイトを 御案内します。 http://www.gratilog.net/multimedia1.htm ここの下から4番目です。 CamStudio ver2.00 窓の杜の紹介記事 http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/03/05/camstudio.html

参考URL:
http://ra.sakura.ne.jp/~taos/moswf/
noname#97609
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 FLASHで頭がイッパイで恥ずかしながらフリーソフトには、考えが及びませんでした。 何とか私のPCでも使えそうなのでDLをしてみました。 大変に参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#5801
noname#5801
回答No.1

こんばんは、 Macromedia FlashではなくSWiSHはどうですか、 SWiSHのサイトにあるデモの中の投稿作品を見れば Macromedia Flashで作るのとなくの遜色はありませんね、 テキストエフェクトなんかFlash5なら数十分以上かかる作業が SWiSHなら簡単に数分で完成しますから。 それに価格が7200円ですからね。

参考URL:
http://www.swishzone.com/jp/index.php?area=home
noname#97609
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座いました。 教えていただいた「参考URL」に早速 行ってみたのですが、残念ながらCPUの 実力がPentium2の400MHzなので必要な 動作環境には及びませんでした。 ただ、非常に参考には、なりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バージョン5のフラッシュプレイヤーでの確認

    フラッシュMXにて作成した.flaファイルをフラッシュプレイヤー5にて動作確認したいのですがどうすればいいのでしょうか。私が使えるPCに入っているプレイヤーは全てVer.7なのです>< また、マクロメディアのダウンロードセンターにいってもすでにVer.6か7しかありません。 書き出すときにプレイヤー5対応で書き出せばいいのでは?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、プレイヤー5対応で書き出してもプレイヤー5の環境で動かすとエラーになるらしいのです・・・ プレイヤー5の環境があるじゃないかとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、その環境を持っている方はお客様なので、環境を提供していただくわけにもいかず・・・ですので何かいい方法はないものかと思いまして投稿させていただきました。 旧バージョンの環境で擬似的に確認できるツールや、古いバージョンのプレイヤーがおいてある場所など知っている方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Flash作成ソフトはどれがいいですか?

    FLASHでHPを作ろうと思うのですが、どのソフトがいいでしょうか? パソコン自体は使い慣れていますが、FLASHを作成するのは初めてです。 マクロメディアのFLASH MX 2004は難しそうだし、FLASH MAKERだと物足りなくなりそうな気がするし・・。 マクロメディアFLASHは初心者でも大丈夫でしょうか? 教えてください。

  • Flash、バージョン新しくしても見れないサイト

    恐れ入ります。 Flashのバージョン7以上でないと見れないサイトを見たいのですが、 見ることが出来ません。 (http://aria-paris.com/photo/) 現在、私のマシンのFlashのバージョンは、Win9,0,28,0 です。 過去の質問例にあったように、一度アンインストールしてから、また最新のFlashのインストールして、再起動しても見れませんでした。 「IDサイトは、Macromedia®FlashTM ソフトウェアを使用しています。 ご使用の Macromedia Flash Player のバージョンが古いため、IDサイトを再生できません。」と表示されてしまいます。 その他、FlashのMXがインストールされいます。 どうすれば、上記サイトを見ることが出来るようになるでしょうか。 お力添えいただければ幸いです。

  • Flash Player バージョンアップ

    当方のPCはFlash Player 9,0,47,0 がインストールされている状態でした。 昨日、PC電源ON/OS起動直後に、「最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください」 と自動表示され(こんなの初めて)たので、とりあえず「後で」をクリックして閉じました。 直後Adobe Flash Playerのサイトで確認すると Adobe Flash Player バージョン: 9,0,115,0 掲載日: 2007/12/3 が最新?となります。 念のため 当方のPCのFlash Playerのバージョンチェックすると9,0,47,0と表示されます。 普通、アップデートするとバージョンの数字は多くなるのでは? 確か、Flash Playerでも今迄は多くなってたと思うのですが?? 不審のままとりあえず 9,0,115,0をインストールしました。 今のところ不具合は出ません。 9,0,47,0→9,0,115,0は別にフツーで問題ありませんか? 数字のダウンはよく有る事ですか?   参考までに下記の記事でもバージョンアップではバージョンの数字は多くなっています。 ↓ 米Adobe Systemsは14日、Flash Playerのバージョン9.0.20.0以前に脆弱性が 存在するとして、セキュリティアドバイザリを公開した。Windows、Mac OS X、Linuxの すべてのプラットフォームについて、Flash Playerのバージョン7から9までに影響がある。 Adobeでは、最新版の9.0.28.0にバージョンアップを行なうよう呼びかけている

  • FLASHの使い方

    いつもお世話になっています。マクロメディアのフラッシュの基本的な使い方がのっているホームページがありましたら教えてください。フラッシュのバージョンは問いません

  • FLASH MXのエデュケーションバージョンについて

    近日中にFLASH MXのエデュケーションバージョンを 購入しようと思っているのですがMacromediaのHPのある エデュケーションバージョン購入用の申請書に記入してお店に 持っていかないと購入できないのでしょうか? PowerPointを買ったときは学生証を見せるだけで購入できたのですが・・・ 購入したことがある方、教えてください。お願いします。

  • フリーでフラッシュ作成

    フラッシュを作成するには、マクロメディアのフラッシュMXを購入しなければならないのでしょうか? なにかフリーのソフトウェアは無いのでしょうか? 最近、マイヤヒーなビートに感動して、フラッシュ作りたい衝動に駆られています。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • フラッシュについて学びたいんです。

    いつもお世話になってます! フラッシュについて学びたいんです。 映画の公式サイトやアーティストのサイトは フラッシュのみで構成されてたりしますけど、 あんなサイトを作成したいのです。 マクロメディアMX スタジオproを最近かって 毎日やってます。 皆さんどんなサイトで学ばれましたか? よいサイト教えてください。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flash Player 8から、Flash Player 7に戻したい

    Flash Playerを7から8にバージョンアップしてしまって、 7に戻したいのですが、戻し方がわかりません。 マクロメディアのHPでダウンロードしようとしても、8になってしまいます。 7に戻す方法はありますか。よろしければ回答お願いします。

  • flash cs4とflash playerのバージョンについて

    カテ違いでしたらすみません。 Flash CS4でフラッシュを作りました。 (モーショントゥイーンのみです。ASは使用してません) 初心者でFlashの本もなく、ネット検索と自己解決のみでがんばりました。 WEBにアップした後、自分のPCでは無事に表示されたのですが、 家族のPCでWEBを見たら、 Flash Playerの最新版をダウンロードして下さいとでて、 Adobeのダウンロードページでリンクになってました。 そこで心配になったのですが、 Flash Player の最新版ではない人ってどのくらいいるんでしょうか? もし、そんなに多くないのであれば、 低いバージョンで作り変え等対処しなければいけないかと 考え中です。 Flashを作る際に、最初の画面でアクションスクリプトの3.0を選んでしまったのがいけなかったのでしょうか。 もし、AS2.0で作り直し(又は3.0→2.0へ書き換え?)をした場合、 平均的なバージョンのFlash Player(たぶん8くらい?)で 表示可能ですか? わざわざFlash Player の最新版をダウンロードしてまで WEBサイト見てくれないだろうなと思い、心配です。 どうかお分かりになる方、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Flash

専門家に質問してみよう