• ベストアンサー

どこか切なそうな女性の表情って気になるものですか?

男性のかたに質問させていただきます。 女性がふと、どこか切なそうな表情をみせると、気になったり、支えてあげたいって思ったりするものですか?といっても、それは好きな女性だけでしょうか... いつもしっかりしていて、悩みはあんまりみせない、淡々と過ごしているような女性にはあまり心は動かないものでしょうか? ご意見きかせてくださるとうれしいです。

noname#156751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

NO.2の回答者です。 返信ありがとうございます。 やはり後者の方でしたか…。 私は男ですが、質問者さまと性格が何となく似ています。 でも、私はどんな状況でも決して弱音を吐かない様に しています。 質問者様は自分の性格が好きではないの でしょうか? 確かに女性はどこか弱々しい感じで 甘え上手な方が多いような気がします。 男性の方は、その仕草でコロッといってしまう事が 多々あります。しかしながら質問者様のように人前では 弱々しさを見せない女性の方が、私個人的には、 より魅力を感じます。 もしその性格が何となく災いしているのであれば、 初対面の方に、前者の性格(もちろん演技で)で接したら 如何ですか? また違う発見があるかも知れません。

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。私と同じような性格なんですね。 自分の性格が好きかどうかは・・・わかりませんが、例えば、勝気だけどほんとは弱いよというような女性ともちがって、何でもまあうまく立ち回れてしまうタイプで、見た目以上にタフなんです。なので、精神的にたよりなげで、うまく男性の心をつかんでいる女性をみると、いいなぁと思ったりします。 見た目は女性らしくしてるつもりなんですが、ついつい何でも自分でやってしまい、元気なまま帰ってしまうので、ちょっと、女性らしい隙というか、ぼんやりしたところも作ってみたいと思います。できるかどうか、微妙ですが・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

「女性がふと、どこか切なそうな表情をみせると、気になったり、 支えてあげたいって思ったりするものですか?」の答えですが、 私(男)はたぶん全ての方に声をかけると思います。 その方が、普段と明らかに違う様子でしたら何かあったんじゃないか? と、やはり気になり差し支えなければ お話を聞くと思います。 話を聞くことによってその方の様子が改善(良い方向に)していくなら 多少なりとも役に立ったかな… なんて思う事もあります。 「いつもしっかりしていて、悩みはあんまりみせない、 淡々と過ごしているような女性にはあまり心は動かないもの でしょうか?」の答えですが、それはそれで尊敬に値します。 弱い所を見せない女性は、私にとっては魅力的ですね! 逆にこの女性の弱い所を見てみたくなります。 男性の回答には個人差があると思いますが… 質問者様はどちらかのタイプですよね!

質問者

お礼

ありがとうございます。すべての方に声をかけるというのにびっくりです!(さきほどの方と同じ答えです) 女性はたぶん、あまりどうでもよい人には声をかけない気がします(変なことに巻き込まれてもこまりますし・・・)その点、男性はやさしいですね。 わたしは・・・外見的には弱そうにみられます。けど、何でも自分でやってしまうので、付き合いが長くなると、しっかりした人とみられてしまいます。あまり人前で弱いところをみせられないタイプで・・・。外では何とかして切り抜けようとしてしまいます。で、心が弱くなるのはいつも家に帰ってから。だれにもみてもらえませんので、当然、助けてももらえません。外で弱弱しいところをみせられる女性がとてもうらやましいです; 逆に、一見成功していて、いつも快活な男性でも、弱いところはあるんでしょうね。わたしもそういう男性の弱いところをみてみたいなと思うので、同じなんでしょうね。

• ikuchan250
回答No.1

>それは好きな女性だけでしょうか.. 場面に寄るけど、普通に声かけたりすると思います。 日増しにその様な様子が顕著に出るのであれば、という前提付ですけど。 「何か心配事でもあるの」という言葉は日常的に出るのではないでしょうか。 職場なら仕事がはかどっていないようであれば「何か応援できることは?」とか。 学生さんなら、同じ講座を受けていて彼女が欠席していたら  「前回、欠席していたね。ノート見せたあげようか」→好意を持っている場合のみ  普通の学生同士の関係ならそんな事はしない。 好きな女性(恋の始まりの時)はドキドキしながら、もしかしてチャンス。 >いつもしっかりしていて、悩みはあんまりみせない、淡々と過ごしているような女性 いつも強気だな、とは感じるでしょうけど、まあ、それもスタイルですし。 ツンツンして居なかったら良いのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。声をかけてあげるのが、好意を抱いている女性だけじゃないというところに驚きました!やっぱり女性よりも男性のほうがやさしいのかもしれませんね。