• 締切済み

「QUEEN」のCDにお詳しい方へ質問!

こんばんは。 6年程前の話になるのですが、 中古CDショップで、変わったQUEENのCDが売られていました。 水色で着物の生地のような箱(幅はCDサイズ、縦5cmくらい)に入っていて、 中身は見ていないのですが、当時そのCDを買わなかったことにとても後悔していて、 未だに探しているのですが、見つかりません。 もし、持っている方がいらっしゃいましたら、 中身の内容や発売された時期など教えていただけませんでしょうか? お返事お待ちしております!!!

みんなの回答

  • o-totoro
  • ベストアンサー率39% (16/41)
回答No.1

【 THE CROWN JEWELS 】アメリカハリウッド社 30,000~35,000円(輸入のため店による)ではないでしょうか? 「戦慄の王女」~「The Game」までの8枚のCDが24bitでリマスターされていて、さらに紙ジャケになってます。 青いビロードで覆われた表面には、 QUEENのロゴがエンボス加工してあり、正面にも「 THE CROWN JEWELS 」と刻まれてます。 確か1998年の発売だったので時期が違いますけど・・・。違ってましたらごめんなさい。

sun-light
質問者

お礼

こんにちは。 こんなに早く回答して下さってありがとうございました。 質問内容に不足があって申し訳ありません。 私の行った中古CDショップではそのCDは6000円で売られていました。 中身はビニール袋に覆われて見ることができなかったのですが、 その着物地の箱には何も文字などは刻まれていませんでした。 発売日も私が見たのは1995年ですので、違う物のようです。 でも、ご丁寧に教えていただいてありがとうございました。 感謝しています。

関連するQ&A

  • 手持ちと同じCDラックを手に入れたい

    昔(10年ぐらい前まで)にはCDショップで見かけることが多かった、写真の様な当時はごく普通だった積み重ね式CDラックを探してます。 写真は同じラックを3段重ねにしてます。ダボでラックを縦に結合出来る様になってるものです。 実測、幅46高さ32奥行17.5でした。 あれ程何処でも普通に見かけたのに、最近はCDショップ自体が珍しい存在になり、ネットで検索しても探し方が悪いのか何故か全く見つからずにこまってます。

  • 篠原涼子さんのCD・・・

    篠原さんの歌で、 Good bye babyという曲が好きだったんですが、 当時小学生でCDを購入する機会が無く現在に至ります。 この曲が収録されているアルバムって発売されているのでしょうか? 今まで店頭や中古ショップを探しても見つからなかったので、ご存知の方教えてください。

  • 中古CDには気を付けよう!( ´△`)ハァ~

    中古CDショップでCDを買ったら、ちょっとキズが付いていて音飛びや再生が中断したりしました。何度再生してもダメでした。 超ムカつく~~!Σ( ̄皿 ̄;;=3 みなさんは中古CDを買って後悔した経験はありますか?

  • ジャズのCDを探しています

    ジャズのCDをずっと探しています。 ダイナ・ショアという、昔のアメリカの歌手のCDで、 「ダイナ・シングス・プレヴィン・プレイス」というものです。 昔レコードで発売され、その後東芝EMIから CDで復刻発売されたのですが、現在絶版になっています。 その中の一曲が他のCDに入っていて、すごくいいアレンジだったので ほかの曲もぜひ聴きたいと思って、あちこちの中古CDショップで ずっと探していますが、見つかりません。 一度「ありますよ~」と言われて喜んでいったら、レコードだった・・・ インターネットで中古CDショップの在庫をみてみたのですが、見当たりません。 もう、探すてだては、ないのでしょうか? 買うことができなければ、持っている人がいたら (もちろんお礼つきで)MDにダビングさせてほしいのですが、 どうしたら呼びかけることができるでしょうか。 一般の掲示板では、あまりに範囲が広すぎるようで、ためらってしまうのです。

  • 中古のCDに中身が入ってない

    先ほど2か月前に買った中古のCDを開けたんですけど中身のCDが入っておりませんでした。今日その店に行くんですけど返品ってできるのでしょうか?ちなみにレシートは持っておりませんがCDの箱を包装していた袋にそこのお店の名前と値段とオビ欠とかかれております

  • スターダストレビューのアルバムCDを探しています。

    1991年に発売された、スターダストレビューの「RENDEZ-VOUS」というアルバムを探しています。中古品ではなく、新品ものを探しています。売っているCDショップがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ■帯に使えそうな生地を教えてください■

    着物の「帯」に使えそうな光沢?(張り?)のある生地を探しています。 あまり布に詳しくないのですが、金襴生地のような織ってあるタイプがいいです。 プリント生地はよく見かけるのですが、 ベースの生地の上から織ってある?タイプがなかなか見つからず こちらで聞いてみる事にしました。 着物は黒生地に青系の大きめ和調菊柄プリントです。 華やかにしたいと思い帯に目立つ柄を持ってきたいと考えています。 以下に挙げる特徴を持つ2タイプの生地を探しています。 (いづれかに決めようと思います。) 自作帯になるので、あまり高級な生地は扱うのが怖いですが 色んなお店を紹介してください。 ※幅が90cm以上か140cm以上の物で、  日本円で支払えるネットショップで販売されている事が条件です。 -------------------------- <探している柄 A>  ・ベースが白(または黒)生地  ・金(銀)・青(水色)・白の糸でラインが織ってあるストライプ  ・ストライプ以外の柄がない  ・ストライプの幅は細めで沢山線があるといい。  ・プリントではなく織ってあるタイプ <探している柄 B>  ・白~青~黒に色がついているグラデーションの布  ・帯に使えそうな華やかなもの -------------------------- 上記以外でも、 白ベースで青系の華やかな生地をご存知でしたら 教えていただけると嬉しいです。 (着物に柄があるのでシンプルで締まったものがいいです。) 以上です、よろしくお願いします。

  • CDの規格番号

    欲しいCDがあってオンラインの中古CDショップを探していたのですが、 中身は同じようなのに規格番号が違うものがいくつがありました。 中に入っている曲数や曲名は見た限りは同じなのですが、 なぜ規格番号だけ違うのでしょうか? オルゴールバージョンとかライブバージョンと言う風にバージョンが 違うようにも見えませんでした。

  • CD-RWとタワーパソコンの相性

    中古で買った富士通のパソコンに、内蔵のCD-RWを付けたいと思ってパソコン ショップに行ったんですが、店員に、メーカー製のパソコンはCDドライブとの 相性は50%以下ですと言われ、買わずに帰りました。 今、僕が買ったパソコンを調べると、1999年発売の富士通のFMVの カスタムメイドというシリーズだということが分かりました。 カスタムメイドというシリーズ名から、これならIODATAとかロジテックとか バッファローとかの内蔵のCD-RWとの相性は少しはいいように思われるのでは ないでしょうか。 その当時に発売されたような4倍速ぐらいのCD-RWを買う予定です。 あなたが予想する、この富士通のパソコンとCD-RWがうまく合う確率を教えて下さい。 書き込みソフトとの相性は必ず合うと仮定することにします。

  • コピーコントロールCD(音楽CD)って、どういうジャンル・会社に多いですか?

    コピーコントロールCDからコピーする裏ワザがあることは知っています。 ただ、そういう手法は、あまり好きでは無いので、極力、真っ当な手段を用いたいと思います。 CDショップとかに行くと、気になるアーティストのCDジャケットを1枚1枚見ながら、 「これはコピーコントロール」 「これは、そうではない」 と調べている次第です。 しかしながら、CD探しをもう少し効率よく行ないたいので、「どういうCDにコピーコントロールがかかっている傾向が強いか?」という指針みたいなのがあるといいな、と思ってます。 そこで、 ・会社 ・アーティスト ・ジャンル ・発売時期 等々 どのようなCDが、コピーコントロールになっている傾向が強いかについて詳しい方いらっしゃいましたら、教えてくださいませ! 最近見たのですと、クィーンのジュエルズとサラ・ブライトマンのCDがそうでした。(どちらも東芝EMI) なお、東芝EMIから出ているアナウンス http://www.toshiba-emi.co.jp/cccd/ は、すでに読みました。

専門家に質問してみよう