• 締切済み

決めました!

詳しいことは過去の質問見てください 俺には好きな人がいて 今度食事に誘ってみます もちろん好意はばれてるし 向こうはただの友達としか思ってないと思います でも、まずは、それでいいのかなって思います 何も動いてないのに メールだけで距離を縮めようと思っていた俺がアホでした むしろメールすることが動くことだと思っていました その食事で、まずは、たくさん話したいと思います それから、夏休みに花火見に行きたいなとも思います できれば、そのあたりで告白したいです もちろん、むこうが行くのをOKしてくれたらです 単なる妄想なのに、きもいですよね? 一度、食事に行くってことは、 やはり大きなことなのでしょうか? ちなみになんて誘えばいいですかね? 多分メールになると思います 会話のほうがいいですか? ちなみに断られたら どうしましょう?

みんなの回答

  • hwoa1024
  • ベストアンサー率36% (122/336)
回答No.2

過去の質問は全く見てないですが。 全然きもくないですよ、うまくいく将来を想像するのはプラスになるんですよ。 食事に誘うだけならメールで構わないでしょう。 経験は少ないみたいですし、 下手に会話で誘おうとして噛んだりなんだするよりはいいかもしれません。 断られた場合はその理由によりけり。 その日は都合がというのであれば別の日で約束取り付ければいいし 実は彼氏がいたとかなら一旦はあきらめる羽目になるでしょう。 頑張ってください!

  • akira696
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.1

女性の立場からですが。 例えば自分の彼がこういうところに自分たちの事を相談しているとしたら、そんな頼りない決断力のない男はがっかりです。 男は自分で考え決める。 メールなんて間接的な手法でしか行動できない人も嫌です。 自分の好きな相手にさえも面と向かって言いたい事を告げられないならほかのどの人間関係でも上手くはやっていけないでしょう。 逃げ腰の男には魅力半減なのです。 誘い文句くらい自分で考えたら? 自分の思った事も言えないのでしょうか。 自分の気持ちも自分で理解できていないのでしょうか。 どうしましょう?って…自分の思った通りにするべきでは? 彼女だって他人の口説き文句をコピーする男なんて嫌ですよ。

関連するQ&A

  • この関係って?

    食事や映画に誘ってくれる人がいます。 メールは割とする方だと思います。 私でいいのか不安になって聞いたことがあるのですが、私と行きたいんだよって言ってくれました。 前に彼の友達から、私を気に入ってるから考えてあげてほしいと言われました。 好意を持ってくれてるのかな?と思ってとてもうれしかったです。 ご飯を食べに行ったあと、もう少し一緒にいたかったとメールを送ったのですが、返事ではそのことについて全く触れられず…。 これって、ただの友達なんでしょうか。 こんなメール送らない方がよかったんでしょうか。 実はまだ付き合ったことがなく、何も分からない状態で…。 私から告白するべきですか? でも向こうから言ってほしいな、なんて思ったりします。 でもこんなこと考えてて、でも相手はただの友達にしか思ってなかったらめちゃくちゃ恥ずかしいし…。 こんなことばっかり考えてしまって、どうしたらいいのか…。 よければアドバイス、よろしくお願いします。

  • 告白(長文です)

    最近、好きだった女子に告白され付き合い初めました。 しかし、向こうは約1年間付き合っていた男子と最近別れたみたいで、一週間後、メールで『まだ元カレのこと忘れられないから一旦距離を置こう』と来て渋々了解し、来週の金曜日でちょうど1か月経ちます。 そろそろ夏休みになり1か月あまり会えなくなるので、告白しようと考えています。 この場合、好きだって気持ちを言うのと夏休みが終わるまで待つのとどちらが良いと思いますか? ちなみに彼女は よく男子とメールや話たりしています。

  • 花火大会に男の人と行きます。どうしよう・・・

    8月末の花火大会に、バイトの先輩に誘われました。 その人は、私が短期でバイトに入り、研修のときに仕事を教えてもらい、今でもとてもよく接してくれています。普段はあまり話さない人らしいのですが、「私にはよく話し掛けてる!」とバイトのベテランさんが言ってたので、少し気になっていました。 そして、むこうから携帯をきいてきて、アドレスを交換しました。メールのやり取りは2、3にちおきです。。 花火大会のお誘いは、バイト中の休憩で二人っきりのときに言われました。思わずOKしてしまいましたが、男の人と2人で出かけるのは初めてなので、わからないことだらけです。 困っていることのひとつめは、彼は明らかに私に対して好意を持っています。花火大会のときに告白されるのでは?と不安です。告白されても、私は短期のバイトですぐあえなくなっちゃうし、年の差(高校生と大学生)があるし、うまくいくとは思えません。とてもいい人で好きなんですけど・・・何かそういうことは、考えられません。 もうひとつ、花火大会には何を着ていったらいいですかね?私は花火大会といえば浴衣なのですが、砂浜で見る予定なので、下駄はきついかな~と思い、迷っています。 ちなみに、私は高校2年女で、彼は大学2年です。

  • 元カノの心理

    僕は一ヶ月前に、お互い環境の変化に対応出来ず気を遣えなかったという理由で約1年付き合った彼女と別れました。 お互い嫌いになったわけでもなく、少しゴタゴタはあったけど円満に別れることが出来たのですが、僕はまだ彼女が好きです。 夏休みに日帰り程度に少し遠出したり、花火大会に行くことを提案し了解を得ました。 今の僕は余裕があり、今ならちゃんと気遣ってあげられると思っています。 なので、好意を伝えようと思うのですが、元カノの気持ちがわかりません。 何の用事も無く向こうからメールを送ってきたりするけど、突然何十分も返信が途絶えたり途中で返事が来なくなったりします。 他にも自分に好意を寄せている男がいるとかそういう話もしてくることがあるし、その男にどのように告白されたかとかも教えてくれます。 正直僕は彼女が何を考えているか全くわかりません。 分からない故に行動に移しにくいです。 今の予定では、花火大会に浴衣を着て来てくれたら好意を伝えようと思っています。 でも、ただ着たいだけなのかも知れませんし、気まぐれなのかも知れません。 女の人が花火大会などで浴衣を着ることに何か特別な感情や心理はあるのでしょうか? 彼女と花火大会に行くのは初めてなのでどう転ぶか分かりません。 どんな些細なことでも良いので知恵をお貸しください。

  • 元カノ復縁についてアドバイスおねがいします。

    4年ちょっと付き合ったあと、別れて半年の元カノがいます。 別れた理由は、ドキドキしなくなったということで距離をおいた後 どちらからともなく別れたという感じです。 遠距離にいますので、なかなか会えることもないのですが、 ・未だ諦められず、一ヶ月ほど前に一度告白をしましたが、煮え切らない答えでした。 (好きか嫌いかで言ったら好きだけど、家族みたいな好きで、 イチャイチャとかエッチとかしているところが想像つかない、という相変わらずな感じでした) ・その告白をした後、メールや電話、LINE(わざわざ向こうから教えてくれました) などをお互いに再開するようになり、 先日、彼女の誕生日に食事を誘ったところ、オッケーが出ました。 さすがにこれでやったー脈アリとは思いませんが、 ここからなんとか復縁できたらと自分は思います。 そこで女性の方にアドバイスをおねがいいたします。 ・告白したあとにも関わらず、オッケーをしてくれた彼女の心理 ・どのあたり(態度、言動etc)でこの先可能性あるのか、すっぱり諦めるべきか判断すればよいか ・当日は遠距離で私が向かいますが食事だけでサッと帰るかその後も粘るのか(もう一度告白するのか一緒に泊まりたいというべきか) など迷っております。 また、その他復縁に関してのアドバイス、経験談などありましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 恋愛

    当方、26の男で相手は職場の36の女性。去年末から食事、買い物等出かけていて、1度目の告白で恋愛対象として見れないと断られ、その後も一緒に出かけたりしていて二度目の告白で年下と2年付き合って振られたことがトラウマだからということで振られました。 その後もやはり一緒に出かけたり連絡とりあったりしていまして、1日だけ仕事が忙しくてメールできなかったときに、相手から「いつも来ていたメールが急に来なくなると少し気になります。」とメールが来ました。 それから、約1ヶ月くらいは食事等をしてそこから7月半ば辺りから少し距離をおくようにしました。 そして、今月の3日が相手の誕生日でしたので3日の午前0時に誕生日メール送りました。 相手から「誕生日知ってたんだ? 泣きそうになったよ…」とメールが来ました。 それから、地元で花火大会があったので昨晩も一緒にでかけていました。 来月にも花火大会があるので昨晩の帰りに誘ったところOKでました。 三度目の告白をしようと思いますが、どうでしょうか? 内容は結婚前提のお付き合いを申し込みます。 アドバイスお待ちしています。

  • メールの回数で相手の好意ってわかりますか?

    メールの回数で相手の好意ってわかりますか? やっぱり会ったときの雰囲気で決めるべきなんですか? 好きな人でもメール不精なら遅いとか。。 長文すみません 駄文ですが、よろしくお願いします。 最近の若い人はメールと愛情が比例してると思ってる人が多いと思います。 (18歳の僕もなんですが。。。) 紹介で知り合い、一度遊んだ子とメールをしています。 遊んだときは雰囲気がよかった!!!! んですが、メールになると向こうはサバサバしてる感じです。(向こうが上に立ってる感はあります) 次は花火に行くことになっています。 (1回目も2回目も僕から誘ってるので、向こうは僕の好意に気づいてると思います。 向こうもたまに思わせぶりなメールを送ってきます。) 一応ほぼ毎日メールはしてるんですが、最近は昼間に3往復(この時の返信は早い)くらい した後、また次の日の昼にメールが始まるって感じです。 ちなみにメールは僕からのメール(?をつけてない時もあったり?をつけてるときもある。) でラストになり、次の日向こうから来る感じです。 向こうはもう夏休みで忙しくはないらしいんで、夜とかにもメールできるじゃんって思ったりします。 知り合ってもうすぐ1ヶ月になるんですけど、時間が経つと付き合ってなくてもメールって減るもんですか? (内容は他愛もない話です。) 冷静な友達が言うには、紹介ってすぐに両思いにならないし、2回目の約束をしてるから0じゃない。 相手からのベクトルは大きくはないけど、こっちに向いてるから可能性60%くらいって言ってます。 ただメールでは判断できない。そりゃ早いに越したことはないけど、遅い子もいる。って 僕は、昼間早く返信できるならメール好きと思うんですが、、どうでしょう? やっぱりまだ大きな存在にはなってないってことですか? 経験があまりなく人に頼ってばかりですみません

  • 社内恋愛

    女18歳の社会人です 私はスーパーに勤めているのですが 同じ仕事場の男性(25)を 好きになってしまいました しかし彼は 今年就活で9月まで忙しい人です この前 ○○さんと花火大会に行きたいですと メールで花火大会に誘ったところ 返事はOKでした でも相手は遠くから来る 友達と約束しているのに 少しでいいなら 行こうといってくれました それでは悪いので 私は、せっかく友達が来るので お友だちと遊んでくださいと お断りしました この時点で 告白しているようなものですよね... 次の日会うと気まずいかなと 思いましたが 前より 向こうが優しく話しかけてきてくれ 距離が縮まった気がしました すこし脈ありなのかな? と思ったのです が もう一回違う花火大会に直接誘うと ゴマかせれて、 遠いけんいかんよー(笑)と 言われてしまいました そのあとは旅行のお土産に 数珠とストラップをあげました それからちょくちょく話す仲で 私がいらなくなった自転車を 譲ることになりました なので 少しでも仲良くなりたいなと思い お食事に誘いました これもOKしてくれ この間行きました その日は雨で 私は傘をもってきてなかったんです そしたら これ使いといわれ いやいいですと断ったのですが 俺がいややけんと貸してくれました しかもご飯もおごっていただいて その日は終わりました そのときは旅行であげた数珠を してくれてました その次の日から すこしそっけなく 話すときも 目をあまりあわしてくれなくなりました 今は就活で疲れてるみたいなので お菓子をあげようと思います まわりのひとからは 気になるひとやないと 花火大会も食事もいかんといわれます これは脈ありなのですか? あとお菓子はあげていいですか? ご回答お願いします

  • 好きな人とお祭りと花火

    大学の同じクラスの男の子に共通のアーティストが好きで話しかけられて好きになりました。 今まですべて私から誘って、電話してもらったりご飯に行ってもらったりしています。 祭りと花火も誘ったところおっけいをもらえて、行けることになりました。夏休みには遊びにも誘ったので2回は遊びに行く予定です。 向こうは嫌いじゃなければ誘われたらのるって感じらしくて私のことをなんとも思っていないと思います。 なのでその花火で告白しようかとても悩んでいます。 向こうは自分をどうも思ってないにせよ、私の気持ちにはさすがに気づいていると思います。 そんな中に花火までいったら雰囲気的に告白した方がいいのかなって思いました。 でもそれで断れたあと気まづくなってしまうのも遊べなくなってしまうのも嫌です。 最終的に決めるのは自分だと思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 花火に誘われたけれど…不安。

    好きな男性がいます。相手40代、私30代です。 これまで何度か私から誘って食事や飲みの席をご一緒しました。 先日は初めて飲み・食事以外で、映画に誘ってみましたが来てくれました。これらはすべて平日夜です。 その映画の帰り、食事をしていて、初めて相手から誘われました。 「花火」です。もてない生活を長年続けていた私には好きな人と花火なんて夢のようです。 ところがです。その花火というのが、信州・諏訪湖の花火でした。 その時は嬉しくてOKしたものの、帰ってから諏訪湖の花火がどんなかネットで調べてびっくりしました。 毎年何十万人もの人が諏訪湖畔を訪れ、見るのも一苦労、トイレは大混雑、帰りは大大大渋滞で東京方面から行ったらその日のうちに帰って来られるかどうかもあやしいようです。 都内など近郊でしたら浴衣を着て行くこともできますし、気楽に行けたと思うのですが…。 まだ、食事・飲み・映画だけで告白などはしておらず、付き合っている段階には至っておりません。 そこへ突然、普通余裕をみるなら「泊まり」で行く大イベントが降ってわいて困惑しています。 彼とはこれまで、平日中心の付き合いです。土日にメールなどはしません。何度かこちらから土日にメールを送ったことはありますが、こちらから送れば返ってきますが向こうから土日にメールが来ることはありませんのでちょっと控えています。まだ土日には踏み込めない感じの距離感ということもあります。 諏訪湖の花火も一応金曜夜ですので「平日」です。 脈があるのでしょうか。それとも私は平日担当の都合のいい女と化していっているのでしょうか。 このまま何も聞かず彼にまかせて行くべきか、もし彼に確認しといたほうがいいことがあれば教えてください。 あと、彼がどういう考えて突然こんな大イベント誘ったのか、予想できましたらそちらもお願いいたします。