• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

web→紙媒体に

  • 質問No.755690
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
とあるサイトがあるとして、そのサイトがどんなものなのか、全体図を本に載せるとします。その場合、プリントスクリーンで保存しフォトショップ等で切り抜く、と言う程度しか思い浮かばないのですが、これより綺麗にいく方法はありますか?(winです)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 56% (271/480)

とても原始的な方法を考えました。それはwebページをプリンターで出力し、それをスキャナーで高解像度(350dpi位)で読み取る方法です。(最終的にはJpegで保存)

(メリット)
webサイトをキャプチャーしたのでは画像解像度が72dpiですからこれは印刷しては見るに耐えません。ましてや本にするなんてもってのほかです。

プリンターで一旦出力すれば文字の部分はかなりの解像度で読める情報になりますからこれをJPEGにしたほうがいいと思います。

いずれにしてもデータを印刷屋さんに渡す際はEPSかJPEGにしなければいけないのでちょっと原始的ですが印刷したものをスキャナーで読み取るのが一番いいかなと思います。

PS
Adobe Acrobatユーザーとしては#2の回答者さんの答えが本当は一番いいと思いますが、買うと5万円位するのでなかなかお薦めするのも難しいです。
お礼コメント
noname#53914
この方法を、試させていただきました。実際刷り上ってみないとわからないのですが、プリントスクリーンそのままの画像より明らかに綺麗に見えるでしょう!
こんな方法思いつきませんでした!ホントにありがとうございました!大感謝です~!
投稿日時:2004/01/21 17:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (184/422)

Adobe Acrobat を購入(Readerではなく、本物)して、Webページを開く... でpdfファイル化することが出来ます。
こうすると、フォントが綺麗になります。
但し、画像部分は、オリジナルのままです。
お礼コメント
noname#53914
Acrobatというのはこういうときのためのものだったのですね。よくサイトを閲覧していて、勝手にAcrobatが開くので、パソコンの中にAcrobatが入っているとは思うのですが、たぶんそれはReaderってやつなんでしょうね。
しかしAcrobatって本物だったらかなり便利なんですね~。
アドバイスありがとうございました!!
投稿日時:2004/01/21 17:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (2081/5977)

キャプチャーソフトを使いましょう
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art/graphics/saver/index.html
にいろいろな種類があります
CapHeyなど、好きな部分だけキャプチャーできるソフトもたくさんありますよ
お礼コメント
noname#53914
キャプチャーソフトというのがあるのですね。知りませんでした。今回は画像が数枚で済むのですが、大量に用意しなければいけないときはこういうのが便利かも。
お教えくださいまして、ありがとうございました!
投稿日時:2004/01/21 17:35