• ベストアンサー

この虫教えてください

pseudosの回答

  • ベストアンサー
  • pseudos
  • ベストアンサー率91% (658/717)
回答No.1

画像の添付時の圧縮のために、虫の像が歪んでしまっているので、見当違いでしたら ごめんなさい。m(_ _)m ノシメマダラメイガのように思います。 これについて、この生物学カテで、最近 回答 (No.2) しましたので、下記に貼らせて頂きます。もし それで正しければ、気色悪さはともかくとして、それ以外の実害はありませんよ。^ ^ 三色羽 5mmほどの羽虫 (QNo.7517996) http://okwave.jp/qa/q7517996.html .

doki-dokin
質問者

お礼

ありがとうございます!!まさにそれでした!以前にあった別の質問者さんの画像のままです!うちには いただいたお米がたくさんあり、冷蔵庫にも入れず部屋においてました。少し前に幼虫がいたのはみました!それが成虫になったんですね。気持ち悪いですが 何の虫か分かり助かりました

関連するQ&A

  • 小さな虫が大量発生!

    台所の ゴミ箱 冷蔵庫などに 小さくて(1ミリ以下)ベージュのような色の 虫が 大量発生しています。 一見埃のように見えるのですが よーく見ると 動いているので 虫だと分かります。 昨晩 ゴミ箱とかをよけて 床 壁なども ココマジックでふき 乾かして ゴミ箱にも 殺虫剤を(アリ用しか なかったので とりあえずそれを) かけて 一晩乾かしていたんですが 朝になったら また 発生していました。 ここの 質問を見ていたら コナチャタテというのが 近いような気がしますが どのような対策をすればよいでしょうか? ちかくにおいてあった 掃除機とかにもついてます^^; 何か効く 殺虫剤や 対応策 教えてください PS きょうはとりあえずゴミ箱とか 天気がいいので外に 出してきました・・・良かったのでしょうか? よろしくお願いします!!!!!

  • ゴマのような…虫?

    今日台所のゴミ箱を見たら、金ゴマのようなものがびっしりゴミ箱の底や壁面にびっしり。キッチンマットにも…。 かなり大量、何かの虫の卵でしょうか? 最近小さい虫がゴミ箱から発生したり、ゴキブリが発生したり、少し不衛生なのでしょうか?

  • この虫何でしょうか?

    この虫が部屋に大量発生してるのですが、何かご存知の方いらっしゃいますか? この写真は拡大したものなので、実際は縦5mm程度です。 壁や天井にひっついていて、飛び回ったりしないのですが、気持ちが悪いです。 コロコロで毎晩駆除してるのですが、日中窓を開けているせいか、一向にいなくなりまさん。 何か他の対策をしたいのですが、何者か分からないので困っております。

  • 何の虫でしょうか?

    部屋の壁や天井の隅に小さな黒い虫をよく見かけます。 去年の夏に発見して、それ以来注意して見てみるとよくみかけるようになりました。 大量に発生するわけではありませんが一年中見かける気がします。 大きさは、大きいやつで1.5ミリくらいで小さいのでも肉眼で確認できるくらいの大きさです。 捕えようとすると当然ですが逃げます。足は早めです。 チャタテムシかなとも思ったんですが、部屋に出るのは色が黒だし...。 以前小さいやつがクモに捕食されているのをみかけました。 クモも嫌いですが小さいクモだし食べてくれるならいいやと思って見過ごしてたんですが、 相変わらず黒い虫は出現します...。 虫嫌いなのですごく気持ち悪いです。 この虫の種類と撲滅方法を教えてください。 おねがいします。

  • 台所に小さく半透明な虫が・・・

    こんにちは 鳥肌立つ画像を用意しました。 1ヶ月前、台所に小さい虫が居る事に気づきました。 もしかしたらずっといたのかと気持ち悪くなってきました。 気づかないうちは鍋・皿についてるのを食べていたのかと・・・おぇ・・・ アレルギーとか怖いので虫の正体わかる方お願いします。 画像を用意したので見て下さい。あ~虫食べて血管つまらないかと心配。 心筋梗塞起こしたので あと1回起こせば・・・。 カメラではズーム・拡大してもクッキリと写らないのでご勘弁を。 家自体が古いです。 で、虫発生しているところは台所です。 写真に写ってるのは台所の引き出し。野菜入れ。 そこだけじゃなく全体的に居ます。皿要れ容器、食器にもついてます。 左側の壁の向こう側は風呂です。入った後はドアはあけっぱです。 閉めると天井が危ういので・・・石・コンクリかな?ひびがあり崩れかけで怖い。 もしかしたら湿気が原因かと、、しらないですけどね。 とりあえず、虫の名前を知っていましたら教えてほしいです。 あとは自分で名を検索して対処法を探します。

  • この虫を教えてください!!!

    新築に引っ越して9ヶ月。 ここ1週間前から、家の壁に大量のこの虫がいることを発見しました。 室内の壁にもいることもあり、気持ちが悪くて仕方がありません。 画像は拡大してありますが、実際は長さは2cm~3cm、太さは1mm~2mmです。 この虫が何なのか、また駆除方法もわかれば併せてお教えくださいませ。

  • 虫の名前教えてください

    昨日キッチンの外壁に変な虫が大量にいるのを見つけて、気持ち悪いので退治したいと思うのですが。どなたかわかりますでしょうか? ちなみに外壁の下には、雨水の泥水がたまりやすくなっていてできるだけ掃除しているのですが 写真は拡大してますが非常に小さい虫です。壁をたたくとススーと動きます

  • 気持ち悪い虫

    台所で1mmもないくらいの小さな虫が発生して 一軒家なんですが家中に大量発生してます。 衣服にも風呂場にも部屋にも布団にもいて気持ち悪すぎて家にいたくもありません。 二階が台所で一階が自室なんですが自室にも普通にいます。 これはなんていう虫なんですか。 またどうしたら駆除できますか? 小さすぎてバルサンたいてもあまり意味がない気がします。 かと言って一匹ずつ殺せるような量じゃありません。 もう気持ち悪すぎて吐き気がします。 本当にどうしたらいいんですか

  • 台所に出没する虫の種類を教えてください。

    こんにちは。 最近急に出没するようになったとある虫の種類をおしえていただきたくて質問いたします。 ここ1週間ほど、台所を中心に一日に4~5匹現れるちいさいむしがいます。 体長は1cmほどで、触覚が長くよくみると模様があります。 食べ物にたかるわけでも、飛び回るわけでもなくただ天井や壁にじっと張り付いているだけなのです。 羽はあるので飛べはするようですが… なんとも気持ち悪くて困っています。 是非、種類を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 虫の名前教えてください

    昨日キッチンの外壁に変な虫が大量にいるのを見つけて、気持ち悪いので退治したいと思うのですが。どなたかわかりますでしょうか? ちなみに外壁の下には、雨水の泥水がたまりやすくなっていてできるだけ掃除しているのですが 写真は拡大してますが非常に小さい虫です。壁をたたくとススーと動きます。 もし参考サイトなどありましたら教えいただいたら幸いです