• 締切済み

X-4とCB1300SFの価格差は?

X-4はCB1300Fより7万円安いですが、この理由は何なんでしょうか?エンジン、ブレーキなどパッと見同じようなものに見えます。またX-4の方が昔風のCBより近未来的なデザインのためか高級感が若干あるという気が個人的にはします。アメリカン一辺倒で来たので、このあたりの直4エンジンのモデルには詳しくないのです。X4はちょっとアメリカンなので買う可能性もゼロではありませんので情報よろしくお願いします。

noname#4342
noname#4342

みんなの回答

• sator2
回答No.1

一番の違いは、サスペンションでしょう エンジンは馬力・トルクとも同一で、同じものです 主な違い又は値段にでるところは CBのリアサス ダブルプロリンクサスペンション X4のリアサス オーソドックスな二本サスペンション しかし 実際は値段の差はありません何故かと言うと 99年の4月にシルバーのCBが899000円で発売 されてますこのモデルはセンタースタンドと前後サスペンションの減衰調整機構がないものです これならほとんど 値段差がないといってもイイのではないでしょうか? しかし現在は販売されてないと思います  

noname#4342
質問者

補足

そうですか。よくX4のコメントで”CB1300SFのエンジンの元になったエンジン”とありますので、<br> 多少違うのかと思いました。この間試乗したのですが。<br> X4のエンジンは若干振動が多いのに比べ、<br> CBのほうがも少しスムーズな感じでした。<br> さらにCBR1100XXと比べてしまうと。<br> CB/X4のエンジンは非常に粗く、クラシックな感じがしました。