• 締切済み

新しい恋人を見つけるには?

ami615の回答

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.1

あまり探そうとは思わず普通に暮らしていればいい出逢いがあるはず!! 結婚相手となると誰でもいいという風にはんあらないですよね。 付き合うのもそうですが。手っ取り早く見つけるならお見合いとかがいいと思うけど、それじゃあイヤなのかなー?結婚前提のお付き合いが出来ると思うけど。 出逢いは思いがけず、やってくると思うので焦らず探してみては? いい出逢いがあるといいですね。

関連するQ&A

  • 結婚したいのに恋人もいない・・・

    私は20代後半の女性です。 今までにお付き合いした人は2人。 それから、かれこれ3年彼氏がいません。 また好きな人がいて告白するのですが 相手も私に一目ぼれし好きだと言ってくれたのですが 彼には、彼女がいて結局はお互いに 好きだけれども、彼女が大切だと言い結ばれる事が なかったり、(タイミングが悪い) 好きな人がいて頑張ってアタックするものの まったく相手にされず、 ふられてしまいます。 私の事を好きだと言ってくれる人もいました。 しかし、いつもタイミングが悪く 私には好きな人が(片想いですが)いて 相手の気持ちに答えてあげる事が出来ませんでした。 日本社会では少子化の問題も出ていて 社会からもプレッシャーを与えられていますが 、自分なりに恋もしてるし 好きな男性がいれば頑張ってみたりもします。 頑張っているけれども恋人がいない私は どんどんと悲しくなってきました。 この先、本当に恋人が出来るのだろうか? この先、本当に結婚出来るのだろうか?という 疑問が出たりします。 現時点では自分が結婚する姿が想像出来ません。 そんな私のような人間でも ちゃんと運命の相手に出会い トントンと結婚出来るものなのでしょうか?

  • 恋人と、浮気について

    私には付き合って一年になる恋人がいます。 彼は今までで一番交際期間も長く、かつ今までで一番好きな人で、結婚も考えていました。 彼は私を本当に大切にしてくれていて、私もそれを嬉しく思い、これからずっとこうした付き合いが続くと思っていました。 けれど今私は浮気をしています。最近バイト先で知り合った人です。 彼は私の好みで、最初かっこいいと思っていただけなのですが、 話してみたら話も合い、お互い惹かれあってしまいました。 私は自分が信じられません。 彼氏のことを心から愛していたし、普遍的なものだと信じていたからです。 だから惹かれてしまった自分の気持ちにも驚いているし、 大事な人に嘘をついてまで浮気をしているという事実に、自分が自分でないような気がします。 大好きな恋人に嘘をついて浮気する という矛盾した状況に生まれて初めてなって、そこでここに質問に来ました。 こういった人間の心理とはどういうものなのでしょう? 浮気相手に乗り換えたいのではなく、両方、違う種類の"好き"があるんです。 なぜ、こういう気持ちが芽生えるのか。 なぜ、矛盾した気持ちや言葉を使う心理になるのか。 恋愛とはなにか。 なにか恋愛の心理について詳しい方がいたら特に、お聞きしたいです。 また、似た経験のある方もお願いします。 自分の中に悪魔がいたみたいで怖くて、おかしくなりそうです。

  • 初めての恋人と別れる時

    皆様は初めての恋人と別れた時はどうなりましたか? 初体験の相手だったりすると執着してしまいませんか? どれくらいで立ち直りましたか? 何をして気持ちを紛らわせましたか? その気持が晴れるきっかけはやはり新しい恋なのでしょうか? 20代後半で付き合い初め3年連れ添った彼氏と別れようと思っています。 私の人生初めての彼氏です。 元々付き合い当初から結婚はできないと思っていた相手でしたが、 結局好きな気持ちが勝ってお付き合いを続けてしまいました。 男性が苦手だった私が初めて体の関係を持てた人です。 しかし私も30間近となり、本気で結婚を考えたいので別れようと考えています。 しかし私の初体験を持っていった彼氏が将来他の女性を抱くと考えると苦しいし、 恋愛感情は残っているので辛くてなかなか別れを切り出せません。 こんな幼い気持ちをいい年まで抱えていてお恥ずかしい限りです。

  • 恋人がいないのはまずいことなのか?

    大学3年生、女です。 私はここ1年半彼氏がいません。自分から好きになった人はうまくいかず、自分のことを好きになってくれた人は好きになれないのです。 私はそれまで、恋愛してないと(人に依存?)してないとダメなタイプだったのですが、そんな自分に嫌気がさし、恋愛が女の価値じゃないし、自立してからでないと恋愛してる意味ないかな?と思い、特に彼氏がいないことを苦にしてはいませんでした。 しかし、先日この恋愛カテで、30過ぎても独身の人は癖があり、何で結婚していないかわかる。という文を目にしました。 それまで、私は30過ぎに独身でいることは、自分を持ってるようでかっこいいと思っていたのですが、世間ではそうみられるのかと思うと怖くなってきました。 そして、彼氏がいないのには自分に何か非があるからいないのかと思うと、急激に怖くなってきました・・(><) ちなみに現時点で彼氏がいないと自分で思う理由は、 好きになった人に対してのアプローチが下手(重い) 相手をよく知る前に好きになる(自分で相手を描いてしまう) 自分がまだ未熟だから、よってくる人もそれ相応(相手を馬鹿にしているわけではないのですが、このような書き方すみません) の3つです。 質問の主旨がづれて申し訳ありません(><)お伺いしたいことは、 結婚してない人が偏見で見られるのと同様に、彼氏がいない人も世間一般で偏見でみられるのか? ということです。 ちなみに自分でいうのも何ですが、私は見た目はよく彼氏がいそう(顔は普通だが、見た目が派手?だから)といわれるので、自分的に外以外に原因があると思っております。 なので、もしよければ、重ねてこんな性格の子は彼氏がいなさそう、もてなさそうということも教えてください。

  • 友達から付き合った恋人

    私は10ヶ月付き合っていた彼氏と付き合っていたときに、他の男性と体の関係を持ってしまいました。。その相手は3年以上の付き合いがある友達です。 今は10ヶ月付き合っていた彼氏と別れ、3年以上の友達と付き合っているのですが未だに前の彼氏が忘れられません。 私は今まで友達から付き合ったことがなくもぅ腐れ縁みたいなこの感じが本当にいいのか分からないのです。 今の彼氏とは友達の頃から二日に一回は遊んでいたくらいなので付き合ってから何が変わったのか、と考えると何もないのです。何のトキメキもないこの感じ。それに比べて前の彼氏とはそれなりにおもしろい付き合いをしていたと思います。何回もケンカしたり別れたいと思ったことはありますが。 私は結婚を夢見ています。結婚して子供が欲しい夢を持っています。 その為に今回の選択は私の人生を左右するものだと思っています。 しかし、どうしたらいいのかわかりません。 何の気遣いもしない今の彼氏がいいのか、トキメキを感じていた前の彼氏がいいのか。 みなさまならどちらを選ぶのでしょうか? 今の彼氏は私の気持ちを知っています。前の彼氏に戻るなら今だからと言われています。 前の彼氏は車が好きで来年までローンがかなり残っています。会社員で月収手取り25万ちょいです。今の彼氏は不動産勤務予定です。 前の彼氏はちょっと自分勝手なところがあります。今の彼氏はあたしのことを想い過ぎているとこがあります。 最後に決めるのは自分だということは分かっているのですが、皆様の意見をもらえたらと思い投稿しました。長文、失礼いたしました

  • 恋人と別れるべきか悩んでいます

    タイトルの通り、今付き合って1年ちょっとになる彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます。 今年に入ってから、彼への不満が少し溜まってしまったらしく気持ちが冷めたのかはよくわかりませんが倦怠期のような感じに一人でなってしまいました。 その後そんな気持ちはなくなっていたのですが、 一人でいるほうが今は楽、勉強も遊びもしていたい、と思うようになりました。 週に1回相手の家に行くのもなんだか面倒・・・と感じます。 (相手の家まで1時間ちょっとくらいです) 一度本格的な別れ話になり、別れを決意して彼に話したものの大泣きされて結局別れずにそこからだらだら付き合ってしまっている感じがあります。 彼はとても優しくしてくれるし、何よりすごく愛してくれています。 この先この人以上に自分を愛してくれる人がいるかわからないです。 (私はルックスが酷いです・・・) ダラダラ付き合うのはよくないと思いつつも、もう二度と彼に抱きしめてもらうことも笑顔で名前を呼んでもらうこともないんだなぁと思うとどうしても言い出せません。 そう考えると別れないほうがいいのかな、と思います。 別れるべきですか?このまま一緒にいるべきですか? 相手は私が学校を卒業したら同居、落ち着いたら結婚を考えているみたいです。 切羽詰まってて説明が足りない部分もあると思うので、そういう部分は補足させていただきます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人と別れて何年も経ってから・・・

    この前、彼氏と別れました。(お互い大学生)別れ際は多少モメましたが、ここでは割愛させていただきます。 さて、彼は、今後も私とは友達としての付き合いを続けていきたいと考えていて、私もそう思っていました。ですが、フられたのは私のほうで、正直言うと、次の出会いに目を向けようと思いつつも完全にはまだ吹っ切れていない気持ちがあるので、先日電話で、彼には「気軽に連絡を取り合ったり、会ったりしよう」と言われましたが、「会えば恋愛感情がまたあふれ出してくるかもしれない。それが怖いし、そのせいで○○(彼)を困らせたくもないから、今は会えない」旨を伝えました。 すると、彼自身も今は他に熱中したいコトがあるらしく「俺も今は、特別会いたいってわけじゃない。でもお互い、いつか会いたいと思うときがあったら、その時は連絡することにしよう。俺はメアド変更とかもしないでおくから」と言われ「何年先か、何十年先か分からないけど、会える時がくるといいね」などと言い合って、その電話を切りました。 ちなみに私は今までも何人かの人と付き合った経験がありますが、いずれも淡白な付き合いだったためか、今回のように別れた後も関係を続けていきたいとか、でも会うのが怖い・・・、などと考えたことはなく、(意識的に?)年単位での空白を作ったこともありません。 長くなりましたが・・・ 恋人と別れて何年も経ってから、連絡を取り合ったり、友として良好な関係を築けるってことはあるのでしょうか??復縁は望んでいませんが、友達期間も結構長かったので、そういう意味で彼を失くしたくない気持ちがあります。今は会えませんが、何年も経って、環境も気持ちも変わり、お互い成長した姿を見せ合えたり出来たら、それはとても素晴らしいことだなと思うのです。もしそんな体験をした方がいらっしゃったら、是非聞かせてください!

  • 「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか

    「ドキドキするのに満たされない恋人」ってなんですか? 価値観が比較的合うし、男性に求める理想通りの人だけど、なぜか気持ちに虚無感を感じる、満たされない付き合い というのを質問サイトで見かけました 今付き合っている彼氏がいるのですが 一緒にいると楽に居られて、離れている間は思い返してドキドキします。 彼は大きな夢を持って魅力的な仕事(まだ卵ですが)をしていて、競争心というか、そういう部分も刺激されます。 趣味が同じだし、話をしていても歩調というか、感覚が似ていてしっくりくる。 相手からマメに連絡してくれて、会いたいと頻繁に言ってくれます。 私は寂しがりやなので、マメな男性は嬉しいはずです。 でも、なんとなく居場所はここじゃないなと思ってしまいます。 なんか彼には私じゃなくてもいいのかもって。どこかで思ってしまいます。 追いかける恋愛よりも、やはりどこか追いかける恋愛を求めているのでしょうか? 恋に恋しているのでしょうか? なんでなんでしょうか。 自分でも別れを考えると悲しくなりますが、友人のままだったらよかったのかなとか、恋人という定義がわからなくなります。 その程度なら別れちまえという人もいるかと思いますが… 腐れ縁みたいな感覚。 自分と相手じゃ恋愛相手としてはなんか違うのかも。みたいな…予感?なんなんでしょうか。 こういう人って居ますか? こういう恋と、本当の愛とか結婚できるほどの愛との違いって? 安心感でもないし、気楽さでもない。 条件は幾重にも重なっての結婚なんでしょうけど、これは外せないという決定打は何なんですか? 自分が今の交際の何に疑問を感じているのか突破口が見えればと思い質問しました。

  • 恋人と眠るときについて…

    お泊まりのときに相手に先に寝られるのってどうですか? 私は24歳の女です。彼氏は32歳です。 彼氏の家に泊まりに行くことがあるんですけど、先に寝られるのがすごくいやです(>_<) 今までの彼氏もそうなんですが、先に寝られるととんでもなく虚しくなってしまい、ひとりで考えごとを始めてしまって、無性に涙が出てきたり、なぜこんなほったらかしにされてるのにこんな人と付き合っているのか、とか、わたしのこと好きじゃないのかな、とか思ってしまいます。 おかしい話ですが、このことに彼氏はすごく謝ってくれて、私が悪いのにって言うと 先に寝られたくないってことを知っているのに寝てしまう自分が悪いから、と言われます。 と、言いながら、こないだはごはんを食べてすぐ寝られてしまい、もう辛くなって帰ってしまいました。 自分のことをすごく自分勝手だと思います。 困らせたくないのに、一緒にいたいのに。って思うんです。 でも自分でもなぜこんなに辛くて泣いてしまったり、帰ってしまったりしてしまうのかわからないです。 どうすればこのようなときに落ち着けるでしょうか(;_;) 同じような経験のある方いれば教えてほしいです(>_<) 変な質問でごめんなさい(´д`)

  • 前の恋人を許しきれず苦しんでいます。

    こんにちは。 昔の恋人が一方的に別れを宣言して一年以上経ちました。問題は二人の中でたくさんありました。互いに好きで付き合ってた以上、傷付け合ったとしても片一方に責任があるわけではありませんし、未だ辛いのも相手も同じかもしれません。当時、相手に対し人として絶対に許せない部分があり、喧嘩になり、相手が怒り一方的に断ち切りました。メールで謝罪をし、会って謝罪したい旨も伝えましたが返信はありません。そんな中、相手に会ったところ、相手は懐かしかったのか、こちらの周りをウロウロとしていてしばらくしてから、話しかけて来ました。今から思えば相手なりの精一杯の謝罪だったのかもしれません。他にかける言葉が見あたらなかったのかもしれません。時間とともに、相手に責任を押しつけようとしていた自分の弱さもよく見えるようになりました。あなのころの自分を客観視できる自分もいます。 もうこの先の人生、相手に会うことはないかもしれません。相手からたった一言『辛い思いをさせてごめん』って言ってもらえたら、自分の中ですべてきれいな思い出として整理ができるような気がして、別れてからずっとずっと相手からの誠意ある一言を待ち続けていましたが、最近望んでも無理なことなのだな、と感じるようになりました。 相手を『そういう不誠実な人だった』と割り切るしかないのでしょうか?自分の中で、相手を恨む気持ちもあり(かわいさ余って憎さ100倍なんて言いますよね)嫌な気持ちを抱えている自分がとても辛いのです。どうすれば相手を心から許せるのでしょうか? きっと、相手もこちらを傷付けたことに対し反省して、心の中では『ごめん、悪かった』と悔やんでいるとは思います。がそう相手が思っていても実際に伝えられなければ、相手の気持ちを汲み取れるだけ、今の自分に余裕や優しさがありません。相手のこと、憎く思うときも多々ありその度に涙するのですが、相手にも幸せでいてほしいです。自分と同じように相手が苦しんでいるなら、それは辛いことです。 重い質問ですが、良ければアドバイスいただけませんか。