• ベストアンサー

撮影所の知りたい事、疑問,不思議

私は、撮影所関係者なのですが今度イベントでト-クショ-みたいな事をやります、もし貴方が質問者側になって撮影所の知りたい事、疑問,不思議その他色々質問 するとしたらどのような事を聞かれますか たとえばあのチャンバラはかたちが決まっているのか一回斬られた人が又同じ画面に出てくるのかとかどんな事でもかまいません教えて頂けませんでしょうか 時代劇 現代劇どちらでも結構です事前に参考として聞かせて頂ければ幸いですよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jonjon
回答No.3

最近の時代劇を見て思うことです。 1、映像が変わったのはなぜですか?絶対昔の方が映像がきれいだと思います。   なのに今は違いますよね?   フィルムが変わったんですか?そのせいか、安っぽく、現代的にみえます。   やはり時代劇は昔の方が良いです。 2、セットは解体して何処にしまうんですか?   捨てても、増える一方ですよね?再利用できそうなものだけを残すんですか?  

その他の回答 (2)

noname#157653
noname#157653
回答No.2

参考になるかわかりませんが、素朴な質問です。 映画は今でもフィルムで撮影しているのですか。フィルムだったら「ニューシネマパラダイス」のように編集でカットした部分とかを貰えたりするのですか。あれって映画好きには夢みたいな話ですから。

回答No.1

対象は、大人でしょうか、お子さんでしょうか? こんな質問が出るかはわかりませんが・・・ 演出って、なにをしているの?監督とどう違うの? 写真を撮るのには、必ずファインダーを覗くのに、監督は、カメラを覗かないの? しょうもない質問でご参考にならないかもしれませんが・・・