• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

泣いちゃえば (´;ω;`)ウッ

こんにちは。 みなさんに、ご質問します。 あなたにとって、 「かっこいい負け方」 とは、どんな負け方ですか? あとは、泣いちゃえばいいんですから・・・(ネタもとに気づいても、そのことは内緒に・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

こんばんは、 >『かっこいい負け方』・・・何となくかっこいい響きが有ります(^^;)? オリンピック・イヤーの今年は、かっこいい負け方が沢山観れると 楽しみにしています。 何か、嫌味なオヤジですね。(^^;) 勝負をしている当事者には申し訳有りませんが、応援者の多くは 勝者と敗者を見たいと思っています。 勝者の報われた苦労、敗者の報われなかった苦労に感動して 涙を流します。両方の疑似体験をしたような錯覚に酔うのです。 高校野球が愛されるのも同じですね。敗者が素直に泣いて美しいのは アマチュアです。プロには許されない。(悔し涙は有りかな?) 努力が報われない負けは、『かっこいい』と思います。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 >オリンピック・イヤーの今年は、かっこいい負け方が沢山観れると >楽しみにしています。 そうか、決勝で、負けて金がとれずに、銀になった選手とか、 あと一歩で、メダルに手がとどかなかった選手とか、 そういう視点で、今年のオリンピックを見てみます。 >何か、嫌味なオヤジですね。(^^;) いえいえ、ネタもとをご存知だからでしょう。 でも、貴重なご意見ありがとうございます。 ウソツキは、ひさしぶりに、今年は横浜か、甲子園のどっちかにいってみるかなぁ。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
noname#227782
noname#227782

負けることを恐れず、全速力で立ち向かったり挑戦したりして負けるのは、 「かっこいい負け方」 だと思います。 逆に負けることを恐れて、挑戦すらせず不戦敗するのは、 「かっこ悪い負け方」 だと思います。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 全力で勝負することが、負けたとしても、それが「かっこいい負け方」ということですか。 No5さんの回答につながるものを感じます。

• 回答No.6
noname#172673

ネタもと?って‥、 それって何だろ?

質問者からのお礼

ふたたび、ありがとうございます。 先の回答が、イメージとしてネタもとと同じように感じたものですから、 もしかして、ご存知なのかなぁと思ったしだいです。 特に、他意はありません。 ご気分を害するような御礼になり、申し訳ありませんでした。 先の回答を否定するつもりは全くありません。

• 回答No.4

かっこいい負け方‥ ピンときませんけど潔い態度、行動、とか‥かな。 潔く受け止めるとか、引くとか‥認める、でしょうか。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 回答者さんは、ネタもとをご存知なのかな???? まぁ、そんなことはどうでもいんですけど、 >潔く受け止めるとか、引くとか‥認める これが、やはり、かっこいい負け方なのでしょうか・・・他には、ないのかなぁと思って、今回アンケートを立てました。

• 回答No.3

勝ち負けと考えないとか のんびりで宜しい様な

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 >勝ち負けと考えない でも、かけっこのように、勝ち、負けがはっきりと分かる勝負では、 負けを認めて、勝者を称えるのが「かっこいい負け方」であるかもしれませんし・・・ いかがでしょうか?

• 回答No.2
noname#159326
noname#159326

こんにちは。 相手にしないで自滅を待つ。 ま、そうも…言ってられない時がありますけどね(;´∀`)

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 >相手にしないで自滅を待つ。 (No1さんと、同様の誤解を与え申し訳ないです。) 自滅したときには、・・・ かっこいい勝ち方ですねぇ。 もしかして、ウソツキが自滅して、正直者になるのを、まっているのですか? 無駄ですよぉ。根っからのウソツキですから。

• 回答No.1

ウソツキオジサマ、こんにちは。  「負けるが勝ち」だと思うので、やたらに歯向かわない事が  「かっこいい負け方」だと思いますね。

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 >「負けるが勝ち」 あげあしとりのつもりではないです。(私の質問文がわかりくくてごめんなさい。) これって、かっこいい勝ち方じゃないでしょうか。 「かけっこ」でもいいのですが、 勝負に負けたときの「かっこいい負け方」 どうでしょうか?お暇があれば