• ベストアンサー

この虫教えてください

pseudosの回答

• ベストアンサー
  • pseudos
回答No.1

画像の添付時の圧縮のために、虫の像が歪んでしまっているので、見当違いでしたら ごめんなさい。m(_ _)m ノシメマダラメイガのように思います。 これについて、この生物学カテで、最近 回答 (No.2) しましたので、下記に貼らせて頂きます。もし それで正しければ、気色悪さはともかくとして、それ以外の実害はありませんよ。^ ^ 三色羽 5mmほどの羽虫 (QNo.7517996) http://okwave.jp/qa/q7517996.html .

doki-dokin
質問者

お礼

ありがとうございます!!まさにそれでした!以前にあった別の質問者さんの画像のままです!うちには いただいたお米がたくさんあり、冷蔵庫にも入れず部屋においてました。少し前に幼虫がいたのはみました!それが成虫になったんですね。気持ち悪いですが 何の虫か分かり助かりました