• 締切済み

会えない日々

付き合って1年の彼との事。 毎日朝のおはようメールとお仕事終わりのメールは、かかさずくれます。 だけど・・・会える日にちが、彼と私の都合で、1ヵ月に1回程しか会えません。(月1回の土曜日) 最近、会う約束をしている日に、彼の仕事が入って延期になったり、会おうと言っても仕事が忙しくて断られたり(忙しいのは本当です) シフト制の仕事をしている私。 前もって休みを合わさないと、月1回会うのも難しい状態。 なので、シフトを前月の20日までに出さなければいけないから、それまでに会う日を約束しようと 言いましたが、「解った、20日までに検討して言うわな」と。 でも20日になっても忘れていました。 私もどうすると確認すれば良かったのですが、意地が邪魔して言えず、シフトを提出してしまいました。 会いたいって言うてくれないし、今日会いたいって言ってみました。 無理だと・・・・・母の用事で車を出さないと駄目だと・・・・。 彼にぶち切れてしまったら、「実は金曜日から父がポリープを取る手術をする事になったから、母を病院まで連れていく用事だった」と。 何故、説明してくれなかったのかと悲しくなりました。 彼は悪いと思ったのか、病院は午後からで良いと母が言ったので、午前1時まで会おうと言ってくれました。 でも・・・・もともと会えないと思っていたし、無理させてるのも悪いと思ったので、私と会ってる場合ではないからやめとこうと言いました。 彼も、私の言うように大人しくしとくわって・・・・。 でも今日朝メールがあり、午前中だけ仕事してましたと・・・・・。 仕事に出るなら、会いたかったなって思ってしまいました。 なんか・・・・そんなに会いたくないのかと悲しくなってしまいました。 彼は会いたくない訳ない!って言うてはくれますが、行動が伴ってないような気がして。 私が子供っぽい考えですか?

みんなの回答

  • 118wave
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.1

会いたくない訳ではないけど、 会わなくても大丈夫なのかな、と思いました。 少し寂しい対応ですよね。 ただ、毎日のメールも手間だったりします。 質問者さまのことを少しも思っていなければ、出来ないことだと思います。 付き合うという事に対する温度差でしょうか。 それとも、質問者さまなら許してくれると安心しているのか。 質問者さまも、せっかく会おうって言ってくれたのに、やめとこうって言っちゃう気持ちもわかりますが、でもそれってその後に彼氏さまから会いたいって言われたいが為の言葉ではありませんでしたか? それはダメです。 実は私もよく怒られます。めんどくさい、ややこしい、と。 私がやめとこうって言うと相手の思考としては『都合悪いのかな』と思って『気を使って』それ以上『会おう』とは言わないようにする、と。 特にメールだと感情の機微が伝わらないので余計ですよね。 わがままとの境目は難しいところですが、素直に感情を伝えることもきっと大事です。それにちょこちょこ小出しにしないと爆発しちゃいますよ。

nene0321
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かに、会いたいって言ってもらいたい人ですが・・・・ 今回は本当に、会ってる場合ではないと思ったので、我慢しようと思ったのです。 でも仕事出るなら会えたじゃないのと悲しくなってしまいました。 ほんとに・・・・温度差がありすぎですよね。 メール来るけど・・・・返せずにいたら、怒ってるかもだけど、失礼やろ!って怒りメールが来ました。 今の寂しいと言う気持ちを返したら、会おうって言ってくれました。 が・・・・・テンションが下がり過ぎて、会う気が怒りません。 こんなにならないと、会うって言わないのかと・・・ このまま、続けていけるのか・・・・少し考えます。

関連するQ&A

  • しつこい彼女は嫌われますか?

    しつこい彼女は嫌われますか? 一年付き合ってる彼氏と デートの約束をする際、いつもラインで 私から、次いつ会える?と聞いています。 彼氏から誘ってくれることもたまにあります。(私がなかなか誘わない時) 私はどちらかというと、学生で他の用事や友達との約束もあるのできめられるのであれば早めに予定を決めたいです。 彼氏は社会人で仕事しかしていなくて、 早番のあとは大体空いているという感じです。 今日、次5日に会える?ときいたところ、 シフト見てみるね。と返事が来ました。 ありがとう!と送ったのですが、 そのあと彼氏から違う話をされて 結局シフトをみてくれたのかわかりません。 でも仕事終わりの彼氏にしつこく聞くのは 迷惑がられるかな?と思って、 聞かずに、早く会いたいよーと送ったり、 自然に思い出してもらおうと思ったのですが、 思い出してもらえずに、そろそろ寝るねと言われてしまいました。 明日の朝そういえばどう?と聞こうかなと思うのですが、朝はバタバタしてるからやめたほうがいいかな、と思ったり、彼氏は遅番なので仕事終わりに聞くのも疲れてるかな?と思ったりとっても気を使ってしまいます。 てか忘れてたら悲しいし、、、 彼氏が言ってくるのをまってみようとも思うのですが 私にも決めなきゃいけない用事があって、、、 まぁこれは私の私情なのですが。。。 どうしたらいいのでしょうか、 しつこいと思われるのは嫌なので あんまり聞きたくないです。。 でも決めたい、、、 毎回会った日に 次、近々会う日決めようねと話しているのですが、、 なかなかすぐには決まらないです。 彼氏は前までの彼女とは 頻繁に会わなかったらしく、 私と付き合ってからは 割と頻繁に会ってるらしいです。 週一で会ってますが、 コロナが流行り出してからは 2週間に一回や3週間に一回のペースです。。 私的に少ないですが彼氏的にはちょうどいいのかな? とも思います、 もうここから価値観や考え方がズレてますが、、、泣 でも会わない期間が長いと 早く会いたいと言ってきてくれます。 話がそれでしまったのですが、 そういえばシフトみてくれた?ときくのは しつこいですかね、、、? まだみてなくてまた見てみるねと、 返信が来て、また話がそれたりしたら また私がきくことになります。。。

  • しつこい彼女は嫌われますか?

    しつこい彼女は嫌われますか? 一年付き合ってる彼氏と デートの約束をする際、いつもラインで 私から、次いつ会える?と聞いています。 彼氏から誘ってくれることもたまにあります。(私がなかなか誘わない時) 私はどちらかというと、学生で他の用事や友達との約束もあるのできめられるのであれば早めに予定を決めたいです。 彼氏は社会人で仕事しかしていなくて、 早番のあとは大体空いているという感じです。 今日、次5日に会える?ときいたところ、 シフト見てみるね。と返事が来ました。 ありがとう!と送ったのですが、 そのあと彼氏から違う話をされて 結局シフトをみてくれたのかわかりません。 でも仕事終わりの彼氏にしつこく聞くのは 迷惑がられるかな?と思って、 聞かずに、早く会いたいよーと送ったり、 自然に思い出してもらおうと思ったのですが、 思い出してもらえずに、そろそろ寝るねと言われてしまいました。 明日の朝そういえばどう?と聞こうかなと思うのですが、朝はバタバタしてるからやめたほうがいいかな、と思ったり、彼氏は遅番なので仕事終わりに聞くのも疲れてるかな?と思ったりとっても気を使ってしまいます。 てか忘れてたら悲しいし、、、 彼氏が言ってくるのをまってみようとも思うのですが 私にも決めなきゃいけない用事があって、、、 まぁこれは私の私情なのですが。。。 どうしたらいいのでしょうか、 しつこいと思われるのは嫌なので あんまり聞きたくないです。。 でも決めたい、、、 毎回会った日に 次、近々会う日決めようねと話しているのですが、、 なかなかすぐには決まらないです。 彼氏は前までの彼女とは 頻繁に会わなかったらしく、 私と付き合ってからは 割と頻繁に会ってるらしいです。 週一で会ってますが、 コロナが流行り出してからは 2週間に一回や3週間に一回のペースです。。 私的に少ないですが彼氏的にはちょうどいいのかな? とも思います、 もうここから価値観や考え方がズレてますが、、、泣 でも会わない期間が長いと 早く会いたいと言ってきてくれます。 話がそれでしまったのですが、 そういえばシフトみてくれた?ときくのは しつこいですかね、、、? まだみてなくてまた見てみるねと、 返信が来て、また話がそれたりしたら また私がきくことになります。。。 忘れられてる気もしてきました、、

  • 社会人のみなさま、学生の私に知恵をおかし下さい

    バイトのシフトに出られなくなり代わりに出てくれる方も見つからないときの、店長へのメールの文面で、どうしても言い回しがわからないところがあります。教えてください!(電話は相手の都合もあるためメールで連絡します。) 言いたいこと •シフト(午後)に出られなくなりました •しかしどうしても代わりの方が見つかりません •用事は午後からです。 •代わりと言ってはなんですが、午前中(朝)からならでることができるのですが… 要は、本来のシフトに出られなくなった代わりに、忙しく人手不足の朝に出ることで勘弁してもらえませんか、という… 考えが甘いのは十分承知です。しかし今回の用事は外せないのです。 顔文字は当たり前ですが、「…」を使わない文面を教えていただきたいです。 お願いします。

  • 重要な用事があると朝起きれるのはなぜ?

    重要な用事があると朝起きれるのはなぜ? 今夏休みでほぼ毎日午前10時くらいに起きていますが、2週間に1回午前9時予約で病院に通っています。 普通の日に早く起きようと思ってもなかなか起きれませんが、明日病院の予約があるから起きなきゃ!って思うと8時に設定したアラームよりも早く起きることが多々あります。 これはなぜですか?脳の仕組み的にどうなっていますか?

  • 納得してもらえる断り方

    長文になりますが、よろしくお願いします。 元々、断ることがヘタで仕事でも断り切れず押し付けられることも多々ありました。 何かを頼まれた時、誘われた時出来ない、無理、行きたくないとなったら一旦は断る、あるいは時間に制限があると言うような断り方をするのですが、(午前中しか無理など伝えてみる) 納得して貰えず、結局断り切れず、後ですごく後悔し、その約束までずっと憂鬱な気持ちで過ごすことが、多いです。 例えば 相手「〇〇を買いに行きたいから付き合って欲しい」 ⇒私的には相手の今までの態度や振る舞いなどで乗り気ではないので本当は断りたい。 相手「娘に頼んだらしんどいから無理って言われたから付いてきて」 ⇒私「来週〇日の◻️時~⚫時ぐらいまでだった大丈夫だけど・・」 相手「その日病院だからダメなんだ!土日でいいから。休みでしょ?」 ⇒ここで私は、断りたいのです・・でも 私「土曜日の午前中だったらいいけど・・」 相手「何で午前中だけしかダメなの?用事なんかないんじゃないの?じゃあ何の用事? 別にそんな時間制限しなくていいじゃん」 など、すごく追求されて納得して貰えないことが多く結局相手の言いなりになってしまいます。 仕事上でもこういうことは多いですが、最近は姉のことがもっぱらで・・ 話すと長くなるので控えますが、姉は父の介護の時や母の体調云々ということになると 「そちらでしっかり見てあげてください。こちらも色々あるので」と完全に連絡を絶つなどするのですが、(介護などをお願いされたら困るということでしょう)しばらく時間が経ってお金のことなどになると私や母へ連絡をしてくるような人でして・・ 今までは身の回りのことなど娘(私にとったら姪)が対応していたようですが、最近妊娠したらしく、全く協力しないようなので私に何でも頼もうと思っているようです。 (姉は病気もあるので、仕方ないのですが・・) 今後、冷たいようですが、何か頼まれても断るつもりでいるのですが、 断っても上記のように、 「じゃあ、こうしてよ」_じゃあ、別の日に」など納得してもらえなかったら。また引き受けてしまい、後悔してしまうので、上手に納得してもらえる断り方などアドバイスを頂きたくよろしくお願いします。 長文、申し訳ございません。

  • 眠れない日々・・・

    先日も投稿しましたが、多くの意見をいただきたく、再度お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531762.html​ 以前初デートのときにお世話になりました。二人でその後、彼からディズニーランドに行こうと誘いがあり、先週行ってきました♪楽しい一日が送れました。 気になる言葉を言われました。相談させてください。 ディズニーランドへ行き、いろんな話をして、彼は8月にモトカノと別れた過去があり、まだそんなに日が経っていなく、この事実が飲み会のときに知ったので、そのあと「それでも誘ってもいいの?」と彼に確認しました。彼の返事は「もちろん。俺も誘うから。」と前向きな返事をもらったので、サッカー・ディズニーに行けました。そのときに「やっぱり引きずってる。気を使わせてごめんね、今年いっぱいで気持ちの整理つけるから、待っててくれる?」といわれました。あたしは、ディズニーに行ってから多少彼の気持ちがココロここにあらずって感じでしたので、何もいわず、暖かいものを飲んだり、そばにいました。けど、悲しむ彼の顔は見たくないので、「今日一日一緒にいて、考えたよね?(モトカノこととか思い出したり・・・)」彼は「モトカノと行った同じ場所に行くとやっぱり引きずる・・・。」と打ち明けてくれました。ごめんねと謝ってきたので、「だったら同じ場所には行かないで、これからは行ったことない場所にお出かけしよう」と行った所、うれしそうに「そうだね」って言ってくれました。来年、初詣と水族館に行く約束をして、「また連絡するから」とバイバイしました。 その後、共通の友達に違う用事でしたが、メールをしたところ、「彼とディズニー行った翌日に会ったよ。akiのことを言ってた。」といわれました。共通の友達は、「彼は二人で出かけてることの意味や約束の意味はわかってる。ただモトカノのことを引きずってるから、akiのことを含めて悩んでたよ。あたしが素直になったほうがいい。」とメールが来ました。まだあたしは告白したわけではないけど、でも気持ちは完全にばれていると思います。このやりとりからあたしは今後どうしたらいいでしょうか?彼はもとかのとはより戻すつもりはない。結婚は考えたけど、彼女とは幸せになれないって思うからと言ってました。ディズニーに行ってから悩んでいるようで、連絡はありません。好かれてもひきづってるからあたしの気持ちにこたえられないと思い、共通の友達に相談したのでしょうか。共通の友達に会うことは言ってませんでしたし、最近連絡もしてないと言っていたので、急きょ会ったようです。 ご意見とアドバイスをお願いします。

  • バイト先に大迷惑をかけてしまいました…

    本日昼下がりから出勤予定でした。 午前中に丸々時間が出来たので、大丈夫だろうと用事を入れてしまったのですが… 用事が長引くに長引き、その都度バイト先には連絡を入れていたのですが 3回目の電話で間に合わないと判断されたのか、「今日はもういい」と言われてしまいました…。 スケジュール管理出来なかった私に何の弁解の余地もなく、二度とないように気を付けますと平謝りしました。 でもこれが一回目じゃないんです。 入って3週間ですが、前にも腸炎で検査入院したり、学校の用事で当日のシフトに穴を空けてしまったことが何度かあります。 代わりを探せと店長に言われたのですが、出勤日数が少ないので他のメンバーさんもほとんど知らない状態で…。 何だか物凄くいたたまれないです。元々仕事も出来ないし、要領よくないので 私は辞めてしまったほうがいいのでは…と思っています。 仕事内容も好きではないのですが、皆さんが丁寧に(?)教えてくださっているので、それも申し訳なくて…。 明日朝一番の出勤ですが、どんな顔をして出勤すればいいのか分かりません。 皆さんはこんなアルバイトどう思いますか?

  • シフトのキャンセル方法

    今度のとある日、バイトシフトが入っていましたが、ゴミ拾いの環境活動?の参加が、シフト提出日より前に決まっていたため、行けないんです。 なのに、何を考えてシフト書いていたのか、その日、シフト入れちゃってるんです!! それで、早急にキャンセルしたいんですけど、 実はキャンセルするのが2回目になっちゃいます。 昨日も本当はありましたが、 今日も昨日も2つのバイトを掛け持ちし、1日それぞれ9時間働くのが辛いな、無理だなって思ったため、少し前に『身内の付き添い』といい、何とか断れました。 ただ2回目となると厳しいかもしれないし、 色々言われると思います。 このバイトはもう辞めるつもりです。 店長に話しかけられる内容は全て注意、です。 毎度イライラしてやってるのが馬鹿みたいだし、ストレスと睡眠不足で疲労困憊中です。 今回の用事こそ、絶対外せないんです。 前から約束していたし、しばらく会えないand久しぶりすぎる再会の人たちと一緒です。 どう断るのがいいんでしょうか。

  • 彼の仕事

    付き合って1年になる彼がいます。 彼とは、月1回会う程度。(お互いの仕事の都合で土曜日しか会えません) メールは毎日朝のおはようと仕事終わってメールがありました。 先月26日に会う約束をしていたのに、彼が仕事が入ったから、次の週はゴルフが入ってるので6月9に変更してくれないかと連絡がありました。 私はシフト制の仕事をしているので、彼の休みに合わせて土曜日に休みをとって、前月の指定日にに会社に申請します。 6月も彼にいつにするか聞いたら、シフト提出日まで考えるわと言ったが・・・・シフト提出日を過ぎても彼は何も言わず・・・・忘れてました。 そして今回の話しで電話がありました。 毎回、毎回シフト提出だからどうする?って聞くのが嫌で。 そんなに会いたくないのかな・・・・って常に思っていました。 私は、6月のシフトの提出日を忘れていた事に腹が立っていたので余計。 1ヵ月以上会えなくなるのに会いたくないのか、26日もたとえ3時間でも会いに来れないのかとわがままを言い、彼は頑張って調整してみると言うてくれました。 しかし前日に、やっぱりやめとくわと言う返答。 私・・・・怒ってしまいました。 1ヵ月以上会えなくなるのに会いたくないの?会う時はいつも私からなので、ほんとはどうでもいいのか?前日の駄目になった時に電話ぐらいしてくれてもいいじゃないの? 説明くらいしてくれてもいいじゃないの?など・・・・・・ 彼はぶち切れて、おまえの思うような自分にはなれないと。 自分の母親が以前胃癌をした事があって、毎月血液検査をしているのですが、先週再発の恐れがあると言われました。 そのせいで、母は睡眠薬依存症みたいになってしまって・・・精神的にもまいっていたのか、すごく会いたかったのです。 彼には会った時に話そうと思っていました。 彼にぶち切れて電話を切られた後に、メールで母の事を話して謝りました。 「精神的にまいってて、ごめんね。だから会いたかったの」と。 彼も「しらなかった・・・・頼ろうとしてくれたのにごめんね。自分が嫌になる」と。 次の日も、「自分の態度に反省、ごめんなさい」とメールが入ってました。 一日あけて、「ごめんね」と電話もくれました。 でも・・・私テンション低めに「こちらこそごめんね」と言った後、沈黙。 すぐ電話の後にメールが入って、「電話で会いたいって言いたかったから、躊躇してしまったと。 まだ嫌いじゃない?」と。 私も「嫌いじゃないよ。ただ・・・・・寂しいというか、ぽっかり穴があいた感じ」と。 なんか素直になれませんでした。 彼も「俺もドデカイ穴があいてるわ。今回の自分のとった態度が嫌で仕方がない、だから私はもっと嫌やったやろ」と返信。 それ以来、メールが来ません(3日目) いつも、会いたいと言ってくれない彼・・・・ほんとに私の事好きなんでしょうか? 連絡もなくなってないのが、とても寂しいです・・・・ もう終わりにしようと思っているから、連絡がないのでしょうか アホな私に何か良いアドバイスをお願いします。

  • これで別れるのは勝手ですか?

    記念日にも向こうの勝手な用事(もし私の立場なら断る用事です)であえません。 ホワイトデーにむこうが会いたいって言ってきたのでバイトをやすんだのに 今日になってあえないと言い出した。これも向こうの都合です。 こういうことで私はかなり傷ついてしまって、記念日に会えなかったのでも 相当我慢しました。 でも今回はもう耐えられません。 私は、これ以上耐えられないので別れたいと言いました。 でも向こうはどうしても別れたくないと言います。 30回くらい別れたくないとメールがきたので 「じゃあ、もし用事を断ってくれたら別れないけどそれが無理ならもう別れたい」と言いました。 今回のことを彼は「気に入らないからって別れるのは勝手だよ」と言ってきました。 もともと向こうが言い出して約束をしていてこっちはバイトまで休んでいるのに、 どうしてむこうの言い分をきかなきゃいけないんですか? 私は、用事を優先するのはいいけど、私には耐えられないから別れたいんです。 彼は、別れたくはないけど直す気もない。 ただわかってくれとしか言いません。 私は勝手な事を言ってるつもりはありませんが、どうでしょうか? これで別れを切り出すのはかってなんですか?