• ベストアンサー

vaio のメモリー増設について教えてください

onamomiの回答

  • ベストアンサー
  • onamomi
  • ベストアンサー率35% (45/126)
回答No.1

i-O DATEのSN-133でいけるとおもいます。 カタログ上代で¥14000です。

参考URL:
http://ss.iodata.co.jp/Matching?scene=Catalog&code=41889
shimajirou
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。

関連するQ&A

  • VAIOのメモリー増設について

    VAIOのメモリー増設に関して、教えて下さい。 まずは、下記のメルコのURLを参照してください。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=19283 っで、ごらんになると分かると思いますが、対応しているメモリーが沢山あります。 値段もまちまちです。 どう違うのか全然分かりません。 昔は、メモリーにそんな種類は無かった気がするのですが・・・ (10年前くらいで記憶が止まっています) メモリーの種類により、早さとか違うのでしょうか? 何が違うのでしょうか? また、このVAIOの機種にあう、お勧めのメモリーはどれでしょう。 使用用途、メインPCでPVで使用、 使用環境、OSにMEを無理やり入れ、ADSLの8Mを使用している。(かなり不安定らしい) 増設による期待してる事:レスポンスが早くなる。不安定では無くなる。 増設予定の容量:128Mを増設したいようです。(純正だと、64Mしか増設できないので、純正は増設しない様です) それから、ついでと言ってはなんですが、 周辺機器のメーカーでIOとメルコという2大ブランド?がありますが、 メモリーに関してと全体的にみての2つの視点より、どちらが、信頼がおけますか? それと、貴方は、IO派?メルコ派?それとも、何派?。 ちなみに、私はIO派です。 以上、10年前で記憶が止まっている私にどうか教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 増設メモリーについて

     私のパソコン(ソニーのバイオ)は標準で256MBのメモリーだそうですが、512MBのを2つにすることで1GBとすることがカタログ上可能とのこと。これを行うことによって、どういう場面でどれくらいの効果が得られるのでしょうか?当方パソコンはまったくの素人ですので、サルでもわかるようにご説明いただけたら幸いです。  またソニー純正の増設メモリーは高いので、バッファローという会社のものを検討しているのですが、純正のものと比べるとやっぱり落ちるのでしょうか?

  • vaioメモリー増設について

    SONYのVAIO typeG(VGN-G1AAPS)のノートパソコンですが、現在512MBのメモリーを積んでいますが、増設で1GBのメモリーを追加して1.5GBにしたいと思っています、近所のパソコンショップにてサムスンのメモリーが安く売っていますがこのメモリーを増設することはできますか?メモリーの知識があまり有りませんのでよろしくお願いいたします。 メーカー   サムスン 品名     SOD2531G667SAMOR        PC2-5300        DDR2-667 1GB と、チラシには書いてありました。

  • メモリーの増設について

    Vaio VGC-M30B/W Type M(メインメモリー256MB)を使っています。(www.vaio.sony.co.jp/MyVAIO/Customize/Service/memory_model_vgc.html) メモリーの増設を考えています。対応メモリーは「PCVA-MM512F」 らしいのですが、価格が35000円位もするみたいなので、 バッファローなどの市販メーカーのものにしようと思っています。 他社メーカーのものでも問題はないでしょうか? 18000円以下で対応している商品がありましたらご紹介をお願いします。m(_ _)m 1GBか750MBにしようと思っています。1GBにする場合は、今使っている256MBをはずして500MBを2枚という形になるのでしょうか? 500MBを1枚プラスで756MBにしたほうが良いでしょうか? いろいろ聞いてしまいましたが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • メモリーの増設について

    メモリーの増設について質問します。現在SONYのVAIO VGC-M30B/Wを使用しています。256Mに新たに512Mのメモリーを増設したいと思っていますが、純正品は高いのでバッファローやグリーンハウスなどの対応メモリーを購入しようと思っています。どこのメーカーのものが良いでしょうか。

  • メモリー増設

    PCまったくの素人なので どなたか教えてください 現在 SONY VGC-RC51を使ってます メモリーは 1GBなのですが 増設を考えてます 安いメモリーを増設したいのですが メモリーの型番など見ても全然わかりません かといってメーカーですと高いですし2GB~4GB位にしたいのですが 安くて良いメモリー教えてください ちなみに バイオのマニュアルには 現在付 いておりますのは 512MB DDR2 8528MB/Sec デュアルチャンネル 2枚 です 価格.comなどでは 安いメモリーがあるので つけてみたいのですが どなたか 教えてください

  • VAIOのメモリー増設について

    当方、VAIOのノートパソコンVGN-FT50B(メモリー512MB)を使用していますが、メモリー増設について確認したいことがあります。質問は以下の点です。 (1)Illustrator(Windows版ver10)を使用すると、急に重くなり、特に写真などの付いたデータの場合にタスクマネージャを見たら、PF使用量が800MBまでになり、物理メモリーの512MBを上回ります。これって明らかにメモリー不足ですよね?また、プロセスを見るとやたら多く(数えたら71ありました…)、これもおかしいですか? (2)それでメモリーを増設したいと思っていますがデュアルチャンネルを生かして今付いている純正のと同じ512MBをもう一枚付けた方がいいんですか?それとも1GBを付けた方がよりいいんですか? (3)最後に…メモリー本体ですが、512MBの場合「I・ODATAのSDX667-512M」だと合うんですよね…? 質問が長くなりましたが、なにせメモリー増設は初めてのことなので不安があります。詳しい方がいればどうか宜しくお願いします。

  • メモリー、ハードディスクの増設

    VAIOのVGN-S50Bを使っています。パソコンに詳しい友達に見てもらったところ、動作が遅い!そうです。メモリーが256MBなので512MBのメモリーを増設したら?と言われました。VAIOの純正のメモリーは高いけど、探せば安いのがあるようなのですがそれでも6千円ほどします。ハードディスクも40GBとかなり小さく外付けのを買えば?と言われています。先日DVDドライブが壊れて外付けを購入しすでに1万円出費しています。これ以上出費?というのが本音です。購入より3年半ほどでまだ使えると思いますし、新しいのを購入したいとも今のところは思っていません。 確かにデジカメ写真をパソコンに取り込んでいたのでハードディスクは満タンです。今後はマメにWindowsムービーメーカーで編集してDVDに焼こうと思うのですが、編集してる時に確かに遅いです。 パソコンに詳しくないし、あまり使わないので増設したらどんなに違って快適なのかが分かりません。増設した方が良いのでしょうか?それと純正ではないメモリーを積んでも大丈夫でしょうか?教えてください。

  • SONY VAIO のメモリー増設について

    現在、ソニーのVAIO PCG-C1XG/BPを使用しています。 このPCのメモリーを拡張の最大値である、128MBにするべくメモリーを増設しようと考えております。 そこで、以下の質問にご回答頂けたら助かります。よろしくお願いいたします。 所有パソコンのスペックは以下のとおりです。 機種 :SONY VAIO PCG-C1XG/BP OS : Windows98 (Second Edition) プロセッサー:モバイルPentium IIプロセッサー 400MHz(内蔵1次キャッシュ32KB) チップセット : 440ZX AGPチップセット ハードディスク 約12GB(Ultra ATA) メインメモリー : SDRAM 64MB(オンボード) 質問 (1)上記スペックのPCのメモリーを64→128MBに増設した場合、目に見えて、性能の向上が望めるのでしょうか。それとも増設したという自己満足で終わってしまう程度の者なのでしょうか?(漠然とした質問ですいません。) (2)VAIOの取り扱い説明書上はメモリーの増設は専門店に依頼して欲しいと明記されています。これはメーカー側が内部を触らせたくないために書いてあるだけなのか、それとも本当に素人が触れないくらい特殊な構造をしているのでしょうか。(私はノートPCのメモリーの交換の経験はあります)VAIOのメモリー交換の経験がある方の経験談を教えて下さい。 以上、よろしくおねがいします。

  • メモリー増設について教えてください

    当方、SONY製のPCを使用しております。(PCにはあまり詳しいほうではありません。) この度、メモリーの増設(512MB)を検討していますが、SONYの純正品は価格が高いため断念しそうです。 バッファローなど他社製品で代用出来るものなのでしょうか? もし可能であれば、メーカー名、型番まで教えて頂ければ助かります。 SONY VAIO VGC-HX62B7 *SONY製では「PCVA-MM512F」の型番です。  「DDR SDRM DDR400対応」と表示されてました。