• 締切済み

タンクローリーの常置場所

タンクローリー(2キロ)の常置場所の申請をしようと思ってます、消防署に問い合わせたところ駐車場枠内前後左右に50センチのゆとりがないと許可が出ないと言われました。 基本的に賃貸駐車場の場合、乗用車サイズの為トラックを枠内に納めるのはギリギリか多少はみ出ると思うのですが、この場合はやはり許可は出ないのでしょうか? また許可を取りやすい方法などあれば、教えて頂けたら助かります。 詳しく方宜しくお願いします。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.4

3番回答者です。  書いてからハッと気がついたのですが、2キロって、重さではなくて 2000"リットル"のことですね?  あるいはガロンとか。  じゃ、大きいですよね。  大きいことは、理解しましたので解説は不要です m(_ _)m

• fujic-1990
回答No.3

不動産賃貸業を営んでおります。  すみません。2キロのタンクローリーって大きさはどうなんでしょうか。2トンでなくて、2キロって軽自動車並?  小さくて、見てすぐ「灯油」運搬車と分かる程度ならどうだかわかりませんが、大きなタンクローリーなら置き場所を捜すこと自体が難しいのではないか、と思うのですよ。  弊社は駐車場(区画貸し、一括貸し)としても貸していますが、おそらくタンクローリーの置き場としてはお貸ししないと思います。  というのは、周辺から苦情が予想されるからです。  理由は、危険だと思われているから、です。  ほかの借主が逃げたり、周辺住宅からクレームが続いたりしたらとても採算にあいません。  質問者さんがどういうお立場か分かりませんが、石油スタンドのような所に事情を話して置かせてもらうしかないのではないでしょうか。  

• e_16
回答No.2

3枠ぐらい借りて横に止める

• nrhp618
回答No.1

一般によくある乗車用の月ぎめなどの駐車場では、全く対象にすらなりません。 タンクローリー車専用のスペースが十分に取れる駐車場が必須な場合が大半です。