• 締切済み

新生児用ヘアーブラシ

5月に女の子が産まれて1ヵ月ほどたちます。 髪の毛をといてあげたいと思っているのですが、新生児用のクシはどんなものがいいのか教えて頂きたいです。 山羊や豚、馬のたてがみなどいろいろとあってどれにすればいいのか悩んでいます。 よろしくお願いします。

• dp13
  • お礼率62% (5/8)
  • 育児

みんなの回答

回答No.2

私はベッタのたてがみブラシを買いました。 たてがみと言うだけあって馬のブラシです。 3000円くらいで、当時(四年前)は高いかな~と思いましたが、買ってよかったです。 見た目もなんとなくかわいらしく、柔らかいブラシで、ベビーの頭も安心してとかせますよ。

dp13
質問者

お礼

たてがみはかなり柔らかいでしょうね。 参考にさせて頂きます。

• yuki0904
回答No.1

こんにちは 私も生後20日の女の子を子育中です。 私は赤ちゃん用の柔らかい素材のくしを使用してます。 産院でも使用していたので買いました(*^^*)

dp13
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに何の素材かおわかりになりますか?