• 締切済み
  • すぐに回答を!

至急お願いします

現在38週3日の初産婦です。 昨日の夕方と夜日が変わる前の2回おしるしがあったのですが、どれくらいで陣痛になりますか? 人それぞれだとは思いますが気になって(2)仕方ありません(汗) 4日前くらいからお腹が結構張ったり、生理痛のような痛みがあったり、オリモノが増えて鼻水のようなオリモノが出たり、トイレ(大も小)も近くてしても残ってる感じがしたり、屁がよく出たり、息苦しかったり、足の付け根、多少腰が痛む感じ、胎動が以前より少なくなった、後、関係ないかもですがかなり暑いです。 といった症状があります。出産はいつくらいになると思われますか? 赤ちゃんも大きいので早く出したいです。 激しく動いたらいいですか?

みんなの回答

• 回答No.5
  • mamigori

こればっかりは、その時の妊娠次第ですね。 1人目の時は、おしるしがあって間もなく前駆陣痛が始まりましたが、本陣痛にはつながらず、 結局、本陣痛が始まったのは、おしるしの2週間後でした。 2人目の時は、高位破水(少量だったため気付かず)から始まり、 その6時間後に少量のおしるしがありました。 1人目の時、おしるしから2週間経ってから始まっているので、たいして気にも留めていなかったのですが、 おしるしから30分後に、生理2日目くらいの大量出血があり入院。 そのまま陣痛が始まりました。 3人目の時は、おしるしはありませんでした。 激しく動いたら出産につながるかどうか、ですが、多少は関係あるのかもしれません。 2人目の時は、1人目の子にせがまれて、公園に行って、簡単なアスレチックや、ちょっとした遊具で遊んだ翌日に始まりました。 3人目の時は、入院中の上の子たちの預け先の関係で、明日産みたいな~と思った日に、 動物園に行き、開園から閉園までたっぷり10時間歩き回り、 その後、ショッピングモールに行き、3時間歩き回ったら、本当に陣痛が始まりました。 .