• ベストアンサー

射精の頻度で子供の強さは変わるのか?

自慰はせず月に数回の性交のみで射精している人と、自慰でも性交でも良いからとにかく毎日射精している人とでは、どちらの精子で受精する方が強い子供が生まれるのでしょうか? 競争の観点からだとやはり一定期間溜めて打ち出す方が、分母が大きい分強そうです。 普通はそちらの考えになりそうですが、ただ、毎日射精することでより強い精子の個体に改良されるとかはないのでしょうか? 新型の方が強いとか。 となると、精通があってからは毎日射精をして、子供を作るときに溜めて打ち出す方が一番良いのかななんて考えてしまいます。 それとも精子は遺伝子を運ぶだけなので、そういうのは一切関係ありませんか?

noname#157386
noname#157386
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちの主人も、初めはためて排卵期に一気にだす・・・という方法をとっていました。 ですが、どこの先生も頻繁に出した方が良いとおっしゃいます。 ただ、人工授精の前などは3日間くらい禁欲してとおっしゃってました。 でも、禁欲機関に入るまでは頻繁に出して欲しいと言われてました。

noname#157386
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#157386
質問者

補足

その根拠というものはお聞きでないですか? 僕が言うように精子が強くなるとか、それとも使わないと道が狭くなるとか、生産力が落ちるとか…。

関連するQ&A

  • SEX頻度と受精の可能性の関係を教えてください

    子供を作ろうと思い少しでも受精する可能性を上げるため 毎日数回、膣内射精をしていますがすでに1年もできません。 結婚前、夫婦共に病院で受診したところ精子の数や卵子・その他の機能はすべて正常でした。 毎日射精をしているせいで精子の数が少なくなり受精しにくくなることはありますか?

  • 射精した精子について

    妊娠する可能性ある日で膣の中で射精した精子は、射精後すぐに泳いで子宮の中に行きますか?h女性はすぐに立ち上がると精子が膣に流れてしまいますが、流れても膣のあたりからまた泳いで子宮の中に入っていくと思うのですが、そうですか?立ち上がらずしばらく寝転がってるかすぐに立ち上がってしまうかどちらが、妊娠にはよいですか?要するに子宮頚管に近いところから子宮に向かうのと子宮頚管から離れた膣から泳いで子宮に向かうのとではどちらが、健康な胎児になりますか? 当日に風呂入らないほうが受精率は上がりますか?関係ないですか? 性交翌日の夜に入るとき精子はまだ膣にありますか?そのときに湯船に入った場合精子はどうなりますか?

  • 受精のあとの性交

    受精後子宮にたどりつくまで何分かかりますか? 受精後、3日後に子宮に送られると説明されていたのですが、送られるときにに性交して射精しても問題ないですか?子宮に向かうときに後から射精された精子が受精卵を邪魔しませんか? 受精の途中の途中の間なら、後からきた精子がきてもシャットアウトして大丈夫ですね。 いずれにせよ、受精中には性交して膣の中で射精しないほうがよいですか?

  • 射精ができません。

    彼女との性交で射精することができません。 過去ログやいろいろなWebページで見ると、膣内射精障害なのかなぁと不安になりました。 おそらく強いグリップによる自慰を続けていたためであると思います。 勃起にも自信がないのですが、こちらはいろいろな方法や精力をあげるサプリメントなどで何とか克服できそうです(こちらは気持的な問題でしょうね)。 感度の問題であると思いますが、克服方法には自慰をやめる事/正しい自慰で慣れる事とありますが、どちらが効果的なのでしょうか? 自慰を控えれば感度が戻るということもあるようです。 経験者の方のご意見をお聞かせ願えればと思います。

  • 射精後の精子

    排卵前2日、1日前に性交した場合生きてる精子は、どこで卵子を待っていますか? 排卵前の2日前と1日前の性行では、1日前の性交のほうが、受精、妊娠確率高いですか? 排卵3日前の性交では、何人くらいの精子が、卵子を待っていますか?

  • 膣外射精(外出し)で妊娠は障害児の確立が高い?

    膣外射精で妊娠した場合、障害児の心配がありますか? 4人目の子どもが欲しいと思いながらも、 先々の教育費が心配で、つくるのを迷っていました。 排卵日近くになると、もう1人産みたいなぁ・・という思いが強くなったりしていました。 ちょうど排卵日の頃に関係を持ったのですが、 つくるかどうか答えを出せずに、 また来月までによく考えようということで膣外射精(外出し)をしました。 そして、今、生理予定が2~3日過ぎても生理がこないので、 もしかしたら妊娠している可能性が高いと思っています。 できていたら、迷いは吹っ飛び、嬉しいです。 しかし、急に心配なことができ、不安になっています。 上の3人(6歳、4歳、2歳)は計画的に子作りし、 たくさんの精子の中で1番になった精子が受精し、 強くて優秀だというイメージがあるのですが、 今回は少ない精子で競争率が少なくて妊娠したことになるので、 そんなに強くない精子でも妊娠できたというイメージがあり・・・。 ということは、弱くて優秀ではないのか・・、 顔も可愛くないのでは・・、何か障害とかないのかな・・と いろいろ心配になります。 どうせ産むのだったら、 きちんと子作りをして、万全を尽くせば良かった・・と思ったりします。 膣外射精(外だし)などの、少ない精子で、 精子どうしの競争があまりなくて妊娠した場合、 赤ちゃんはどうなのでしょうか? また、車のカギ(持っているだけで、ボタンを押すとドアのカギを開けたり閉めたり、 エンジンがかかったりするカギ)を、 ジーパンのポケットに入れて毎日車に乗っていました。 カギから出る電波?のようなものは、 妊娠初期に赤ちゃんに影響はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 痛くて射精が出来なくなりました。

    61才です。 3年前頃からセックスレスになり、時には自慰などしていましたが、私は障がい者で自慰もやりにくい不自由者です。 よって段々と控える様になり、この2年間にはしなくなりました。 近年、前立腺ガン予防に、射精が良いとインターネットなどで目にする様になりいざ自慰をと、励んでみた処、行きそうになると玉袋付け根当たりに激痛が走り、射精どころかチンコが一気に萎えてしまいました。 二度目、痛いのを辛抱して続けたら、少しだけ精子らしきものが気持ちだけ滲みて出ました。 若い時の様には出ませんでしたが、痛いのを通り越してうれしかった様な気がします。 しかし、後が続きません。 痛いのが先で直ぐに萎えてしまいます。 なぜこんな事になるのでしょう、病気でなければ良いのですが。 明快な答えの分かる方、ご回答をお願いします。

  • 射精後の体勢

    妊娠するために、射精後、精子が上にいくために女性は、少し横になっていたほうがいいと聞いたのですが本当ですか?すぐに立ち上がると精子の数が少なくなりますか?すぐに立ち上がる場合で排卵前2日や3日前の性交だとなおさら精子が少なくなって妊娠の確率落ちますか?

  • 男性の射精(自慰)は必要?生理現象なのでしょうか?

    カテゴリー違いかも知れませんがよろしくお願いします。 男性の自慰による射精は生物学的に必要なのでしょうか? 精子は3日で再生されるとききました(ふるいのが死んで新し精子が作られる) もしも上記のことが生物学的に本当ならば、男性の精子は常に新しく自慰で外に出す必要はないのではないかとおもうのですが・・・。 それでも若い頃などは自分でしないと夢精などで精子が外にでてしまいますよね?やはり精子を自分で外に出すというのは生物学的に必要な行為であって、快感を得る以上の必要性があるということでしょうか? 女性の排卵は確実に生理現象だと思うのですが、男性の射精(特に自慰)は生理現象になりえるのでしょうか? 私も男性ですから若い頃はサルのようになっていた頃がありましたが、年をとると(20代後半独身)興味もなくなり自慰などほとんどしていません。男性の生理というよりも思春期特有の現象と捕らえたほうがいいのでしょうか? あと、自慰のやりすぎで腰が抜けたような感じで痛くなると聞いたのですが、精子は精巣(睾丸?)から尿道を通ってだされるものですよね? なぜ射精をしすぎると腰が痛くなるのでしょうか?腰の筋肉をつかうのでしょうか?(セックスならともかく自慰で腰を使うとはおもえないので)腰に関わる神経を使うのでしょうか? 知っていらっしゃる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 排卵日とセックス(子供が欲しい)

    こんばんは。 子供が欲しくって、妻は基礎体温をつけております。 あと、フリーウエアの基礎体温ソフトもつかっており、周期等大体安定しております。 そのソフトによると今度の排卵予定日が24日からの4日間です。 子供をもうけようとする時には、 いつ頃セックスするのがベストでしょうか? どうやら予定日の1日前ぐらいでも精子が膣の中に生きていて、受精の可能性もあると聞きました。 でしたら、23日に性交し、次に26日ぐらいの考えておりますがいかがでしょうか? (1度の排卵期に2度性交する方が確率が高いと思ってます。ですが、仕事も遅く平日の毎日は厳しいです・・・) ちなみに精子というのは、 ある程度期間が空かないと溜まらないものなのでしょうか? オナニーやセックスで射精は毎日できますが、 その中には精子はいるのかなぁって疑問です。 (密度の問題です) もしかすると自分が根本的に勘違いをしているのでしょうか? 排卵予定日のセックスを続けて3ヶ月。 すぐに子供ができた人の話を聞いて、気持ちが落ち込みます。 アドバイスいただけますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう