• ベストアンサー

Googleメールの任意の範囲を外部に保存したい。

Googleメールの任意の範囲を外部に保存できますか? USB等に保存できればと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

Gmailの設定で、「IMAP」アクセスを有効にして、ThunderbirdにIMAPアカウントを設定(自動でしてくれます)して同期したら、送受信メールがすべて表示され、そのまま放置していると送受信トレイのメールをPCローカルにダウンロードしますから、バックアップしたいメールを一覧で選択して、ドラッグ&ドロップでeml形式のファイルにコピーできます。 それらをフォルダにまとめて入れて、USBメモリーにでも保存したらよいです。 また、ThunderbirdにImport Export Toolsというアドオンを入れたら、任意のトレイ上の右クリックから、テキストファイル(各単体ファイルやトレイのメールすべてが1つのファイル)にもエクスポートできます。 https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/importexporttools/

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

何を保存するのですか? メール本文であれば、マウスでなぞって右クリックしてコピーを選び、メモ帳などへ貼り付けて保存すればできますが。