彼氏との7年交際で結婚に踏み切れない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 7年も付き合ってるので今は家族みたいで落ち着く存在でもあり、居るのが当たり前のようになってる反面、恋人のような関係も正直ここ半年なかったりとマンネリなところもあり、このまま結婚しても良いのかと迷いが出てます。半年前に初めて母親から聞かされたことなんですが、今居る父親が実の父ではないということ。そして実の父親は今どこにいるのかも分からないということ。それも重なってか結婚に対する気持ちが更になくなってきたのもあります。
  • 7年付き合っても結婚に踏み切れないのは愛情とかではなく情もあり別れられないのかなとも思ったりで本当に気持ちが分からない状態です。彼氏にも悪いと思うので今の気持ちのままだと結婚は考えられないので別れた方が良いのかと迷ってます。
  • 結婚願望がなく待っていてもらってる状態だったのですが、今年に入り私の仲良い友人2人が結婚したり、5月に彼氏が29歳になったのもあったりで、このままではいけないと思い始め結婚について色々考えてはみるものの、どうも結婚に踏み切れない自分が居ます。
回答を見る
  • ベストアンサー

7年交際で結婚について

今年5月で付き合って7年の彼氏が居ます。 私26歳、彼氏29歳です。 前々から結婚の話は何度か出てたのですが私自身が結婚願望がなく待っていてもらってる状態だったのですが、 今年に入り私の仲良い友人2人が結婚したり 5月に彼氏が29歳になったのもあったりで、このままではいけないと思い始め結婚について色々考えてはみるものの、どうも結婚に踏み切れない自分が居ます。 7年も付き合ってるので今は家族みたいで落ち着く存在でもあり 居るのが当たり前のようになってる反面 恋人のような関係も正直ここ半年なかったのもあったりとマンネリなところもあり、このまま結婚しても良いのかと迷いが出てます。 それと、もう1つ結婚に踏み切れない事情があり 半年前に初めて母親から聞かされたことなんですが 今居る父親が実の父ではないということ そして実の父親は今どこにいるのかも分からないということ。 それも重なってか結婚に対する気持ちが更になくなってきたのもあります。 その事情も彼氏には話してるので、それも含めて結婚の話しもしてくれてるというのも分かってるのですが 話がまとまってなくて、すみません。 なのでこのままだと彼氏にも悪いと思うので今の気持ちのままだと結婚は考えられないので別れた方が良いのかと迷ってます。 7年付き合っても結婚に踏み切れないのは愛情とかではなく情もあり別れられないのかなとも思ったりで本当に気持ちが分からない状態です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • miy-u
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

家族みたいなのと家族は別です。日本では「家族みたいなの」は認めてもらえません。 彼はあなたと家族になりたいのでしょう。お父様の件も含めて、あなたとの家庭を築いていきたいのでしょうね。 あなたにその気がないならはっきり伝えるべきです。その上で、「結婚」がしたいなら他の女性を探すでしょうし、あなたが好きなら現状維持でしょうし、あなたの気持ちが結婚に向くまで付き合いながら待つでしょうし… あなたから別れるつもりがないなら彼の決断を尊重してはどうでしょう? それより、結婚どころか「マンネリでもう無理!」なら別れるのが彼への最後の愛だと思います。

miy-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族になりたいのでしょうという言葉を見て思わず涙が出ました。 そこまで考えてくれたのだなと。 恥ずかしいですが、あなたに言われるまで、そんな事にも気付いてない自分がいました。 それとマンネリと感じてるなら別れるのも最後の愛情という言葉も、ずっしり心に響きました。 あなたのコメントを見て 本当に自分の気持ちばかり考えていたのだなと。 大切なことを教えてくれて、そして気付かせて下さり、本当にありがとうございました。 真剣にもう一度考えます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

ゆっくり考えていいんです。 そして一旦そのことは忘れましょう。 楽しいことを優先しましょう。 そして、その生活の中に彼がいなくても心がブレないのなら まだ結婚のタイミングではないのです。 きっと焦ってるだけですよ! その彼は、貴女に一番の人だと思います。 ゆっくり、一人で悩まないで彼にも気持ちを打ち明けましょう。

miy-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生活の中に彼が居なくてもぶれなければという言葉を聞いた時 正直今は、そんな状態になったことないし今までも彼が居ない状況になってないので想像がつかないのですが、それも原因なんでしょうね。 今の彼とは付き合ってから、ほとんど毎日居て、ずっとそばにいた人なので、それが当たり前になりすぎて 当たり前になりすぎている分、あたしの周りに、あたしよりも付き合い浅い人が結婚し、その人や、彼の周りの友人たちに結婚のことを聞かれなど焦る要素が 付き合っていくうちに増えていたのもあったので焦ってないと思ってたのですが焦ってないと思いたいという思いもあったのかもしれません。 何で自分だけ結婚に踏み切れないのだろうと。 でも、あなたが言うように焦る必要はないですよね。 周りに流されることなく二人の気持ちを優先にし、もっと違う視野で見れるように 時間をかけてでも彼と向き合って、これからのことを話合っていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

第三者から見たら結局いいわけにしか聞こえません。 つまり彼との結婚したくないだけだと思います。

miy-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにいいわけ‥‥そうかもしれません。 自分でも分かってたことなのですが、あらためて言われると本当にグサッと心に、その言葉突き刺さりました。 厳しい意見ですが、もっともすぎて返す言葉もありません。 何だかんだ言って理由つけて結婚という現実から逃げたいと思っていたのかもしれません。 周りに色々言われるのもあり焦っていないつもりですが本当は焦ってるのかもしれません。 いいわけなど考えずに自分の気持ちを、もう一度考えて彼と今後どうしていきたいのか考えたいです。 アドバイスありがとうございました。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.4

客観的に見て、結婚されたほうがよいように思えます。 お父様の件はあなたの結婚とは無関係です。 この彼とは気心が知れていて、とくに問題となりそうな 点が見当たらないのですよね。 7年も付き合えば、お互いが空気のような、いて当たり前 な存在になっているのでしょう。 今更ときめけというのも無理があります。 あなたも、もう26です。 これから、この彼と別れてまた新しい誰かと巡り合った として、相手の性格、相性を見極め、結婚まで持っていく のにどれほどの年月がかかるでしょうか。 また、その人が思っていたのと違う人だった場合、また 最初からやり直しです。 そのうち、焦りから適当なところで妥協してしまい、結局 はずれをつかんで失敗する可能性もあります。 その彼と結婚したほうがいいと思います。 お幸せに。

miy-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今から新しい人と出会って、ここまで築き上げるのには長い年月が必要となりますね。 そう考えると今付き合ってる人は自分に合ってる人なのでしょうか!? 近くに居すぎて大切な思いなど薄れているのかもしれません。 他の人とは今は、とてもじゃないですけど考えられないので もう少し彼とのことを考えてみます。 アドバイスありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

スピーチみたいになりますが、結婚には必要なもの。 ハプニング、タイミング、フィーリング。 質問者さんの場合そろそろタイミングだと感じていて、フィーリングも合っている。 ハプニングがないんですね。 いつでも結婚出来るので、いつしたらいいか…という感じです。 女性の体からすると今結婚して新婚気分を満喫してから子供が出来たら丁度いい感じですが、お若いのでこのあとの人でも十分間に合います、 19から付き合ってると他の人もあまりわからず、選択が正しいのか決め手がない。 とりあえず同棲をしてみて考えるというのは如何でしょう?

miy-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は付き合って3ヶ月後ぐらいに同棲を始めたのですが一緒に居すぎて気持ちが分からなくなったので去年の10月ごろに同棲を解消したんです。 別れではなく距離を取る形で。 でも、それは本当の距離のことで定期的に会ったり連絡は毎日取ったりしてたのですが ここ最近もまた、そのような気持ちになり悩んで。 一応同棲を解消した時に、同棲解消しても改善しないようなら、その時には別れた方がいいのかもしれないから話会おうと言ってたのもあり別れた方がいいのかとも思ってしまって。 でも、あなたが言うように19歳から今の彼氏だけなので分からなくなってるとゆーのも納得でした。 周りに、そんな長く付き合ってる人も居ないので相談出来る相手も居なく それも重なって答えが出せないのかもしれません。 一緒に居てハプニングも確かにないのでタイミングも分からなくなってるので もう一度考えてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

7年お付き合いして、上手くいっているということは その男性とはやはり良いお相手なんだと思います。 一緒には住まわれているのでしょうか?住んでないのだとしたら 今とは別物と考えていいと思いますよ。 一緒に住むとお互い知らない部分が結構見えてきますから。 お父さんの事って関係あるのでしょうか?両親が離婚してても 上手く行っている夫婦は沢山いますよ、本人次第でいくらでも幸せにはなれますから。 別の人間ですから。 私は単に結婚したくないことを色々理由をつけているだけのように感じます。 そばに居すぎてわからない、失って気づく真実もありますから 一度距離を置いてみてはいかがですか? 連絡も取らず、会わない期間を作る。3ヶ月くらい。 二度と会えないかもしれないと思ったとき、答えがでるような気がしますよ?

miy-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは付き合って3ヶ月後ぐらいに同棲始めて去年の10月まで一緒に住んでいたんです。 でも、ちょうどその時にも今と同じ気持ちになったので距離を置くというために同棲を解消したんです。 一緒に居すぎて気持ちが分からなくなってるとも思ったので なので同棲解消してからは定期的に会って連絡は毎日取ってる状態だったのですが 今年に入り、また前みたいに、このままでは、どうなのだろうと思い始めてしまったので悩んでいたんです。 でも確かに、あなたがいうように7年も付き合えてるのだから本当にお互いが合ってるのは、この年月が物語ってるなと思ってるので、もう一度考えてみたいと思います。 確かに色々理由つけて結婚という形から逃げてるのも分かってはいるのですが、なかなか行動に移せないのも現状ですが なので彼に正直に話してみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 七年の交際、結婚について(長文です)

    今年26歳になります。同い年の彼氏と付き合いだして、今年で八年目です。彼氏は浪人留年し今年の3月にようやく卒業し、社会人1年生です。  彼氏が働き出せば、お互い収入のある生活になるので結婚は近いかなと思っていたのですが、彼氏は研修で関東に行ってしまいました。(ちなみに二人の地元は関西です。)初めの頃は、寂しかったのですが、最近は遠距離にも少しなれて月一回程度会えるのを楽しみに出来るようになりました。  でも、昔から結婚願望の強かった私は周りの友達から結婚の報告をされると正直辛くなるようになりました。私たちは、二年前に子供を中絶しました。私は産みたいと言い、彼氏は無理だと言い、その内最終決断を迫られ、人工的に陣痛をおこし中絶することになりました。その時、泣いてばかりいる私に彼氏は「絶対に幸せにするから」と言ってくれました。でも、社会人になった今も結婚の話は進展しません。彼氏は、来年の五月で研修を終え、配属先が決定します。結婚の話をすると、本配属が決まったら考えようと言ってくれるのですが、こちらが聞けば答えてくれるのですが、彼氏の口からは言われたことがありません。  このような経験をされたかた、いらっしゃいますか。また、男性の立場からしてどのように思いますか。

  • 同棲5年→結婚・・・・

    いつもお世話になっております。 現在、彼氏と同棲5年しております。(私=25歳、彼氏=23歳) 彼氏は会社経営をしております。 同棲が今年で5年目になるので、そろそろけじめをつけるために”結婚”をしたいと思ってます。(私も今年26歳なので・・・) その気持ちを彼氏に伝えたところ「結婚はまだ早いよ…」と、結婚には前向きな気持ちではありません。 理由を聞いたところ、経営している会社が安定している訳ではないので今後どうなるかわからないし、会社が上手くいかない時は私や子供が出来た場合には子供にも苦しい思いをさせて迷惑をかけてしまう為、結婚は自分自身会社を含め自信がついたらしたいとの事でした。 会社が上手くいかない時は私も共働きとして働けばいい事だし、結婚後も3年程は子供を作らなければいいだけの話じゃないの?と彼氏に伝えたところ、それでも結婚についてははっきりしませんでした。 私も今年で26歳になります。 正直結婚に焦ってないと言えば嘘になりますが、一番楽しい年代に一緒にいた彼氏と結婚したいと思ってますしこれ以上人を愛する事が出来ない位彼氏の事を愛してます。 (その事も彼氏に伝えてます。) ですが、愛しているからとはいえこのままズルズル・・・というのは私の性格上無理なので(今更という気持ちはありますが・・) 今年の5月迄に結婚するか決めてほしいし、結婚しない(出来ない)のであれば別れると彼氏に伝えました。 そしたら、彼氏は「本当に愛しているなら、結婚までの期間を設けずこのままの状態でも一緒にいればいいじゃん」とか 「急に焦るなよ」的な事を言い出し、最近二人の関係がギクシャクしてます。 確かに彼氏を愛しているのであれば"結婚"という枠に囚われず、同棲という形でも一緒にいればいいだけの話ですが、 きちんと結論を出したいと思う私の気持ちはおかしいですか? あと、結論を出すまでの期間を設ける私は変ですか? 彼氏とギクシャクしているので、私が間違った事をしているのか不安なので皆様の意見が聞けたらと思います。

  • 交際半年の彼氏とマンネリかも?

    現在、交際半年の彼氏が居ます。 とても、優しく仕事も真面目だしちゃんとした人です。しかし、何か物足りないんです。 好きなんですが、安定し過ぎてるのか も…。 悪い言い方?すれば、マンネリ化ですかね? 中距離恋愛で、4月から月に2回くらいしか会えないのにマンネリっておかしいんでしょうか? 彼は、結婚も視野に入れて真剣に付き合ってくれてるみたいですが、私はまだ大学四年だし… 付き合って半年で、落ち着き過ぎですかね? おかげで、トラブルは今のところありませんが… ちなみに、彼氏は24歳です。

  • 彼氏と交際3年。今後の付き合いと結婚についてです

    彼氏と交際3年。今後の付き合い、結婚についての質問です。 今の彼氏と交際をして3年経ちました。 もともと私には結婚願望があり、彼氏にはそれほどありませんでした。 彼氏自身、今まで交際期間があまり長く続いたことがなく結婚を考えたことがなかったそうです。 それでも3年が経ち、二人で頑張ってきました。 去年の秋には彼氏のお姉さんが結婚をして式と披露宴にも参加させて頂きました。 (その際に婚約者とかとして出たわけではありません) 年が私は来月で28歳、彼氏は今年27歳になります。 私は女だし、出産もしたいということからどうしても年齢に焦ってしまいます。 彼氏は仕事が美容師をしていることもあり、毎日忙しくてお互いの休みも合いませんでした。 休みも返上をして仕事していたり。 ですが、彼氏に今はやっぱり結婚より仕事をもっと充実させたいと言われてしまいました。 だからといって別れてたいわけではないけど、今のままだと辛い思いさせるしという話になり、 話し合うことになりました。 私自身の今の気持ちは、彼氏と頑張っていきたいという気持ちです。 彼氏の隣にはあたし以外いないと思ってしまいます。(勝手なことですが) 今の現状は、彼氏と向いている方向が違うと思うので、どちらかが折れない限り おさまらないと思っています。 今日の夜話し合いをします。 急ですが、アドバイスお願いします。 どういう話し合いをすべきか・・・。 お互いが頑張っていこうと思える解決策はないものでしょうか・・・・。 乱雑な文章ですが、よろしくお願いします。

  • 交際10年の彼氏との結婚を焦ってしまい困ってます。

    長文になりますが、よろしくお願い致します。 20代後半女性です。現在交際10年の一つ年上の彼氏が居ます。一度も別れた事は無く、真剣な話をした時や喧嘩になってもいつも話し合いをして交際を続けてきました。 しかしここ最近、私は非常に結婚願望が強くいつも結婚の事ばかり考えてしまい最近本当に焦ってしまい気持ちがついていかず困っています・・・自分でも自分自身も彼氏もタイミングでは無いことは重々わかっています。 私は高校生の頃からリストカット、摂食障害、抑えられない感情の起伏の激しさ、鬱症状などで精神科に通っています。今はまだ病院には通っていますが寛解してから再発も無く5年が経過し、医師からも車の運転の許可も出ています。請負会社ではありますが正社員で勤務しています。病状が良くなって気になりだした人前に出せない左手の傷跡を一生を考えて治す決意をして現在自費診療でレーザー治療をしている為、貯蓄がなかなか出来ない現状で本当に結婚の時期ではありません。左手はどうしても治せるところまで治したいです。 彼氏はいずれ私と結婚するつもりでいてくれたようですが、元々結婚願望はあまり無く、するとしても子どもがほしくなった時、30過ぎてからぐらいとしか頭に無かったようです。私の今の焦ってしまう感情をぶつけると今の自分の安定では絶対に何がどうなってもすぐには無理だからどうしても今すぐにしたいのなら他の人を見つけたほうが良いと言われてしまいました。 しかし彼氏と結婚がしたいと話すとこの年齢になっても安定していないことを申し訳なく思っていると言い、他の人を探さないのであれば早急に仕事を増やす努力をする。と言ってくれましたが先日、現在の職場が厳しく今年は年俸が下がると言っていました。それを聞いて私は副業しなくちゃだねと言うと、黙ってしまいました。 彼氏はクリエイターをしていますが、自宅でスカイプを使って仕事をしています。今の職場に就くまではずっとフリーでやってきていて安定は全くありませんでした。それに関して私がこのままでは一緒にいられない。フリーでクリエイターをするなら他にも仕事を探してほしいと言うとしばらくして今まで興味の無かった運転免許を取りに行き始め、その後に就職活動を始めてくれて現在の職に就きました。 私も長い間、夢を追っていた人間で安定など全く無かったので好きな仕事で定収を稼げるようになった彼氏の事は本当に凄いと思いますし、尊敬しています。しかし現実的に考えて時間の自由も他の仕事よりは利く仕事なので副業もして欲しいのです。何より「仕事を増やす努力を早急にする」と言ったのに仕事が減ってしまう現実を突きつけられても何もしない彼氏の態度に不安になりました。正直、結婚していたとして仕事が減っても何もしてくれないのじゃ困ります。(もちろん私も今の仕事を続けるつもりではいますが) 私の精神疾患なども全て分かってたうえで付き合ってくれ、状態が非常に悪い時もずっと支えてくれ、今でも何でも話を聞いてくれて大切な話し合いもしてくれる大切な大切な彼氏です。 しかし「結婚したい」と言う焦りばかり出てしまって本当に苦しいです・・・彼氏に会っていてもこの焦りが出てしまって彼氏を知らないうちに苦しめているのではないかと不安になります。ちなみに彼氏が「仕事を増やす努力をする」と言ったのは去年の11月半ば頃の話で、急に増やすと言ってもメインの仕事を第一優先として何をするかなど考えている時期だろうと頭では分かっているのに責めることばかり頭に浮かんでしまいます・・・ やはり私が「結婚」にとらわれ過ぎて他が見えていないのでしょうか・・・?焦りすぎなのでしょうか・・・? 客観的なご意見をよろしくお願い致します。本当に長文になってしまい読み辛く申し訳ありません。

  • マンネリするなら、結婚なんてできるんでしょうか

    大学四年の女です。 長い間付き合うと、マンネリするとよく聞きます。 私は三年間付き合った彼氏がいましたが、マンネリの時期がなく (ドキドキすることは少なくなりましたが)、 このまま何年経っても相手への(愛)情は変わらないだろうなと 思っていました。でも彼は私に飽きて他の人と付き合い始めました。 今私の中でもやもやしていることは、 誰と付き合ったとしても、いつか私に飽きてしまうのなら、 結婚できないじゃないか!という疑問です。 なぜカップルの状態だとマンネリして、別れたりするのに 夫婦になるとそれが少なくなるのでしょう? いつか結婚したとしても、また飽きられるんじゃないかと不安です。 よろしくお願いします。

  • 付き合って4年。結婚のタイミングって?

    こんにちは。22歳の女です。4月から保育士をしています。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は警察官になるため、警察学校へ入校待機中です。 昔から本当に彼氏の人柄が大好きで、結婚したいと思っていました。その気持ちは今でも変わりません。彼氏と結婚したら、幸せだと思います。 そこで皆さんに質問なのですが、お互い本当に結婚したいと思っていて、付き合いも4年になり、働き始めたら、あとどの位で結婚を意識しますか? 正直、私も働き始めたので、結婚したい!という気持ちも強くなって来ました。 と言うのも警察官は忙しい職業ですし、勤めて2年間は1ヶ月に1日会えるかどうかだそうで…これ以上ダラダラと付き合うくらいなら、結婚したいと思う気持ちがあるんです。 これは彼氏も同じで、忙しくて会えないくらいなら早めに結婚したいね、と話していました。 ただ、実際に冷静になって考えると、警察官の彼氏の勤務地に合わせて住まなくてはならないので、今の職場は遠すぎて辞めなくてはならないですし、住み慣れた土地とも離れて暮らさなくてはなりません。 仕事に関しては、保育士は再就職がしやすいので、引っ越してもそうした形で続けるつもりです。 ですが、私はまだ22歳です。まだまだ未熟ですし、結婚なんてやっぱり早いかな…と思う気持ちもあります。 でしたら、このまま彼氏が働いて3年くらい経って、7年くらい付き合って結婚を考えるべきでしょうか? 彼氏も実際には働いて3年くらい経たないと結婚を考えられないかもしれないので、そんなに真剣に考えることでもないのかもしれませんが、最近そんな話をよくするので質問しました。 ご意見ございましたら、お願いします。

  • 結婚について

    私には付き合って9年になる彼氏がいます。 お互い同じ年で今年で二人とも29歳になります。私は最近そろそろ結婚という話になるのかなあと期待したりしていますが彼のほうからはそういう話は出てきません。 4年ほど前に彼から一度そういう話をされたことがありましたがそのころ私は仕事を新しく初めたばかりの時期だったのでまだ結婚はしたくないと断りました。 少し前彼は半年ほど入院生活を送ることになり仕事をやめざるをえなくなりました・・二人ともつらい目にあいましたが病気も克服し今はなんとか正社員で雇ってくれる会社に入社し落着きはじめました。 このままだまっていたら彼から何か言ってくれる日がくるのでしょうか?それとも思い切ってこちらから切り出すべきでしょうか? 自分からは怖くてなかなか言い出せません。 このままずっと今の状態のままなのかと思うとときどき不安でたまらなくなります。

  • 結婚しても・・・?

    付き合って5年になる6歳年上の彼氏がいます。 何年か前から結婚の話が出ていますが、以前は結婚願望が強かったのですが、今では結婚話から逃げている状態です。 彼氏は今すぐでも結婚したいようなんですが・・・。 というのも私が働き始めて今春で丸2年経とうとしているのですが、仕事が面白いという理由もありますが、彼氏のことを本当に好きなのかどうかわからずに悩んでいます。 付き合い始めた当初は毎日でも会いたいし、毎日メールも電話もしたい。 ですが、5年経った今は特に会わなくても何も思わないし、メールも電話も毎日しなくても何も思いません。 私の仕事の忙しさもあって、そういう気持ちになっているのかな?とも思うのですが・・・。 果たして、こういう気持ちのまま結婚しても幸せになれるのかわからずにいます。 別れて、また新たな出会いを探したほうがいいのか? それともこのまま付き合って結婚したほうがいいのか? 客観的な意見をおっしゃっていただければ、、、と思います。

  • 結婚しようと思っている相手がいるのに。。

    私には付き合って5年近くになる彼氏がいます。 今年で仕事も3年目になるので、そろそろ結婚の話もでてきてます。 来年には・・とお互い思っています。 でもここ半年くらいの間に同じ職場の人に「一緒に飲みにいきたい」と声をかけていただけることがありました。。 彼氏と付き合ったのが専門学校の時でそれからそのまま就職して、今まで他の男の人とかかわる機会も無かったのですが。 それがこの半年くらいの間に3人に飲みに誘われました。 もちろん全部断っています。 でも断った後に何故か「もっといろんな人を知ったほうがいいんじゃないか」って少し悩む自分がいます。 私は今24歳です。付き合った人は3人です。 今の彼氏はすごくかっこいいわけじゃないけど、一緒にいてとにかく落ち着くし安心する、2人でいるほうが楽しくて幸せです。結婚しても幸せでいれると思います。 男の人から誘われてドキっとしたり、興味を持ちそうになるのは普通のことですか? それともそんな気持ちになってしまうなら、今の彼氏との結婚はまだ早いんでしょうか? 分からなくなってしまいました。。。 みなさんのお話を聞きたいです。