• 締切済み

女性の気持ち

ojoryの回答

  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.1

「ラブラブ光線で行くと引いちゃうタイプ」だとしたら、追っちゃだめです。自分のいいところを何気なくアピールしながら(自慢話はNG。)、やさしいところも見せながら、でもちょっとそっけなくするという戦術もあります。あ、冷たくしてはだめですよ。たまに「ごめん、今忙しいから」とか、「明日は用事があるから」などと断りながら、別の時にはすごーくやさしくするのです。 それから女って、充実して輝いている男性はすごく素敵に見えちゃうのです。例えば仕事に熱中して生き生きしているとか。それに、まだ恋人として捉えられず戸惑っている状態で好きということをアピールされると重たく感じてしまうことでしょう。ちょっとドライなくらいでもいいのでは? 『「付きまとうタイプ」は「付きまとう」ことが好きなのであって、そういう人に愛情を見せるとどっかに行っちゃう』という話があります。私も少々その気があります。自分が好きでくっつくのは好きだけれど、好きだよってくっつかれるのは大嫌い。まあ、ネコタイプとでも申しましょうか。彼女がそのタイプかどうかは分かりませんが、「追われる」と重たくなって逃げたくなると言うことは誰にでも多少はあるかもしれません。ここはひとつ、衝動を押さえて自分自身を磨きながら彼女から好きと言わせましょう!または、どうも気があるなと感じた時点でアタックしてはどうでしょう。ただし、その間彼女の友達に相談なんか絶対しちゃだめですよ。そういう話が漏れたとたん、彼女は冷めちゃうかもしれません。頑張って!!

関連するQ&A

  • 女性の気持ちの変わり方が分らない。

    子持ちの女性と10年ぶりに再会して、メールしながら恋愛にまで発展しました。順調にお付き合いしてたのですが、自分の何気ない一言から態度が変わり、俺の嫌なとこばかり探しては責めてきます。俺は何がなんだか分らないので、反論しているうちに、完璧に嫌われたような気がします。彼女は何も言わずに、時間が欲しいとか、とにかく自分ペースでやってくるので、さっぱり心の変化がわかりません。普段電話が出来ないのでメールのやり取りだったんですけど、嫌いだと言われる2日前には、ラブラブ状態でした。会ってるときとメールの内容が全然違うので戸惑いもありました。話しさえ出来れば、何かに気づきますけど、未だに急展開に最愛の人から最低ランクに落ちた理由がわかりません。 もう元には戻れませんが、何か思うことがあったら、ぜひ回答してください。

  • 女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?

    20代前半 会社員 男です。  1ヶ月ちょっと前に合コンをしたんですが、数年ぶりに本気で人を好きになりました。  その相手の友達の情報では彼氏はいないと思うとのことでしたが、本人にメールで聞いてみたところ「彼氏は…まあ、います」という返事でした。  面倒に思って嘘をつくタイプではなさそうなので、本当にいると思ってあきらめようと思っていたんですが、先日2週間ぶりくらいに相手からメールが来ました。  その後土日で10往復(毎回結構長文です)くらいやり取りをしたんですが、一回しか会っておらず、しかも彼氏がいるのに、そんなにやり取りしてくれるもんなんでしょうか?ただの友達としてみているのか?こちらの気持ちに気づいて気を使っているのか?嬉しいけどなんだかわかりません。  最後のメールで飲み会に誘ってみたらOKしてくれたんで、1ヵ月後ですがまた会うことができそうです。  もちろんすごく好きなので付き合いたいとか、気持ちを伝えたいとか思いますが、彼氏がいることを考えると迷惑になるのも嫌なので、あまりアプローチするのも気が引けます。  一回しか会っていない、しかも自分に好意を持っているかもしれない男性と、何回もメールしたり飲み会したりってあまりしないんじゃないかと思ってたんですが・・・。女性としてはどんな気持ちなんでしょうか!?ぜひアドバイスをお願いします!  相手の女性は、優しい、明るい、少し天然?っていう印象です。

  • 女性の気持ち

    いま、携帯メールや軽い食事をする仲の気になる女性がいます。僕も相手も30代で、それなりに恋愛経験はあり、かえって難しく考えてしまいます。 いいお友達関係かもしれないし、相手も少しは意識してくれてるかもしれないですが、これから恋愛へと発展させるには、どんなことがきっかけとなりますか? 告白するにはまだ早いかなと思ってますが、少しずつ発展させたいです。 仲のいい友達から彼氏へと、女性の気持ちが発展するにはどんなきっかけがあったりしますか? 簡単でもいいので、教えてください

  • 気持ちは伝えないと?

    好きな人には自分の気持ちは伝えたほうがいいんでしょうか? そうじゃないと何も始まらないと思うのですが、 どうしようか迷っています。 相手との関係は友達止まりで、恋愛に発展していく兆しが見えていない状態です。 伝えるだけでも何か変わるものなのでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いいたします。

  • 彼の気持ち…。

    好きな気持ちのままで、終わってしまった彼がいます。 終わってから約半年が経ちます。 その間は、全く連絡もしない状態です。 が、ここ最近、メールでやり取りしてたら、『彼から夜桜を見に行こうか?』的なメールがあり、私はとても嬉しかったんですが…、見に行く行かないに関わらず、この彼の言動について、質問でした。 普通…、何とも思ってない人、あるいは友達、ましてや終わった男女が2人きりで夜桜を見に行こうとは誘わないと思います。 彼との再会でもしかして上手く行くのかなぁ?と、思ったりしている今日この頃です。 彼はどんな気持ちで、私を夜桜に誘ったと思いますか? 皆さんのご意見お待ち致しておりますm(__)m

  • 好きな気持ちだけでも伝えたい

    以前働いていた職場の事務をしていた女性のことを片思いしています。 1年半ほど同じ職場で顔を合わせていましたし、 よくしゃべりもしました。 「本当に明るい性格の方で尊敬できる」とやめる前から思っていましたが、 その方はバツイチで子供が二人います。年は私と同じくらいで 30代後半です。 メールでのやり取りはよくしますし、 友達と何人かでですが家にも遊びに来たりします。 その方は離婚のことで心を痛めているため、 結婚とかは考えていないようで、 私に対しても恋愛感情はなく、どちらかというと友達感覚の付き合いです。やはり子供達のことを第一に考えておられるようなので 、私も収入が少ないですし、その家庭を自分のものにという 気持ちは起こっていないのですが。 しかし時間がたてばたつほど思いが募ってしまいます。 今の自分の気持ちだけでも伝えたいのですが、 伝えた後、結婚に発展する可能性が少ない 方に気持ちを伝えることについてどう思われますか? 自分ならこうする、という参考意見があれば聞かせていただきたいのですが。お願いします。

  • 彼の気持ち。

    先月末に約1年付き合った彼と別れ、今後は友達として付き合うことになりました。 話を切り出したのは彼です。 私は友達に戻るのが嫌で、何度も話し合いはしたのですが 彼がどうしても譲らず、私が折れるかたちになりました。 嫌いになったわけではなく、お互いの将来を考えてのことです。 (経済的理由、家庭の事情等から結婚は難しいという結論に至りました) 本題はここからなのですが、 別れて10日後くらいに彼からメールが届きました。 その時は夕立がすごかったので、「気を付けて帰るんだよ」という内容だったのですが それから週に1~2通のペースでメールが着ます。 内容は仕事の事だったり、他愛のない話なのですが…。 私はまだ気持ちの整理がついていない状態なので いくら他愛のない話でも、メールがくる度に複雑な気持ちです。 喧嘩別れをしたわけではありませんが、一旦別れた訳ですし 暫くは連絡を取らずにお互い距離を置くものだと思っていました。 何事もなかったかのようにメールを送ってくるというのは、 もう彼の中では気持ちの整理がついたということなのでしょうか? それとも、あまりそういう事を深く考えていないだけなのでしょうか…。 このままメールのやり取りをしていると、いつまでも未練が残るし 気持ちの切り替えが出来ないままのような気がしています。 恋人から友達に戻った方、アドバイスや彼の気持ちなど 教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏の親友を・・・

    付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。 本当にラブラブで、彼も私の事を本当に大事に思ってくれています。 私も彼の事がとても好きなのですが、最近彼の親友のことが気になって仕方ありません。 元々、その彼の親友と会う前から、彼に話し等を聞いて、性格的に私のタイプっぽいなとは思っていたんですが、実際会ってから、本当に気になって仕方なくなってしまいました。 その彼にも、最近付き合ったラブラブの彼女がいるんですが、先日、4人で飲んでるとき、酔っ払った勢いもあり、私とその親友が彼と彼女に隠れてコッソリ手を繋いでいました。 それから、メールをやり取りする毎日なのですが、別に電話をしたり、ラブな会話を交わしたりなどはありません。 ただ、お互いにタイミングが悪かったね・・・と。 私もこの期におよんで、一体彼とどういう関係になりたいのかわかっていません。 ただ、1度でも良いから2人で遊びたいとおもっています。 というか、1度でも2人で遊ばないと、私の気持ちがフラフラしたまま落ち着かないと思うんです。 でも、私の彼は、私の事も親友の事も信じきっていて、本当に良い人なんです。 そんな彼を裏切ってまで、その彼の親友と遊ぶべきか・・・。 皆さんならどうされますか? お叱りでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 友達から気持ちが変わることはありますか?

    友達から気持ちが変わることはありますか? とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 今後、友達として接していく中で、相手が付き合っている人と別れて、気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • どうして自分の気持ちを打ち明けたくなるのでしょうね?

    私は既婚者です。 有る女性と親しくなりました、そのうち私には好きという感情が芽生えましたが、相手にはその気は一切ありません。 私のほうも奥さんを裏切る気など毛頭ありませんが、気持ちは高ぶる一方です。 はやく熱が冷めてくれればと思ってます。 そして彼女は退社したので合うことはないのですが、友達感覚でメールのやり取りはしています。 そこで質問なのですが、私が彼女を好きだということを打ち明けたくなるのです。 それを言ってしまえば、友達の関係も壊れて終わってしまうでしょう。 言わなければ友達としてメールくらいはできて、相手の状況も良くわかります。 言って得することは何もないのに、打ち明けたい衝動にかられるのです。 言えば間違いなく終わってしまいます。なのにどうして言いたくなるのでしょうか? 唯一メリットがあるとすれば、相手に嫌われて早く忘れることが出来るくらいかな? そして、嫌われることで好きという感情なしで、こちらとしては本当に友達感覚で付き合えると思うのです。 でも、そうなると相手はやはり理解できないようで、友達としてもイヤだ。と普通は思うのでしょうね。 なのにどうして気持ちを伝えたくなるのでしょう? だれか分かりますか?