• ベストアンサー

戦国時代の人狩り・人買い

sendaifujiの回答

回答No.1

基本的に、労働力+子供を生む道具としてさらわれるか。 はけ口として使われる、強姦されて殺されるぐらいでしょうか。 ヨーロッパなんかですと、完全に商品としてオークションまであったみたいですが、 日本国内ですと部下の嫁とかに下賜される事が多かったんじゃないですかね。 武家の娘すら人として扱われてなかった時代ですから、今は倫理的にはっきりこうでしたとは言えないでしょうね。

tapa
質問者

お礼

武家の娘すら、ですか。 酷い時代ですね。 参考になりました。ありがとうございました。