• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人に話しかけられない…!!

いま、好きな人がいます。(高1です!) メールではけっこう会話がはずんで、相手からもメールがきたりするんですが、実際に会話するとなると恥ずかしいのと怖いのとでできません。 前に何回か話しかけたんですが、相手の反応がメールと違ってテンションが低い…?って言うか… 前までは普通に話してたのに、素っ気ないって言うか…話しかけてほしくないのかな…と考えてしまって怖くて話しかけられません。 他の女子には楽しそうに話してるのに、正直見てたらしんどいです。 でも、1回2人で遊んだこともあるし、遅刻したときも「しんどいんけ?」ってメールをくれました。 優しいのか素っ気ないのか…わかりません。 まず、私のことをどう思ってくれてるのか…。 こーゆー場合、どうしたらいいんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#166025
noname#166025

相手は意識して緊張してしまっているのでは?? メールがくるってことは脈はありそうだと思います。 「しんどいんけ?」ってやさしいですね☆ 適度に話しかけたり、相手が元気なさそうなときは声かけたり、何か手伝ったり、 もちろん相手の状況を察しながらですが、そういうちょっとした気遣いってすごく大切だし、 さりげなくアピールになると思います。 自分は何もせず待ってばかりいると、そういうことが得意な別の子に気持ちを持ってかれたりする可能性も ありますよ。 心の中でいくら思ってても、出さないと(もちろん押しすぎないように)、相手の心の中に入り込めない気がします。 恋愛って、どれだけ相手に、もしかして…?とか好きなの「かな」?とか そういう小さなうぬぼれ、わくわくを与えたもの勝ちだと思います。 そしたら気がつくとその人のこと考えてるじゃないですか。。。 (好きなんだなって確信させたらよくないのかもしれません。) でもあくまでも無理しすぎず、自然体で頑張ってくださいね!! 上手くいくことを祈っています☆

質問者からのお礼

遅くなってごめんなさい(x_x;) 回答ありがとうございましたっ!!! 確かにそうかもしれないです・・・。 私も好きなんかな・・・??ってとき、相手をめっちゃ意識してしまうし・・・(笑) 私らしく、少しずつでもアタックしていきますo(`▽´)o とられたら嫌やもんっ!!(笑 ほんまにありがとうございましたっ(ノω`*)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • boowy4

どんな状況かわかりませんが 女性にありがちですが、恥ずかしいとか怖いのが男性からしたら全く意味がわかりません 好きなんだったら正直にブリッコでもいいから気持ちを伝えてもらわないと どんな人でも同じですが気持ちが全く伝わらないです。 正直にハッキリ言うのが大切、これから一緒に付き合いたい人ならアピールしないと

質問者からのお礼

遅れてすみませんっ(x_x;) 回答ありがとうございました!! そうだったんですか・・・!! 月曜から頑張ってアタックしていこうと思います!!