• ベストアンサー

MT4のMTF Moving Average

みんさんこんにちは。 MT4のMTF Moving Averageについて質問があります。 MT4 MTF Moving Averageは異なる時間足の移動平均線を表示することができますが、MTFの設定をすることなく、自動で上位時間の移動平均線を表示してくれるインジケーターはないでしょうか?。 たとえばで言うと、1時間足の表示をしているときに自動で4時間足のMTF Moving Averageが表示されるということです。 4時間足の表示をしているときは日足が表示されるイメージです。 皆さんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fhat6014
  • ベストアンサー率94% (34/36)
回答No.1

TimeFrameに-1を入れると一つ上の時間足になるようにしてみました。 -1以外の値を入れると今までどうりです。 やっつけ修正なので、不具合悪しからず。 http://ux.getuploader.com/mt4uploader/download/9/MTF_MovingAverage_Custom.zip

kabu_2004
質問者

お礼

わざわざインジケーターを作成いただき、ありがとうございました。ソースリストを見せていただき、大変参考になりました。動きもOKです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MT4のインジケーターについて

    MT4のインジケーターでMTF平均足を使用しているのですが、急に機能しなくなってしまいました、どうすれば普通に動くのですか?現在バーチャートが一色になってしまっている状態です。 また使えるMTF平均足のex4ありましたらリンク等ほしいです。

  • MT4の移動平均線表示

    MT4の移動平均線表示で質問があります。 15分足で日足のEMA21を表示させるのは EMA2016になるのですが 1時間足で日足EMA21(EMA504)を表示させた値、 4時間足で日足EMA21(EMA126)を表示させた値、 そして日足のEMA21を表示させた値と 15分足で表示させた日足EMA21(EMA2016)だけ 値がかなり異なるのですが これはMT4のバグか何かでしょうか? 実際は1時間足、4時間足、日足でもそれぞれ微妙に値は異なるのですが 15分足だけ大きく異なるのでどうしてかなと 不思議に思っています。 誰かお気付きなった方、もしくは 何か表示方法が間違っているということであれば アドバイスお願いいたします。

  • MT4サブウインドウの移動線のクロスをアラートに

    MetaTrader4のスクリプト初心者です。 サブウインドウに表示している移動線同士が交差したらアラートを出して、メールで知らせるスクリプトの書き方ご存知の方教えていただけないでしょうか? サブウィンドウにMT4標準で罫線分析ツールに入っているStochastic Oscillator(メインとシグナル)とMoving Averageを表示しています。 それぞれの設定は次のとおりです。 Stochastic Oscillator %K 14, %D 3, Slowing 3, Price field Low/High, Sinple, 下限 0, 上限 100 Moving Average 期間 14, 表示移動 0, Exponential, First Indicator's Data (メインウィンドウのFirst Indicatorは、期間 84, 表示移動 0, Simple, Close) 添付画像だと、Stochasticが黄線と赤線、Moving Averageが緑線です 緑線と黄線、緑線と赤線がクロスするときにアラートとメールを送るようにしたいのです。 自分でも探してみたのですが、サブウィンドウにあるStochasticとMoving Averageのクロスを表示するインジケーターらしきものは見つからなかったので、ご存知の方いらっしゃらないでしょうか 参考になるスクリプトでも、もちろん結構です。 よろしくお願いいたします。

  • MT4技術的なトラブル解決を手伝ってください

    実は困ったことがあり、技術的なアドバイスをいただきたく連絡しました。 現在デモ口座を利用して実験をしているのですが困っています。 利用ブローカーはFXDDで、一度この件でサポートをお願いしたのですが解決しません。もし詳しい方またはご経験がある方からのアドバイスを宜しくお願いをいたします。 状況 2つのMT4に23種の通貨ペアチャートを同様に表示しています。 1つのMT4には日足用、もう1つのMT4には4時間足用です。 搭載しているインジケータはほとんど同じ種類です。 どちらかというと日足用の方が重いインジケータを使っています。 どちらのMT4も同じPC(CPU i5 メモリー8G)にあります。 問題 日足用のMT4はチャート遷移やメニュー操作など何もストレスなく操作できるのですが、4時間足用のチャートはインジケータも日足に比べると軽いはずなのに画面遷移やメニュー選択などで反応が遅く、ストレスがあるので仕方なく4時間足用は新しく3つのMT4をインストールして通貨ペアを分割して表示していますがそれでも遅いです。 もともとのMt4に問題があるのだと思いまして、元のMT4は完全アンインストールしました。ROAMINGフォルダーにある隠しフォルダーも削除しました(再起動済です)。そして、新しく3つのMT4をインストールし、さらに負荷が減るようにオプションメニューでチャート表示本数を減らすなどできることはやりました。ちなみに日足用のMT4はチャート本数は最大表示数になっています。心配だったのでチャートの引越しはデータフォルダーからでなく、新しくマニュアルで設定しています。 WINDOWSのタスクマネージャーを見ますと日足用のMT4は負荷が8~10%に対して3分割した4時間足用のMT4はそれでも1つのMT4で20%程度の負荷になります。あきらかに負荷が高いのです。 なぜ遅いのか教えて下さい。表示チャートが圧倒的に多い日足用のMT4は全く問題ないのです。 特にチャートが活発に動く夜になると反応が非常に遅いので取引になりません。 是非解決したいので教えて下さい。 4時間足用のデモ口座を受け持つサーバーに問題があるのでしょうか? 日足用のMT4は別のデモ口座で動かしています。 接続サーバーはどのMT4も DataCenter-1 Demoです。 宜しくお願いをいたします。

  • MT4 シストレに関して

    MT4で自分スタイルのインジケーターを組合わせたのでが、それを「Stragegy Tester」でバックテストをし、過去何年間の結果を調べたいと思っておりますが、「Stragegy Tester」のEAを開いても、デフォルトで入っている、MACD sampleとMoving Averageしか出現しません。 フリーで見つけた私がよいと思うインジケーターをEAから出してバックテストを行うにはどういった設定をすればよろしいでしょうか。 ちなみにそのインジケーターは売買の際に↑↓がでるようになっています。 以上、よろしくお願い致します。

  • MT4のインジケーターを探しています

    MT4のインジケーターを探しています 長期移動平均線を抜けている状態で 中期と短期の移動平均線がクロスしたら 矢印やアラートが出るインジケーターってありますか?

  • MT4のカスタムインジケーターがグレーになってしま

    カテゴリー違いだったらすいません。 FXのMT4チャートについてお聞きしたいです。 先日、デモ口座のチャートがそのようになり他のを使っていましたが、今日になり他の3つとも同じことになってしまいました。 表示していたMAが消えてしまったのでカスタムインジケーターを開いて見ましたところ、ムービングアベレージがなくなっていました。 他のインジケーターなど(自分で購入して入れたものも含む)十数種類が黄色からグレーになっていて表示することができません。 ファイルの破損などが考えられるのでしょうか? 一度アンインストールして入れ直しましたが駄目でした。 PC疎いのでわかりやすく解説していただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • MT4の200日移動平均線

    ここ最近2008年7月は200日移動平均線でかなりドル円の動きが止められているので参考にしているのですが、MT4でMovering Average を200にしても、他の人の200日移動平均線とズレてしまうのです。 設定 Movering Average 期間 200 種別 simple 適正価格 close これで移動平均線を描くと、7月25日の200日移動平均線が105.90円ぐらいまでズレてしまいます。実に1円のズレです。他の人の移動平均線は106.97ぐらいになっています。 上記の設定が200日移動平均線の設定でスレているところがあるのでしょうか?

  • MT4でEAを実行したときのチャート

    MT4で自動売買を開始(EAをチャートにドロップして実行)したところチャートにEAで使用しているインジケータ(例えば移動平均線等)が描画されないのですがこれで正常なんでしょうか? 同EAでストラテジーテスターにてバックテスト後に結果のチャートを表示したときにはインジケータも描画されてるのですが。

  • MT4のFractalsを別の時間足に表示したい

    MT4に標準で入っているインジケーターでFractalsがありますが、5分足や1分足チャートに1時間足のFractalsの場所に自動でホリゾンタルラインを引いてくれるようなインジケーターはないでしょうか。 1時間足のFractalsはレジ・サポとして非常に意識されているように思います。 今は、自分で引いていますが、5分と1分のチャートを表示範囲が異なるものを複数表示しているので、すべてを引くのは手間がかかるし、位置も微妙にずれるから、結局、メインで見ている5分と1分の各1枚ずつのチャートにしか引いていないので、自動で引いてくれるインジケーターがあると非常にありがたいです。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。