• ベストアンサー

IBMのピュアボイスですが、種類がたくさんありますが、、、

IBMのピュアボイスですが、種類がたくさんありますが、バージョンもたくさんありますし、、最近のものは、ミレミアム?は、125MB以上の条件などで、WIN98やWIN ME などでは厳しいなど、、メモリーの増設で動くのか(65から125へ、、)など、、また、古いバージョンでも、きちんと認識できるのかな?いいのかなど(オークションでも良く出ていますが、人が既に使用したものがまた使えるのかなど、、、また、複数のPCに使えるのかなど、、)どうも体験談を聞かせていただかないとわからないことが、、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • densha
  • ベストアンサー率29% (333/1123)
回答No.1

機能比較 http://www.scansoft.co.jp/viavoice/matrix.asp 動作環境 http://www.scansoft.co.jp/viavoice/sysreqs.asp >オークションでも良く出ていますが、 >人が既に使用したものがまた使えるのかなど、、、  使用許諾上の使用権の譲渡を行えば良いと思いす。 私は、使用権の譲渡をやった事がありませんが、 現行法上不可能と言う事はありません。 >また、複数のPCに使えるのかなど、、  複数の意味(状況)によって変わります。  複数同時使用を許可している製品は、 その旨を大きく記載していつ事が多いです。  確実なのは、メーカーと出品者に問い合わせる事です。  私は古いノートPCに入れて使っていますが、 使えない事はないです。 キーボードから入力する方が早いから常用していません。 ノートPCのスペックCPU:MMX266 MEM:128MB 問い合わせ先のurlは下記です。

参考URL:
http://www.scansoft.co.jp/sales/
hikarika1
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IBM(ThinkPad380XD)のメモリー増設について

    PC初心者のためご教授願います。友人よりもらい受けた、ちょっと前のノートパソコンIBM(ThinkPad380XD)のメモリーを増設したいと考えオークションでIBMの純正メモリー(64MB 66MHZ)(8Mx64)(3.3V SN)というのを購入したんですが、認識しません。サイズはピッタリなのですが、これではダメなのでしょうか?■現状はOSはWIN98がインストールされていてメモリーは32Mです(カタログでは64Mを増設して96Mに出来ると書いてありました。スロットは1個しかありません)型番は2635-FAJとなっています。どうぞよろしくお願いします。

  • IBM

    IBM のパソコンですが、型番は 2197-4DM です。  マニュアルを無くしました。 このコンピュータにメモリーを増設したいのですが、 最大何メガバイトまで増設できますか?  お店ではなんと言って 購入すれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • hpかIBMか。。

    HPのnx5000にするか、IBM N834023 にするか。迷っています。 同等のスペックだと、およそ、3万円の差が出るのですが。 (HPの場合メーカーでメモリー増設すると高いので自分で256MB増設する。) この価格差でもIBMにするメリットはあるでしょうか?? アドバイスお願いします。 m(._.)m

  • もう一度Meへ

    IBMのAptivaで、メモリーが64MBのものを増設しました。(128MBをプラス)それでも安定が悪くて、2000にバージョンアップしたら、画面の解像度が最大で800×600しかなく、画面の色も16色のみになりました。使えなくなったものもいろいろあり、もう一度Meに戻したいと思うのですが、如何したら良いのでしょうか? MeのリカバリーCDも作動しません。きっと、BIOSを書き換える必要があるのではないかと思うのですが・・・その仕方も分かりません。もうMeに戻すことは不可能でしょうか?教えてください!!

  • 増設メモリーが認識されない

    増設スロットのメモリーを128MBから256MBに換えましたが、コンピュータプロパティの表示はもとのままで128MB分しか認識さえません(表示は192MB)、どうしたら認識されますか?どこか設定する箇所があるのでしょうか? PCは IBM 2661-23J メモリー:64MB(基本)+128MB(増設スロット)    取説による推奨メモリー: PC133s SDRAM 交換したメモリー: PC133s 256MB (IBM純正品とのことで購入)

  • メモリーを認識しない

    IBM AptivaT85(MMXPentiam 166MHz, Memory32MB)に、メモリーを増設しました。増設したメモリーはオークションで購入したもので、メーカは分かりません。メモリーは「PC100 CL3 32MB 168pin SDRAM」です。 メモリスロットは2つあり、片方に32MBついていて、もう片方に購入した32MBをつけました。しかし、BIOSが40MB(+8MB)しか認識しません。スロットの故障かと思い付け替えてみましたがダメでした。また、本当は8MBかもしれないと思い、他のマシンにつけてみると32MB認識しました。 Aptivaの仕様書では、最大メモリーは64MBとなっています。 OSはLinuxを使っていて、freeコマンドでみるとやはり40MBとなっています。 何かハードウェアのリセットのようなことをするのでしょうか? お心当たりありましたら、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • メモリーの増設

    古いPC Win98 IBM E21 にメモリーを増設したいのですが、取り扱い説明書がなく出来るか心配しています、簡単に出来る様でしたら増設したいと思いますので、ご指南を願います、(増設分のメモリー254MBを持っています)

  • IBMノートパソコンメモリー増設場所

    IBMノートPC R31(2656-1HW)にメモリ128MBを増設したいのでが 増設する場所はどこになるのですか。場所を教えてください。 メモリー(AD-SD133-12)です。 よろしくお願いします。 以上

  • メモリー

    現在  PC IBM、モデルE21、 WIN98で  メモリー 64MB 仮想メモリー32MB このPCにメモリーを少し(倍位に)増設したいのですが、出来るのでしょうか、PCにあまり詳しくはないのですが(;_;)簡単に出来る様なら増設したいと思います、メミリーの価額の目安を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Aptiva(2196-7L5)でメモリーエラー(>_<)

    Aptiva(2196-7L5)にメモリー増設しようとしましたら、初期画面に「MEMORY ERROR」と出て起動してくれませんでした。 付属メモリーは56MBで、増設を試みたメモリーは128MB×2だったのですが、結果的に128MB+56MBまでは行けたのですが、それ以上は認識してくれませんでした。 128MBのメモリーはIBM純正でNetVistaについていたもので動作確認済みです。 解決の糸口はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう