• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆様の御意見下さい。(お医者さん1年目の方も))

お医者さん1年目の彼との将来についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 26歳独身女性がお医者さん1年目の彼との将来について悩んでいます。彼とは再会してから8ヶ月付き合っていますが、彼の忙しさからなかなか会えず、将来について真剣に考えている自分と彼の思いのギャップを感じています。
  • 彼と別れていた間に他の2人から結婚のプロポーズをされましたが、彼を選んだ理由は今でも彼が頭にあり、たまに連絡もくれるため迷っています。
  • 自分は彼と結婚したいし、子供を30歳までに産みたいと考えていますが、彼の真剣さに疑問を感じています。友人からは直球で質問するのは重いと言われますが、どうしたら良いかアドバイスが欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もうすぐ30になる既婚女性です。 夫が勤務医で1つ年上です。結婚して数年経ちます。 うーむ…。 私だったら今夜本人に聞きます。 結婚するか、別れるかその場で決めさせます。 これはかつて私がやった方法です(笑) だって、20代後半という妙齢の女性には、遊びで付き合うほどの時間はないのでは? はっきり言いました。 「あんたと遊びで付き合うほど私は暇じゃない。 結婚する気がないなら、今すぐ別れてほしい。」 ってね。で、結婚しました(^_^;) その待ってくれている男性たちだって、 いつまでも引き伸ばしていたら、別の女性に移ってしまうかもしれませんよ。 もし本命の彼が、貴女と結婚する気がないのなら きっとそれは数年後も同じだと思います。 出来る限り若いうちに妊娠・出産したほうがいいことは、 医師であれば当然わかっていることでしょう。 正直、この程度のことを直球で聞かず、酒で酔わせないと…なんて 立場弱すぎです。下手に出すぎです。自信なさすぎです。 私は直球で聞くべきだと思いますし、結局のところちゃんと話し合わないと 彼の様子を探ってばかりの日が続いたり、1人悶々と悩んだり、と 徒に時間を浪費することにつながりかねませんよ。 健闘を祈ります!

okwave2090
質問者

お礼

ありがとうございます。実体験を聞かせて頂いて参考になります。嬉しいです!これについては男性と女性で意見が別れるところなのかもしれませんね。結局、女性にとっての「年齢」と男性にとっての「年齢」が違うのでしょうね。男性にとっては20代後半も30代前半もそう変わりないのだと思います。しかし妊娠出産、子育てを真剣に考える女性にとってはこの違いは大きな違いになりますよね、、。 私も性格的にお酒飲んで酔っている時にこそ真剣な話はしたくないなーと思っていました。でも、素面のときに聞くのも勇気がいるしどうしようか?と。 けれど色々悩んで、こうやって御意見もいただき今度会った時にそういう話について何も言わないようであればハッキリと聞いてみようと思います。彼を失いたくはないですけど、同じように自分の時間も大切だということにも気が付きました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.1

お医者さん逆ですよ~、経験を重ねて安定してからの方が危険ですよ。まだ一年目ならそんな余裕はないはずです、医師にもいろいろな方がいますが。どの仕事もそうですが始めてからが勉強ですよ、若いうちに遊びたいと言う発想は払拭してください。特に医療は日進月歩で新薬は毎年のように出て瞬時の対応など大変に緊張する仕事ですので逆に女性どころではないのでは。彼から言ってくるはずです、待っていてあげて欲しいと他人ながら思いました。

okwave2090
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!そうですね、、余裕ないですよね。彼に聞くと周りのお医者さんも若いうちには結婚せず30代に結婚することが多いと言っていたので、そういう傾向なのかもしれませんね。でもあと4年、、、30を超えての結婚出産に私が耐えられるかどうか、、、よく考えてみて、彼から言って来るのを待ってみようかなと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽く皆さんの意見を聞きたいです

    誰にも相談出来なくて、ここで率直な意見をもらいたいです。今、付き合ってもないけれど2人の友達から結婚前提に付き合ってと言われてます。私もそろそろ考えないとと思うようになりました。どちらも誠実な感じをアピールしてくれて気持ちでは決められないので皆さんだったら単にどちらに行くかを普通ならどう行くのか聞きたくなりました。性格は異様におちゃらけなので同等として、 ひとりは4つ年下で仕事が朝から夜遅くまでで休みは月4から6日です。会えるのは月1から2くらい。2年前からずっと好きでいてくれてます。口は達者で言った事がなかなかやれてない時がある。毎日連絡したいけど毎日連絡したらウザがると思うからと言って連絡は時々。本人が子供みたいで子供好き。 もうひとりはあって浅い同い年で朝から早ければ夕方には仕事が終わって休みは月4ですが、帰りが早いのでいつでも会える状態。恋愛経験が結構ある。観察力があって何でも気にせず言葉にだす。回り気にしない。連絡週2~3。なるべく一緒に過ごしたいタイプらしいのでカギを渡されたがまだ付き合ってもないのでもらわず返した。部屋キレイに掃除してる。子供それほど好きぢゃないがどんな親であるべきかが既に考えてある、 控えめで頼りないけど長い思いを持ってくれてるひとと 出会って浅いけど、どんどん引っ張ってくれるひとと 簡単に決めるつもりはないのでこれで決めたりしませんが、どちらを選んだら幸せそうか知りたいです

  • 皆さんの意見、考え教えて(;_;)

    結婚5年目、子供なし【不妊のため望めないかも…。】お互い仕事してます。最近夫婦の倦怠期なのかあまり会話なく【会話なくと言っても無視するとかではなく以前より減った】休みが合わないためか二人で出掛ける事も激減(>_<)2ヶ月セックスレス。お互い特に相手のここが嫌あこが嫌という訳でもなくな~んか話するきもないという感じです。ケンカとかはないです。結婚5年って皆さんもこんな感じですか?もっと楽しくするにはどうしたらいいのでしょうか?趣味も二人ともないです(T_T)このマンネリ化を脱したいです(T_T)

  • 30代女性の方、ご意見お願いします!

    36歳・男です。 結婚相談所で知り合えた31歳の女性と仲よくしています。 彼女とは昨年の後半に初めて会ってから、月に1~2回のペースで会って遊びに行ったりしています。そのたびに僕は確実に彼女に惹かれていきました。先月、タイミング的に早すぎず遅すぎずと思い、「お付き合いしていただけませんか?」と告白しました。 彼女の返事は、「すごく嬉しいんですが、もう少し会ってから…」「真剣に考えさせてもらいます」とのことでした。 結婚相談所でのきっかけなので、慎重なのは想像できるのですが、彼女の恋愛観もあまりわかりませんし、かなりのおっとりタイプなのでマイペースなのかもしれません。 先週に会った時に「(告白の)お返事はすぐさせてもらった方がよいのでしょうか?」と言われました。 僕は、そんなことはないと伝えましたが、本心は早く彼女との正式な交際を始めたいのです。 でも、彼女の言動からして、返事を急かしたりするのはもちろん、あまり今考えさせることも悪い方へ行ってしまいそうなので、それは避けたいのも事実です。 彼女は、「こんな私ですが、今後も今まで通りのお付き合いをしてもらえたら嬉しいのですが…」と言ってきました。 僕は、彼女に真剣な気持ちで告白をしたので後悔もなく、今後も彼女との関係は断ちたくないのが前提なのですが、今までのように自然体で彼女と会っていけばよいのでしょうか? 今後の彼女の言動を辛抱強く待つしかないのでしょうか? そして、彼女の本心としてはどうなのでしょうか?結婚が前提なので、僕は品定めされてるとか?もしくは、お互いを知りつくしてからじゃないと本当に付き合えないタイプの人とか…。 現時点では嫌われているようには感じませんし、すごく僕に気遣いをしてくれてるのが伝わってきます。 おっとりタイプの女性とこんな関係は初めてなので、色々と考えてしまいます。 長々と申し訳ありません。 できましたら女性のご意見やご感想をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • どうしていいか分かりません、みなさんの意見を教えてください。

    結婚1年半、共働き、子供なしの夫婦です。 昨晩嫁が夏のサマフェスに女友達と2泊3日でいってきていいかと聞いてきました。 結婚する前から毎年よくいっていたもので、付き合っていた当時も含め、結婚してから去年も喧嘩の末、友達といってきました。 ただここでの問題は、今年はお盆休みは私のほうは週末含め4日間、嫁は8日あり、サマフェスにいくのであれば4日のうち3日がなくなります。 こちらもサマフェスは嫌いではないのですが、私は誘われません。 去年も男がいるとむこう(一緒にいく友達)が気をつかっちゃうからといい、蚊帳の外です。 向こうは独身で結婚してから行けなくなると向こうに悪いからと嫁が言い、こちらからさそっているみたいです。 同じ週末に他の友達から遊ばないかと誘われ、そのことを嫁に話したのですがそれの返事はあいまいにされ、そして昨日そのサマフェスの話になりました。 私はただせっかくの休みだし、これから子供ができたら旅行等いけなくなるから、長期休みしか旅行は無理だし(いつも嫁がこのことをいいます)どこか嫁と一緒に行きたい、一緒にいたいと思ってます、ただ行かないでというとまた不機嫌になり喧嘩になるのも予想できます(毎年このことで喧嘩になります)。 とりあえずこちら側の会社の休みをもう一度今日再確認してから今夜話しをしようってことにしてありますが、どのように返事をしていいか悩んでおります。 気持ちよく今年の休みも捨て、送り出すのか、もしくは断るべきか、その時はどのように断るべきか。 私は嫁のことが大好きでただ一緒にいたい、もしくは一緒に行きたいその気持ちだけです。 みなさんの意見をお伺いしたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 女性のご意見お願いします!

    36歳・男です。 結婚相談所で知り合えた31歳の女性と仲よくしています。 彼女とは昨年の後半に初めて会ってから、月に1~2回のペースで会って遊びに行ったりしています。そのたびに僕は確実に彼女に惹かれていきました。先月、タイミング的に早すぎず遅すぎずと思い、「お付き合いしていただけませんか?」と告白しました。 彼女の返事は、「すごく嬉しいんですが、もう少し会ってから…」「真剣に考えさせてもらいます」とのことでした。 結婚相談所でのきっかけなので、慎重なのは想像できるのですが、彼女の恋愛観もあまりわかりませんし、かなりのおっとりタイプなのでマイペースなのかもしれません。 先週に会った時に「(告白の)お返事はすぐさせてもらった方がよいのでしょうか?」と言われました。 僕は、そんなことはないと伝えましたが、本心は早く彼女との正式な交際を始めたいのです。 でも、彼女の言動からして、返事を急かしたりするのはもちろん、あまり今考えさせることも悪い方へ行ってしまいそうなので、それは避けたいのも事実です。 彼女は、「こんな私ですが、今後も今まで通りのお付き合いをしてもらえたら嬉しいのですが…」と言ってきました。 僕は、彼女に真剣な気持ちで告白をしたので後悔もなく、今後も彼女との関係は断ちたくないのが前提なのですが、今までのように自然体で彼女と会っていけばよいのでしょうか? 今後の彼女の言動を辛抱強く待つしかないのでしょうか? そして、彼女の本心としてはどうなのでしょうか?結婚が前提なので、僕は品定めされてるとか?もしくは、お互いを知りつくしてからじゃないと本当に付き合えないタイプの人とか…。 現時点では嫌われているようには感じませんし、すごく僕に気遣いをしてくれてるのが伝わってきます。 おっとりタイプの女性とこんな関係は初めてなので、色々と考えてしまいます。 長々と申し訳ありません。 できましたら女性のご意見やご感想をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 沢山の方の意見がききたいです

    閲覧ありがとうございます。 いろんな方の意見を聞きたいとおもい質問させていただきました。 現役お医者さんや医大生 その周りの方 病院関係者・その他の方の意見お願い致します 私の元彼は自称お医者さん(27歳勤務医)なのですが 付き合ってたころに私と元カノさんのどちらが大切か聞いたことがあります。 その時に「愛してるし抱きたいのはお前だけど 元カノも同じくらい大切」と言われました そのことから私は元カノさんと自分を比べるようになってしまい それでもその人のことが凄く大好きで ありのままのその人を受け入れようと思った矢先に 向こうから別れを切り出されました・・・。 挙句別れた時に 「もともと結婚する気はなかった 15歳のときに彼女が亡くなってて それ以来誰かと結婚したりそういう関係になりたいと思わない 子供が出来たらおろせと言う 傷つけるリスクをおわせるから+100万までだす」 といわれました。 私と一緒に居た時は「子供欲しい」「おまえが認めてくれれば他はどうでもいい」などと言っていたくせに流石にショックでした・・・。 数か月後私のお腹の中にその人の子供がいることが分かり 妊娠検査薬+保険証を写真にとり相手に送ったところ 「霊媒師にお前のことみてみらった 本当に子供がいるならおろせ 産んでも 認知しないし養育費も払わない それとおまえ 俺以外にもう一人男いただろ」 証拠の写真も信じてもらえず挙句二股扱い・・・・ 「俺は中に出してないからできるはずがない」 とも言っていました 【俺じゃなくもう1人の子供だろ】 といわれてる気がしてなりません。 私が元カノさんに嫌がらせをした時に(私とその人の間であったことを話しただけ) 相手は私の事「頭がおかしい」って言っていたのですが 相手が関わっていないと言っていたのに元カノさんに嫉妬した私がおかしいのでしょうか・・・・? もともと遠距離で逢えることが少なかったため 相手がもてる話を聞くたびやきもちち妬いて不安になっていました・・・。 そしてこの人が本当に医者だったとして こんなことをいうようなお医者さんを皆さんはどう思いますか・・・? 文章へたくそですみません・・・。 お返事いただけたらと思います 宜しくお願いいたします。

  • みなさん、どうかご意見お聞かせ下さいませ(>_<)!

    みなさん、どうかご意見お聞かせ下さいませ(>_<)! はじめまして! 私は専門職の25歳(女)、独身です。 付き合って半年の、1コ上の彼がいます。 彼とは半年前に、「この人だ!」とお互い思うような出会いがあって、付き合い始めました。 すぐにではありませんが、結婚も考えています。 家が近所ということもあり、今は彼の実家に半同棲状態で、ほぼ毎日一緒にいます。 今回ご相談したいのはその彼のことなのですが・・ 上にも書いた通りいずれ結婚を考えていますが、彼はとても責任感の強い人で、自分が家族を支えていけるくらいになって(金銭的に)、自分自身でも自信が持てるようになってからでないと結婚しない、と言うような人です。 (今は仕事はしていますが転職を考えていたり、親に借りているお金があったりという状態です。) ちょっと頑固な気もしますが、男性としては当然かなとも思うので、そこまではいいんです。 悩んでいるのは、それに加えて「今もし子どもができてしまったら、周りの援助が必要になってしまう。」「幸せは想像出来るけど、つらいこともきっとある。(金銭的な余裕のなさから)」 「子どものことを考えても、今なら大丈夫と思える時に欲しい」 などと言って(言っていることはもっともですが。)、 予期せぬ妊娠を避けるために、なんと、体の関係を持たなくなってしまったことなんです! もちろん私たちも避妊はしていました。 なんでここまで彼が極端かというと、彼は学生の時に付き合っていた彼女とコンドームで避妊していたのに妊娠してしまったという経験があるそうだからなのです。 私からしてみれば、「それってほんとに彼の子なの・・?」と疑問に感じたりもしますし、「だからってしないっていうのは極端すぎない?!避妊すればいいんじゃ・・」とも思いました。 でも、彼がその経験から不安やトラウマを持ってしまったことに変わりはないので、どうしようもありませんでした。。泣 付き合ってしばらくは彼も欲望に負けてしていましたが、ある時その経験を思い出してしまう出来事があってから、そんなこんなで今は2カ月近くそういう行為がありません。 私はその行為は二人にとって大事な愛情表現だと思いますし、正直とてもさみしい気持ちです。 彼と話し合ったこともありますが、「そんなに体の関係が大事・・?」と言われてしまったり(大事だよ~泣)、無理して義務的にしてもらうのなんて嫌だし、「じゃあしよう」と言って急にできるものでもないですし・・。 何より話題が話題だけに、私から持ち出しずらいですし、話しずらいんです。。(-"-) 自分で解決策を考えたり色々調べたりもしてみましたが、結局100%の避妊策なんてないし、確立の高いピルも、私にちょっとした持病があるために飲めません。泣 もちろん体の関係だけが大事なんて私も思っていませんが、チュウやハグも最近はあまりなく(その先に進みたくならないように我慢してる感じもしますが(^_^;))、言葉の愛情表現も得意な人ではないので、時々「彼にとって、自分て何なんだろう・・?」と不安になってしまいます。泣 その部分以外は、家で一緒にDVD観たりゲームしたり、休みが合えば出かけたり、友達交えて遊んだり・・普通の仲良しカップルといえばそうなんです。 彼だって、頑固なところもあるけれど、思いやりに溢れた中身も外見もとても素敵な人です。 だから、あまり考えすぎないで、二人で楽しく過ごすことだけ考えよう!と思うようにもしています。 気持ちを彼にぶつけたところで逆効果な気もしますし。。 でも、時々「いつまでこの状態が続くんだろう・・?」とか「そもそも男の人ってそんな我慢できるものなのかな?」とか、「もしかして心変わりしてしまったんじゃ・・?」 なんて、たまらなく不安になったり、 彼の態度に変に敏感になって一喜一憂したりして、気持ちが不安定になってしまう時があるんです。泣 それで、今回ここに相談させていただきました!(>_<) 彼とこれからも一緒にいたいです。 長分乱文申し訳ございませんが、とうか皆さんのご意見お聞かせ下さい!! どうか、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • できれば男性の方の意見が聞きたいです…男性の方が皆そうだとは思いません

    できれば男性の方の意見が聞きたいです…男性の方が皆そうだとは思いませんが、彼女がいるのに、他の女性とも遊びに行きたいと思う男性の気持ちが私には、どうしても理解できません…彼女と会っている時と他の女性と会っている時では気持ち的に全然違うものなのでしょうか? 私の彼は、友達だとは言いますが…女性と2人で会ったりします。大きな心で彼の事を見てあげたいとは思うのですが…やっぱり私としては不安になります。20代の時に散々、女遊びはしたから、今はそういう遊びはしないと言いますが…やっぱり不安になってしまいます。彼女の事を大切にしていこうと思う時はどんな時でしたか?真剣に悩んでいるので、回答よろしくお願い致します。

  • 結婚について皆様の意見をお聞かせください

    長文です。 私には先日別れた5年間つきあった大好きな彼がいました。 初めはカレに押されてスタートした交際でしたが私がどんどんぞっこんになっていき、初めて結婚したいと真剣に思えた人でした。 彼は持病を持っています。 今現在、取り上げて不便はないのですが将来的にどうなるのかはそのときになってみないとわからない状況ですまた日常生活は普通の奥さんよりある程度の覚悟は必要です。 それでも私は彼を愛していたので、どんなに苦労しても彼と一緒にいられるだけで幸せだ、支えてあげたいと思っていました。 去年、彼の気の迷いからフラれました。 すぐに元に戻りましたが、私の受けた傷はとても深いものでした。 私はその一件があったときに、近い将来結婚したいとやんわり話をしましたが、微妙な反応をされけんかになりました。ですが最後にはそうだねという感じになり、仲直り。 私はそれからしばらく彼からのプロポーズを待っていました。 ですが今年になって耐え切れずやんわり結婚の話をしてみたところ、数年先くらいを考えているといわれました。彼なりに真剣に考えてはくれたみたいですが、私の気持ちが膨れ上がりすぎていたためなんだか悲しい気持ちになってしまいました。 その頃から私の気持ちが徐々に醒め、またそれに伴いもし彼が将来体が不自由になったとき今までみたいに私が支えてあげるとは思えなくなってしまったんです。 そんなときタイミングよく新しい魅力的な人に出会ってしまい近い将来の結婚を前提におつきあいを申し込まれました。 結局彼とは別れ、新しい人とおつきあいをしようと決めたのになんだかこれでよかったのかなと悩んでしまう日々です。 今彼にどんどん惹かれていっているのに、今ならまだ戻れるんじゃない?とふとした瞬間に自問してしまったりします。 元彼とは一緒にいて安らぐし困難を乗り越えていけると思いましたが、振り返ればざっくばらんになんでも話せる間柄ではなかったこと、彼が不器用な為イマイチ私が愛情に飢えていたことが別れにつながったのだと思います。でも決して嫌いになったわけではないんです。 新彼はまだ始めたばかりだからかもしれませんがやはり愛というよりは恋です。ただ、私のことをすごく好きで大切に考えてくれていることを感じられるので想われている安心感に包まれますし、結婚を目指して、お金のことや家の購入のこと、子供のことなどなんでもざっくばらんに話すことができます。具体的に将来を思い描くこともできます。 どちらも結婚にあたり収入は安定してますし、好きだなという感情もあるので打算的にはなってないとは思うのですがなんだかとっても混乱してます。 母には、失いたくないと思って人は結婚を決意するのに元彼にはその決意がなさすぎると今彼を勧めてきます。 冷静に自分の気持ちを見極めるにはどうしたらいいのか皆様からのアドバイスをお願いします。 ちなみに元彼はポジティブな人なので病気が理由で結婚を先伸ばしにしたわけではないです。

  • 男性の方意見をお聞かせ下さい

    付き合って長い彼氏がいます。彼は大人しく温厚なタイプで 私は なんでもハキハキ言ってしまうタイプなのです。 いつも私の話をウンウンと聞いてばかりでいつも一人で話てるのが気になっています。 2人でいてもそういった状態なのに、私のすごく仲の良い(姉妹の様にしてる)K子にだけ 彼からよく話し 気が合う感じで長い事話をしていたりします。。。 彼は 私との結婚を真剣に考えていているとは言っていますが、そんな 中 飲み会があり 彼が泥酔状態になってしまい 私は嘔吐した彼にお水を買いにその場を離れたら K子が彼の看病をしてくれてました。 後日聞いたのですが 彼はK子に抱きついた?!らしいです。。。 確かに 彼がというよりK子が 彼にちょっかい出していたのは 周りから見てもわかっていたようですが、まあ よくある話だし 体の関係になったわけではなかったので、その場は収まりました。 それから4年K子とは疎遠。 彼は相変わらず私とは 特に話などせず(日常会話はある)私からペラペラ話してばかり・・・・ もともと大人しいタイプの彼では あるのですが、K子と話す時だけは 彼からあんなに話をしてたのに。。。(内容は聞こえない)ちょっと妬けます。実際私とは合わないのかな?とか悩みます。 そこで 男性の方に質問です。   真剣にお付き合いしてる人には 自分から話しもしないのに なぜK子にだけ話を彼自身からしてたのか。 聞き上手 話させ上手になるにはどうしたら良いでしょうか。 男性が話す相手ってどういったタイプを選んで話すのでしょうか。 どうしようもない質問ですみません。 既婚 独身は問いませんので たくさんのご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSONのEP-884AWが電源プラグが抜けた際に再び電源を入れても黒い背景で動かなくなる問題が発生する場合、以下の解決方法を試してみてください。
  • まず、電源プラグを再度差し込む前に、しばらく時間を置いてみてください。一時的な不具合である場合、しばらく経つと自動的に正常な状態に戻ることがあります。
  • しかし、時間を置いても問題が解決しない場合は、EP-884AWの電源を一度切り、再度電源を入れてみてください。これにより、リセットされて正常な状態に戻ることがあります。
回答を見る