• ベストアンサー

排卵とタイミング

もう1つ質問です。宜しくアドバイスお願いしますm(__)m 教えてください!タイミングのことですが、たまたま基礎体温で最低体温時に卵ぽうチェックにいきました。 そうしたら排卵途中か、卵ぽう液がではじめてると言われました。 そして仲良くしました。 妊娠する確率はありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 卵胞checkされた時でまさしく排卵中なら、 仲良しをすぐされたのであればなんとかタイミングになってるでしょうし、 3時間後で仲良くされたのなら、タイミングは取れていません。 また、卵胞Checkされた時で数時間後に排卵されたのであれば、 仲良しされた時間によってはタイミングが取れたかもしれません。 こういう場合の妊娠確率も15%くらいのことと思います。

ancosan
質問者

お礼

DEERさん、ありがとうございました。 基礎体温がガクっと下がった日に病院だったので排卵日だとは思いましたが、まさか、排卵途中とは思いませんでした。もう、排卵後の可能性が高いですよね。先生が子宮内膜が白っぽくなっていると言われました。 次回、頑張ります。 詳しく、丁寧に教えて頂いてありがとうございました。 DEERさんの回答が分かりやすくて嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

SEXすれば妊娠の確率はあります。

ancosan
質問者

お礼

kurohousiさん ありがとうございます。 頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵とタイミングについて

    第2子妊娠希望です! 14日に病院で卵包チェックしてもらった所、卵包16ミリだから明日(15日)と17日にタイミングを取って下さいとの事でした。 15日にタイミングを取れず、17日になってすぐでのタイミングになってしまいました。 基礎体温は今日の朝36.65℃でもう排卵済んでしまったのかなと不安になってしまいました。 第1子を出産してから、生理の周期がバラバラで26~36日とバラバラですが、直近3か月位は31~33日位です。 前周期は高温期10日目にフライング検査ではっきりとした陽性となり大変嬉しかったのですが、残念ながらリセットしてしてしまいました。 第1子の時も科学流産の次の周期で授かったので、今周期に期待しているのですが。。 排卵が済んでしまっていた場合でも妊娠の可能性はありますか?

  • 初めてAIHしましたが、排卵のタイミングと合ってますか?

    不妊治療中の34歳です。タイミング法で半年間チャレンジしましたが、先日受けた精液検査の結果、運動率と奇形率が悪かったので昨日初めてAIHを受けました。 そこで質問なのですが、排卵のタイミングとAIHが合っていないような気がするんです。今日から病院が年末年始のお休みに入ってしまうため、先週末から毎日HMG注射を打って卵を育て、18mmと16mmと14mmの卵ができていたので、12/26に排卵を促す注射を打って、12/28にAIHをしました。27日の基礎体温がガクっと下がっていたため、排卵のタイミングと合っているなーと思いましたが、AIH時に診察したところ、21、20mmの卵があったのです。先生に排卵してますかと聞いたところ、してると思うけど、念のため注射しておくねといわれ、hcg注射を打たれました。昨日28日の基礎体温は普段と同じくらいでしたが、今朝29日の基礎体温は、27日とほぼ同じで、普段に比べかなり低かったです。ひょっとして、27日にうった注射では排卵せず、今日~明日に排卵するのでしょうか?だとしたら、昨日のAIHは無意味ですよね?朝から不安な気持ちでいっぱいです。アドバイスお願い致します。

  • いつ排卵ですか?

    初めて質問します。 どうぞよろしくお願いします。 排卵した卵胞は楕円形ですか?? 先日、D14に卵胞チェックにいくと丸い10ミリの卵と楕円形の11ミリの卵がありました。 先生は排卵はまだ5日ぐらい先だろうと言っていましたが 2日後のD16に高温期に入ってしまいました。 D17に病院に行くと楕円形だった11ミリの卵が大きくなっていてグレーのもやもやになっていました。 先生は黄体化して排卵していると言っていました。 11ミリからこんなに早く大きくなって排卵はあまり考えられないから、D14の楕円形の時に すでに排卵していたのではと言われました。 そこからすぐに高温期に入らず2~3日かけて高温期にはいったとみられますと言われました。 AIHの予定でしたががっかりです。 この先生の言っているとおりD14の楕円形の時に排卵してる確率のほうが高いですか? D13のAM0時30分ころタイミングをとっているのですが間に合ったでしょうか? どうぞアドバイスよろしくお願いします。 D13 AM0時30分タイミング(D12の寝る前) D14 10ミリと11ミリ楕円形の卵胞確認。(AM10時) D15 基礎体温36.54 D16 基礎体温36.88(AM1時タイミング) D17 基礎体温36.87 診察・排卵済み(診察が終わった後HCG3000注射・夜からプロゲストン錠服用)

  • 早い排卵とタイミングについて

    妊娠希望です。 生理周期29±2です。 漢方、排卵チェック、タイミングを病院で診てもらってます。 本格的に子作りを始めて6周期目ですが、排卵日が3周期前辺りから、おりもの、排卵検査、基礎体温では判定しずらくなりました。おりものに関しては以前に比べて少なくなり(排卵痛は少しあります)検査薬は陽性がでてから2~3日後に排卵といった具合です。(病院で排卵チェック済) 今週期、5/4から生理があり10日目に受診するよう指示がありましたが、仕事が忙しく13日目に受診したところ、エコーに卵胞はなく排卵済だろうとの診断でした。念のためLHサージをしたところ全くの陰性でした。これを診て先生がまだ排卵してないのか、無排卵だったかもしれないと言われました。 でも体温が13日目から上がっていたので、3日様子を診て体温が下がれば受診するよう指示をうけました。 いつも15日目~17日目位に排卵していたので、今週期タイミングをとっておらず、慌てて13日目にタイミングをとりました。(AM11時に受診しPM14時にタイミング) やはり、今週期のタイミングは遅いですよね? 体温はやや下がり気味ですが、高温期の範囲内です。 卵胞チェックに行けなかったので、排卵の有無はわかりませんよね? 13日目の排卵検査では陰性でしたが、11日目に自宅で排卵検査をしやや濃い陽性がでました。 このような経験をされた方もしくは妊娠された方アドバイスお願いします。 10日目 36.47 11日目 36.43(やや濃い陽性) 12日目 36.48(薄い陽性) 13日目 36.80(陰性) 低温期 36.3~36.5 高温期 36.6~36.8

  • 無排卵ってどういう状態のこと?

    無排卵というのは卵はよく育っていても、排卵時に卵管がキャッチできないということですか? よく無排卵だと基礎体温が二相にならないと聞きますが、毎月二相になり28日~30日の周期なら無排卵の可能性は低いですか? 私は半年くらい前から不妊治療に通い、先生にタイミングをみていただいているのですが、妊娠に至らず、今月人工授精することになりました。 でもいくら卵管が通っていても、卵をうまくキャッチできていなければ妊娠できないと言われました。 確かにその通りだと思うのですが、私は毎月同じ周期で基礎体温が二相になっていれば排卵しているのではないかと思うのですが、そうではないのでしょうか? また私はチョコレートのう腫なのですが、妊娠すれば治ってしまう程度という診断なので、できればひどくなる前に妊娠したいので、人工授精を勧められているのだと思いますが、チョコレートのう腫というリスクがある場合、人工授精でも妊娠する確率は低いですか?

  • 排卵前のタイミングの取り方について

    こんにちは。 現在べび待ち半年で、基礎体温を半年間つけながら、タイミング療法中の4周期目の27歳です。 (前周期は初めて排卵予定日に1度HCG5000打ちましたが、体温が低温のまま経過し、14日後にリセットしました) いつも大体30~32日周期で、生理は7~8日間です。 今回の経過は 4月2日から4月8日まで生理 4月14日に卵胞チェック 1.4センチ 4月17日に卵胞チェック 1.6センチ おりものは透明のものが少しずつ増えています。 (14~17日の3日間で2ミリしか大きくなってないことについて卵子の質は大丈夫か質問すると、先生からは、いつも生理開始日から排卵まで20日くらいかかるし心配ないし、妊娠する可能性は十分ある。卵子の成長が止まってるわけじゃないから、今は治療いらないと言われました。) 先生には、早くて20日か遅くても21日には排卵するから、20日の何時でもよいからタイミングを、無理なら19日でもOKとのこと、排卵チェックのために再度21日に受診指示受けました。 そこで質問なのですが、タイミングをどのようにとればよいでしょうか? 21日まで毎日タイミングはとれますが、22日は主人が夜勤のためとれません。 15日にタイミングとっています。 18日19日20日21日に連日タイミングをとってしまうと、精液が薄まったりして余計に妊娠の確率は下がりますか? 1日おきだとしたら、いつから1日おきがよいのでしょうか? (排卵検査薬は使用していません。) いつもは主人と予定がなかなか合いませんが、今回はタイミングもあわせやすく、できるだけ確率の高いとり方でしてみたいと思います。 知識がおありの方やご経験された方等でアドバイスいただける方いらっしゃいましたら、ぜひお願い致します。

  • 妊娠と排卵のタイミング

    子作り解禁して半年、基礎体温は昔からずっとつけているのですが 今周期は排卵検査薬も併用してタイミングを取りました。 病院へはまだ行っておらず、自己タイミングです。 妊娠関連や質問サイトなど、色々なサイトを見ていましたが タイミング的にはこれでいいのか?と疑心暗鬼なので 今後の参考に、今周期のタイミングの取り方はOKか、 このような感じなら、妊娠の可能性はあるかお聞きしたく質問致しました。 うまく言えませんが、タイミング取るってこういうことなのかな?と(;^ω^) ちなみに、そんな今周期、主人の仕事の都合で 排卵日辺りに仲良しが一回しか出来ませんでした。 せめてもう一度くらいは仲良しした方がいい、というのも理解しておりますので 今周期の妊娠の可能性は低い、ということも承知です。 (タイミングの取り方が合っているか、排卵予測は合っているか←あくまで予測です、お教え頂きたく思います) ※27日~29日周期 6/2 最終生理開始 | | 6/9  36.20 6/10 36.20 排検10時 陰性 6/11 36.35 排検10時 陰性 6/12 36.42 排検10時 陰性 6/13 36.37 排検10時 陰性(極薄ライン) 22時 陽性 6/14 36.07 排検10時 陽性 ★午前2時ごろ仲良し 夕方~22時ごろ排卵痛 6/15 36.28 排検10時 陰性(極薄ライン) 胸が張り始め少々痛い 6/16 36.64 高温期1日目 6/17 36.60 6/18 36.89 6/19 36.76 15日か16日にも仲良しをすれば更に良かったのでしょうか。 排卵予測サイトによると、6/16排卵予定でしたが 6/16は既に高温なので、今周期は排卵が早かったのかなと思います。 過去の基礎体温を見ても、最低体温の日の翌々日から高温期に入り、 排卵検査薬の結果を見ても、 私の場合最低体温日の翌日に排卵するのかなと予想しているのですが・・・ お知恵を拝借させてくださいませ(+_+)

  • 排卵済み確認後のタイミングについてです。

    排卵済み確認後のタイミングについてです。 卵胞チェックのため病院に行ったところ、すでに排卵済みでした。 医師は「今日が排卵日だから、今日タイミングを取って下さい。」 というのですが、排卵後にタイミングを取ったのでは遅すぎませんか? エコーを見ている時に「昨晩か今朝、タイミング取った?」 と聞かれたので、昨晩のタイミングが一番良かったようですが 先生は気休めで「今日タイミング」と言ったのでしょうか。 基礎体温は次の日には高温になりました。 妊娠関連のサイトを見ると『卵子の寿命は24時間』や『排卵後8時間~24時間』 多いのは『受精可能なのは6時間だけ』など色々な情報がありますが 実際はどうなんでしょうか。排卵後のタイミングでも、妊娠可能なのでしょうか。 回答お願いします!

  • 排卵チェックのタイミング

    妊娠を希望しています。 ずっと生理は順調で、34日周期でした。 ですが、ここ最近35~40日周期と、長すぎたり周期も一定せず、 体温も2層に分かれなくなってきた為、婦人科を受診したところ 多嚢胞性卵巣症候群だと診断されました。 時々排卵しない事があるみたいだねと医師には言われましたが、 先月も自力で排卵し、体温も2層に分かれた為、今月は薬を使わず 自然でタイミングをとろうかと思っています。 そこで、排卵チェックは何日目に行くのが良いのでしょうか? 今日は16日目なのですが、今日か明日受診は34日周期だとしたら早すぎますか? 16日目でも排卵しそうかどうか、分かるのでしょうか? (多分、いつも21日目前後で排卵していると思います) あと2、3日後の方が周期的にはいいのかな?と思うのですが、 万が一卵が見えなかった場合、排卵済みだからなのか、 多嚢胞性卵巣の影響でもともと卵が育っていなかったのか分からなくなるのでは?と 迷っています。 そして、念の為前倒しで今日から2日おきぐらいでタイミングをとりたいと 思っているのですが、 今日以降に排卵チェックの為に内診を受けても、 妊娠に全く問題はないのでしょうか? また、タイミングの翌日に受診となると、膣内が精子が残っていたら 医師が内診しづらかったり、汚く思ったり?何か問題がないのか気になります。 バカな質問だと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 無排卵?生理がきません。どなたか教えてください。

    生理がきません。 質問させてください。 現在妊活中で、産婦人科にて産み分け指導していただいています。 生理周期は25日で、本日で33日目です。 今月はどうも卵胞が見つからなかったので無排卵の可能性もあります。 しかし、卵胞チェックをしてもらったのが生理開始後13日目と微妙なタイミングでの卵胞チェックです・・・。 基礎体温を1日目から… 9/9 36.32 10日 36.56 11日 36.43 12日 36.37 13日 36.50 14日 36.54 15日 36.63 16日 36.49 17日 36.59 18日 36.51 19日 36.54 20日 36.43 21日 36.38(生理後13日目、産婦人科にて卵胞チェック、卵胞見つからず) ※もしかしたら排卵した直後で見つからなかったかもしれないので、念のためにタイミングを取りました。排卵検査薬も陰性でしたが・・・。 22日 35.45 23日 36.43 24日 36.47 25日 36.33 26日 36.53 27日 36.25 28日 36.42 29日 36.53 30日 36.52  10月1日 36.56 2日 36.60 3日 36.72 4日 36.66 5日 36.77 6日 36.69 7日 36.73 8日 36.69 9日 36.71 10日 36.63 11日 36.51 基礎体温はこのような感じです。 妊娠してくれていたら嬉しいのですが、基礎体温を見る限りタイミングをとったあとに体温が低温のままなので妊娠の確率は低いのかなと。。。 長々となってしまったのですが、質問したいことは (1)基礎体温などから見て、無排卵確定でしょうか・・・ (2)無排卵の場合でも高温期というのはあるのでしょうか? (3)生理予定日から6日ほど経っていますが、妊娠検査薬を使ってみるべきなのでしょうか? (4)無排卵と仮定して、生理はあとどれくらいでくると考えられるでしょうか・・・。 お詳しい方、是非教えて下さいませんか?宜しくお願い致します。  

このQ&Aのポイント
  • TVで使用していたHDが突然使用不可になり、初期化を試みるもうまくいかない状況に困っています。
  • PCで初期化するためにディスクの管理を試みましたが、ボリュームの削除ができずに初期化できません。
  • 「デバイスの準備ができていません」というメッセージが表示されるため、HDが回復不能な状態なのか不明です。
回答を見る