• 締切済み
  • すぐに回答を!

傷害事件の被害者です。被害届を出すか悩んでます。

傷害事件の被害者です。一方的に殴られ、顔の骨の骨折、手術をし、2ヶ月の診断書をもらいました。 相手は子供の知り合いです。被害者がウチのほかにもいるらしく、事件として捜査しますとは警察は言ってました。他の被害者も入院し手術をしたそうで、一歩間違えば、死んでるくらいの怪我だったそうです。(ウチもです) 被害届を出すかどうかの判断をしてくれと今、言われて悩んでいます。子供は、報復が怖いので出したくないといっています。被害者、加害者ともに未成年です。学生です。警察からは、報復をさせないためにも被害届を出すように、守るからといっておられますが、本当でしょうか。具体的にどのように守ってくれるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

被害届じゃなくて告訴だな 警察に言って「告訴します」と言ってください

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 考えてみます。