• 締切済み

話し中になるのはなぜ?

asucaの回答

• asuca
回答No.3

一度試して貰いたいのはPRAMのクリアです。 PRAM のリセット “再起動中”に、「コマンド」+「Option」+「P」+「R」キーを同時に押します。起動の過程で、コンピュータから警告音が5回鳴るまでキーを押し続けます。5度目の警告音が聞こえたら、キーをすべて放します。 それでも駄目だったらリセットしてみましょう。 1. コンピュータに電源が入って入る場合は、切ってください。 2. ディスプレイのベース部分にあるパワーボタンの上に位置している、リセットボタンを押してください。ボタンを押すためのペーパークリップのような小さい、先の尖っていない道具が必要です。 3. 約 5 秒間待ってください。 4. パワーボタンを押して、iBook を再起動してください。 パワーマネージャをリセットすると「日付と時刻」もリセットされます。リセット後に、システム時計は「12:00AM, 01/01/1904」にセットされます。 再起動後に時刻をセットし直してください。

rushi
質問者

補足

遅くなってすみません。。ありがとうございます。 「コマンド」+「Option」+「P」+「R」って強制再起動ですよね? 警告音は鳴らないです。かわりに『じゃ~ん』という音が鳴って 起動が始まるだけなんですが、他のMACでは警告音がするのでしょうか? それとリセットもしてみたのですが、直んないです(泣)。 あと前回の参考URLをみてモデム初期設定を外すみたいなことが 書いてあったのでやってみたのですが、一時的によくなったような 気がしたのですが、一晩で元に戻ってしまいました。