• ベストアンサー

つるんつるんのストレートヘアの保ち方

先日ストパーをかけました。 パーマをかけたてで美容院を出たあのつるんつるんのストレートの状態を自分でも長く保ちたいのです。 いったい何を使えば良いかオススメのヘアケア製品を教えて頂きたいんです。 また、シャンプー、トリートメント、何でも構いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201175
noname#201175
回答No.1

マヨネーズでパックするとありえないくらいツルッツルになるらしい。 酢でリンスすると天使の輪がくっきりツルツルになるらしい。 要は酢が髪にとっていいということですね。 あと、コンタクトの液をスプレーボトルに入れて髪にスプレーすると、本当にサラッサラになるそうな。 私自身はやったことないけど、どれも雑誌に載ってた方法です。お試しあれ。

miminga2
質問者

お礼

え~っ⁈本当ですかぁ‼⁈ 面白~いですね、どれも! ご回答下さいましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良い美容室...

    いつもは縮毛を根元から毛先までかけているのですが、パーマをかけたくなったので縮毛を根元だけにし、毛先だけパーマをかけました。ゆるいパーマだからなのか、美容室が下手なのかわかりませんが、かけてから2週間くらい経った今、ほぼストレート状態です.. パーマをかけた2日後にトリートメントもかけに行きましたが、ギシギシしています..家ではシャンプーの後にトリートメントをしたり洗い流さないトリートメントをしていますが、なかなか改善できません。 もうパーマはとれても構わないと思っているので、良い美容室または良いトリートメントなどを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • パーマ液のにおいをとりたい・・・

    先日初めて行く美容院で雑誌を見せて、これくらいゆるいパーマをかけてください、とおねがいしたのですが・・・デジタルパーマでいい具合になると言っていたので高いけど思い切ってしてみました。 すると、ものすごいくるくるパーマになっていました。3時間かかり、ものすごい疲れたのでその日はお直しせず帰りました。その美容院に行くのも嫌だったので、二週間後自分で市販のストレートパーマキッド(ベ○ゼル)を買って来て、ゆるパーマにすることに成功しました。 そこで・・はじめて自分でストパをしてみたのですが、パーマ液のにおいがひどく、夜も寝れません。シャンプーしてもしてもにおいが全然取れないんです。 やはり美容院でしてストパにもらったほうがよかったでしょうか。きっと、薬液も安いからこうなるのだろうと思っているのですが、このひどいにおいを取る方法を教えてください。週明けから会社なので、皆さんに迷惑かけたくないんです・・・。あと三日しかありません!!! 美容に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • シャンプーで髪がストレート&さらさらになる?

    中学男子です。 僕は少しくせ毛なのですが、美容室での縮毛矯正やストレートパーマは 高いのでできません。 そこでシャンプーなどで髪がストレート&さらさらになりますか? できればシャンプーなどの細かいやり方を教えてください。 あとどういうシャンプーなどを使えばいいんのかわからないのでそこも教えてください。 またシャンプー→トリートメント→リンスのあとに洗い流さないトリートメントは使わないほうがいいのでしょうか?

  • まっすぐストレートヘア

    普通に美容院でストレートパーマをかけただけで 柴崎コウとか仲間由紀恵みたいなまっすぐストレートになりますか?? カラーやパーマで痛んだ髪だと、パサパサであんなに キレイなストレートヘアは無理でしょうか…。 それと、毎日ドライヤーでセットしたり、大変なのでしょうか?

  • ストレートパーマ剤

    こんにちは。 私は今ヘアのことで悩んでます。 結構ストレートなほうでストパー当てなくても周りから「ストレート」と言われてました。 でも横にボワって膨らむんです。直したいです(泣。 オススメのトリートメント剤・ストレートパーマ剤あったら教えて下さい。

  • 超ダメージヘア

    ヘアケアについて相談です。 2ヶ月前にデジタルパーマをあてて以来、スタイルは気に入ってるのですが、ずっとつるつるだった髪質はボロボロになり、特に毛先10センチの触り心地がひどいです。 (チリチリではありませんが、パサっと乾燥していて軽すぎるという感じ) 友達や彼氏に触られるのも恥ずかしいぐらいです。 日常のヘアケアでできることなら何でもしたいのですが、オススメのシャンプー・コンディショナー・トリートメント・洗い流さないトリートメント・スタイリング剤等ありましたら、教えていただきたく思います。 サロン専売の高価なものでも構いません。 ちなみに現在使っているのは、 ・シャンプー・コンディショナー・トリートメント…フィーノ(資生堂) ・洗い流さないトリートメント…馬油のクリーム ・スタイリング剤…アミーチェ(パーマ用) です。 よろしくお願い致します。

  • 縮毛矯正当日のヘアケアは?

    どうもこんにちは。 今日美容院でカットと縮毛矯正(カラーはしてません)をしてもらったのですが、 縮毛矯正をした当日はシャンプーで洗ったり、トリートメントをつけたりしても良いのでしょうか? 以前にストパーをしたときは、「ストパーが取れちゃうから、今日はシャンプーしないで明日以降シャンプーやトリートメントはしてね」と言われました。 縮毛矯正の場合も同じようにシャンプーしないで明日以降にしたほうが縮毛矯正の効果は長持ちするのでしょうか? また、出来たら縮毛矯正後のヘアケアも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • パーマヘア向きのシャンプー&トリートメントは?

    先日、パーマを当ててきました。 結婚して以来(実家と現住所がかなり離れています) お気に入りの美容室が見つからず 年に3~4回の実家帰りの時にカットorパーマをあてている、 そんな状態です。 そういう訳で、パーマを維持しやすい シャンプー&トリートメントの銘柄で オススメのものがありましたら、教えて頂けないでしょうか? 先入観がありすぎなのかもしれませんが、 どの銘柄もサラサラ重視な気がして 早く落ちそうな気がします。 今行っている美容室では、私が帰ってこれないのを知っているので 落ちにくいようにパーマを少しキツめに当ててくださっています。 髪は、柔らかい・少ない・カラー無し・セミロングです。 ストレートの時は、ダメージエイドがお気に入りでした。 よろしくお願いします。

  • コンディショナーが先?トリートメントが先?

    ご存知の方、ぜひ教えて下さい。 私は今、髪を伸ばしています。 もともとロングの方が好きだし、彼氏も黒髪ストレートが好きということで、1年半ぐらいかけて今では肩甲骨ぐらいまで伸びました。 ただ長さを伸ばすだけなら、時間の問題で自然と伸びるかと思いますが、出来る限りキレイに伸ばしたいんです。 シャンプーの後はコンディショナー、洗い流すトリートメント、タオルドライの後に洗い流さないトリートメントをしてからドライヤーで乾かしています。 ですが、先日美容室に行ったところ、美容師さんにその行程が間違っていると指摘されました。 一番ベストな行程は、シャンプーの後に洗い流すトリートメント、そしてコンディショナーの順番とのことでした。 (それ以降には問題ないようですが…) そうなんでしょうか? ご親切に指摘してくれた美容師さんを疑うワケではないんですが、何を根拠にか自分でも不思議ですが【シャンプー→コンディショナー→洗い流すトリートメント】と思い込んでいたので、俄かには信じられないって状態で…。 ご存知の方いらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。 また、ヘアケアのアドバイスなどもあれば是非お願いします。

  • ダメージヘアにお薦めのトリートメントは?

    ダメージヘアにお薦めのトリートメントがありましたら教えてください。 当方の髪質は細くてやわらかく、美容師さんから典型的なネコっ毛だと言われています。 3~4年前まではカラーリングをしていましたが、なぜか白髪が増えて美容師さんに 相談したところ、カラーリングを重ねると白髪が増えることがあるらしく、それ以降は ヘアマニキュアにしています。 現在はストレートパーマをしています。(昨年の夏にストパーをした後はしていません) 美容師さんに言わせると決してシャビーヘアまでではないそうです。 ただ、髪の毛を洗うとすごくもつれてクシが通らず、ロングヘアなので悪戦苦闘しています。 美容院でシャンプー&トリートメントをしてもらうと不思議なほどスーっとクシが通るので せめてトリートメントだけでも美容室で使われているものを購入したいと思います。 検索しましたが、たくさんありすぎてどれがいいのかさっぱりわからないんです。 私のような髪質に合いそうなトリートメントでお薦めがありましたらぜひ教えてくださいm(_ _)m