• ベストアンサー

どこか切なそうな女性の表情って気になるものですか?

男性のかたに質問させていただきます。 女性がふと、どこか切なそうな表情をみせると、気になったり、支えてあげたいって思ったりするものですか?といっても、それは好きな女性だけでしょうか... いつもしっかりしていて、悩みはあんまりみせない、淡々と過ごしているような女性にはあまり心は動かないものでしょうか? ご意見きかせてくださるとうれしいです。

noname#156751
noname#156751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

NO.2の回答者です。 返信ありがとうございます。 やはり後者の方でしたか…。 私は男ですが、質問者さまと性格が何となく似ています。 でも、私はどんな状況でも決して弱音を吐かない様に しています。 質問者様は自分の性格が好きではないの でしょうか? 確かに女性はどこか弱々しい感じで 甘え上手な方が多いような気がします。 男性の方は、その仕草でコロッといってしまう事が 多々あります。しかしながら質問者様のように人前では 弱々しさを見せない女性の方が、私個人的には、 より魅力を感じます。 もしその性格が何となく災いしているのであれば、 初対面の方に、前者の性格(もちろん演技で)で接したら 如何ですか? また違う発見があるかも知れません。

noname#156751
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。私と同じような性格なんですね。 自分の性格が好きかどうかは・・・わかりませんが、例えば、勝気だけどほんとは弱いよというような女性ともちがって、何でもまあうまく立ち回れてしまうタイプで、見た目以上にタフなんです。なので、精神的にたよりなげで、うまく男性の心をつかんでいる女性をみると、いいなぁと思ったりします。 見た目は女性らしくしてるつもりなんですが、ついつい何でも自分でやってしまい、元気なまま帰ってしまうので、ちょっと、女性らしい隙というか、ぼんやりしたところも作ってみたいと思います。できるかどうか、微妙ですが・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

「女性がふと、どこか切なそうな表情をみせると、気になったり、 支えてあげたいって思ったりするものですか?」の答えですが、 私(男)はたぶん全ての方に声をかけると思います。 その方が、普段と明らかに違う様子でしたら何かあったんじゃないか? と、やはり気になり差し支えなければ お話を聞くと思います。 話を聞くことによってその方の様子が改善(良い方向に)していくなら 多少なりとも役に立ったかな… なんて思う事もあります。 「いつもしっかりしていて、悩みはあんまりみせない、 淡々と過ごしているような女性にはあまり心は動かないもの でしょうか?」の答えですが、それはそれで尊敬に値します。 弱い所を見せない女性は、私にとっては魅力的ですね! 逆にこの女性の弱い所を見てみたくなります。 男性の回答には個人差があると思いますが… 質問者様はどちらかのタイプですよね!

noname#156751
質問者

お礼

ありがとうございます。すべての方に声をかけるというのにびっくりです!(さきほどの方と同じ答えです) 女性はたぶん、あまりどうでもよい人には声をかけない気がします(変なことに巻き込まれてもこまりますし・・・)その点、男性はやさしいですね。 わたしは・・・外見的には弱そうにみられます。けど、何でも自分でやってしまうので、付き合いが長くなると、しっかりした人とみられてしまいます。あまり人前で弱いところをみせられないタイプで・・・。外では何とかして切り抜けようとしてしまいます。で、心が弱くなるのはいつも家に帰ってから。だれにもみてもらえませんので、当然、助けてももらえません。外で弱弱しいところをみせられる女性がとてもうらやましいです; 逆に、一見成功していて、いつも快活な男性でも、弱いところはあるんでしょうね。わたしもそういう男性の弱いところをみてみたいなと思うので、同じなんでしょうね。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>それは好きな女性だけでしょうか.. 場面に寄るけど、普通に声かけたりすると思います。 日増しにその様な様子が顕著に出るのであれば、という前提付ですけど。 「何か心配事でもあるの」という言葉は日常的に出るのではないでしょうか。 職場なら仕事がはかどっていないようであれば「何か応援できることは?」とか。 学生さんなら、同じ講座を受けていて彼女が欠席していたら  「前回、欠席していたね。ノート見せたあげようか」→好意を持っている場合のみ  普通の学生同士の関係ならそんな事はしない。 好きな女性(恋の始まりの時)はドキドキしながら、もしかしてチャンス。 >いつもしっかりしていて、悩みはあんまりみせない、淡々と過ごしているような女性 いつも強気だな、とは感じるでしょうけど、まあ、それもスタイルですし。 ツンツンして居なかったら良いのでは?

noname#156751
質問者

お礼

ありがとうございます。声をかけてあげるのが、好意を抱いている女性だけじゃないというところに驚きました!やっぱり女性よりも男性のほうがやさしいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 女性は男性の表情や態度から「自分に気があるな」とすぐ分かるものですか?

    こんばんは、女性に質問をさせてください。 ○女性は男性の表情や態度から「自分に気があるな」とすぐ分かるものですか? ○もしそうであれば、どんな表情や態度だと気があると判断しているのでしょうか? 私はいまおそらく片思いをしているのですが、その女性といると いつも顔や優しくなっているのが自分でも分かります。それから 自然と相手を気遣うような行動や態度になります。 好意がバレるのはまったくかまわないのですが、女性のほうはそういう ことに敏感に気づいているのかどうか、気になりましたので質問しました。 よろしくお願いします

  • 女性の表情

    悩みが出来ましたので みなさんのお力をお借りしたいため 長文ですが、よろしくお願いします。 悩みはタイトル通りなのですが 女性のことについて 無知があるため、お願いします。 私:20代半ば 男性 社会人 会社での出来事なのですが 最近、女性で 私と話す際、私が面白くなるよう笑わせることしても 無表情で、笑ったにしても 凄い笑うことは見たことないです。 ですが、他人になると、凄い笑ったり、声も高くなるので、私はあんま好かれないのかなと思いまして 悩んでいます。 コミュニケーションが低いってのもありますが、笑わないとなると 単に嫌われてるのか 興味がないのかって思うようになりました。 昔、付き合った人は同じようにありましたが、聞いたら恥ずかしいからと聞きましたが、実際はそんなものかなって思いまして、女性の表情、行動がまったくわからないため悩んでます。 もし、私が女性と近づく際 実際、自分だけ無表情、他人には笑顔になるのは、どういう考えなのか、好意持ってない人と判断する方法、どう接したらいいのか分かりませんので、アドバイスお願いします。

  • セックスの時の女性の表情について~男性に質問です~

    いつもお世話になっています。 タイトルの通りなのですが、男性の方は セックスの時に、女性の表情って見てますか? というのも、私は多分、感じ過ぎると 目とか開けられずに、ギュッと目を閉じてしまい 顔も右に左に動いていて、とにかく顔にも 感じている表情が思い切り出ていると思います。 そんな恥ずかしい顔を見られて余計に恥ずかしく 思いますが 男性の方って、そんな女性の表情まで 見ていますか? また見ているならば、女性が感じている表情を見て 男性はどう思うのでしょうか? 声と同様、顔も感じているか否かのサインだと 思うのですが、感じている顔を見られるのが 恥ずかしいのですが・・・・ 男性の方は、この意見に対して どう思いますか? 教えて頂けたら嬉しいです。

  • 表情がこわばる女性の心理は何?

    誰とでも笑顔で話す女性なのに僕が話しかけると、こわばる?ひきつる?曇る?そんな表情をします。声もか細く小さくなります。僕は今までそんな表情を女性にされたことがなくて悩んでいます。女性の方、同じような状態になるとき、その男性に対してどんな感情を抱いているのか教えてください!お願いします。

  • 顔に嫌な表情が出て損をする?

    題名通りです。 とくに好きな人、など初デートにこぎつけても、多分、「物凄く嫌な顔」をするらしく、次がありません。 こればっかではないと思いますが、、。デート相手に言われたわけでもないのですが。。 例えば、、デートしていて「私に気がないだろな?」と心で思うとします、、 顔が多分「あーあ残念」とでもいいたそうな不愉快な顔をしてるんだと思います。 それと、気になる人だと笑顔が不自然になるのも致命所。 元々、口の口角が下がり気味(ふてく顔)なのもありますが、、 いつも「すごく疲れた顔」に写るらしいのです。。 第一印象がそのため悪く、、損をすることばかりです。 他をカバーしても、結局「いい表情」が一番印象に残ると思うし。 なんとも思ってない人だと心が余裕だから? そこまではないと思うので好かれることもあるんですが。 男性の方は私みたいな「嫌な顔」する女性はいくら綺麗でも「次はないわ」とやはり思いますか? わかりいく女性より、表情からしても「わかりやす女性」の方がいいですもんね? 意識はしてるのですが、、難しいです。

  • 好きな人の前で見せる表情は?

    男性は好きな(気になる)女性の前ではどんな表情をするのですか?何かわかりやすい信号みたいのはないんですかね?あと、逆に、女性がどんな表情をした時に自分に気があるかも…って思うのですか?これって血液型にも関係するのでしょうか。。。どなたでもいいので意見を下さい。よろしくお願いします。

  • 【男性に質問】女性の表情について

    女性はニコニコしてる子がいいと良く聞きますね。 皆さんはどうですか? 例えば自分が大学生や社会人だとして、食堂に始めて見る顔がわりと可愛い目の女性がいる。 どんな表情だったら気になってしまいますか? ニコニコしてる子。 ちょっと節目がちで不安そうな表情の子 寂しそうなせつない顔をしてる子 無表情 怒り顔 なんでも良いです。男性の方がいいなと異性を意識してしまう女性の表情を教えてください。 それと、ニコニコしてる女性がいいのは分かりますけど、普通に食堂とか大教室で一人でいる女の子が一人でニコニコしてたらなんか怖くないですか?そこらへんもどうなのか教えてください。よろしくお願いします。

  • なぜ、この女性の表情が生意気に見えるのか?

    なぜ、この女性の表情が生意気に見えるのか? 女性のオマンコで生中出しした後、男性に対して勝ち誇った表情をする所がイヤだ。 正に、お前はもう用済みだと言わんばかりの態度。 その表情をいると生意気に思える。殴って威圧したい。 逆に、女性の口内が精液で満たされ真っ白になっている時の表情を見るのが大好き。 また、女性に顔射しているのも良い。 とにかく、これだと精神的に満たされる。 手を合わせて拝みたくなる位です。

  • 女性は男性のどういう表情が好き?

    女性は男性のどういう表情が好きですか? どういう表情にときめきを感じますか? 笑った顔? 真剣な顔? ぜひ教えてください。 (人前で歌う機会があるのですが、どういう表情をすればかっこいいのか悩んでいるので、参考のために聞いてみました)

  • 表情は気にせずに接したらいいのでしょうか?

    同じ職場の同僚に告白して、ふられました。ふられましたが、仕事上の付き合いもあるので、仕事では普通に接しています(とは言っても、普通に接することが出来るようになったのは最近ですが)。なるべく告白した彼女に気を使わせないようにしています。ところが、ここ1週間の話ですが、仕事上での会話の時ですが、彼女に話しかける時、すごく悲しそうな、気まずそうな表情をされます。以前にも質問させてもらいましたが、告白した彼女がどんな表情をしても気にしないようにしようと思っていたのですが、ここ最近での変化なので、つい気にしてしまいます。もう、仕事上の会話もしないほうがいいのでしょうか。メールで済ませればいいことも、彼女へ話しかけているのがいけないのでしょうか。考えすぎでしょうか。過去に同じような経験をされた方、現在経験中の方の回答をお願いします。