• ベストアンサー

Shurikenの未読について

Shuriken2010を使っています。 Aというフォルダに未読(1)と表示されています。 しかし、Aのフォルダを開くと・・・そこにはメールがありません。 空の状態で、未読1となっているのですが この未読の数字を消す方法をご存じの方いらっしゃいませんか? あれこれ試してみましたが消す方法が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

「Aのフォルダ」が、デフォルトのフォルダではなく、自分で作成されたフォルダでしたら、メールもないようですから、そのフォルダを右クリックから「フォルダの削除」実行で消えたらよいのではないですか。 それもできないのでしたら、おかしな現象ですが、メールデータやアドレス帳をバックアップして、設定やデータの保存フォルダを削除して、初期状態で起動して復元の方法があると思います。

MBF-P01-Re
質問者

お礼

有り難うございます。 色々試しましたが、再インストールしました。 また同じような状況が発生するかも 知れませんので、今後同じような現象が 発生しましたら、みなさんのアドバイスの通りに やってみたいと思います。 ご丁寧に、有り難うございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

> やってみました、メールが1件復活して > フォルダの未読の数字が(2)になりました。 ジャストシステムのサポートに聞いたらどうですか?

• violet430
回答No.1

そういう場合は修復を行って下さい。 ツール - データ修復 - メール一覧 を実行し、復元されたメールを削除してゴミ箱を空にしてみて下さい。

MBF-P01-Re
質問者

補足

有り難うございます。 やってみました、メールが1件復活して フォルダの未読の数字が(2)になりました。 復活したメールを削除しました。 しかし未読の(1)が消えません。 何度か試しましたが、同じ状況です。