• ベストアンサー

震災で再オープンする美容室の名前を考えてほしいです

昨年の東北大震災で自宅と美容室を津波で流されました。美容室はもう少しで再開できそうです 前の名前はやめたいのですがなかなか名前が思いつかないです。 ご年配の方にも言いやすい横文字にしようかと思ってます 漠然としてますがよろしくお願いいたします。

• ha-sa
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pendaco
回答No.5

美容室の再開、おめでとうございます。 私の提案は”BELCUORE(ベルクオーレ)"か"BELCORE(ベルコーレ)"です。イタリア語の造語ですが、"BEL"が「美しい」、"CUORE/CORE"が「心」です。 ご年配の方には「コーレ」の方が言いやすいかとも思います。 また、No.2様の提案のように、「SALON」を付けるのに賛成です。 単なる「接客をする店」ではなくて、「人々が集い語り合う場所」として、地域の中で大切な場所になっていくことを期待して, SALON BELCORE (サロン ベルコーレ) いかがでしょうか。

ha-sa
質問者

お礼

ベルコーレ とてもきれいな言葉です 人が集う場所としてとか考えて頂いて うれしく暖かい気もちになりました。とても参考になりました

その他の回答 (5)

• barnshiy
回答No.6

南三陸に支援医療団が来ました、そのイスラエルの言語がヘブライ語です。 Yafeh, Yafah ヤフェー(男性形)ヤファー(女性形)です、「美しい」の意味です。地名や女性の名前にも使用されています。ヤファー・美容室はいかがでしょうか。

ha-sa
質問者

お礼

美しいの意味でヤフャー   とてもきれいな名前ですね ありがとうございます 参考にしたいと思います。

回答No.4

「ぬくもり」のルーマニア語:căldură(カルドゥラ)は どうでしょうか。仏語、伊語、西語、葡語、 デンマーク語、スウェーデン語なども見てみたのですが 音が好みではなかったのでルーマニア語を チョイスしました。 Google 翻訳 http://translate.google.co.jp/ で、 音声を聞きながら、ご家族皆さまと一緒に、 お探しになられるのも 1つの方法ではないでしょうか。

ha-sa
質問者

お礼

音声を聞きながら探すのもいいですね ありがとうございます。 ルーマニア語でカルドゥラと言うのもいいですね。 参考になりました

回答No.3

とても大変な苦労をされてこられたのですね。 美容院が再開間近との事でおめでとうございます。 私なりにあれこれ考えさせてもらったのですが、 ご年配の方々にも言いやすい点で 皆さんに親しんでもらえるように。 親しみ=フレンドリー 皆さんに笑顔になってもらいたいので スマイル 余りに単純すぎてすみません。 よくここまで力を合わせて頑張って来られましたね。 どうぞ、健康に留意されて下さいね。 ご家族のご多幸を祈念致します。

ha-sa
質問者

お礼

とても優しいお言葉をいただき 心にしみます。 お名前まで考えていただきありがとうございます。 スマイルいいですね がんばらなくてはと思います。

回答No.2

フランス語、英語、スペイン語で美容室をSalonと呼ぶので後ろに誰かの名前や地域の名前をつけてはいかがですか。 例:Salon Ha-sa, Salon Honmachi, Salon NE NE=東北

ha-sa
質問者

お礼

名前とか苗字とかをつけるのもいいですね 参考になりました ありがとうございました。

• sinntyann
回答No.1

ルピナス フォーリーブス 思いつきですが。

ha-sa
質問者

お礼

ルピナス きれいな響きですね 参考にさせて頂きます。ありがとうございます。