• ベストアンサー

MEで追加できるプロトコルについて。

お願いします。 windowsMEのネットワークの追加のプロトコルを確認するとATM関連のプロトコルがありますがこれはなんのためにあるのでしょうか? 拡張性のためにあったのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

ATMはWindowsNTからサポートされ、Ethernetが10Mbpsが主流だった時代に高速インターフェース(といっても50Mbps程度)として使われてきました。さすがに、WindowsMeで動作しているものを見たことがありませんが、Ethernetと同じようにATMのインターフェースカードが存在したようです。その証拠に、マイクロソフトのHCLに記載があります。 https://winqual.microsoft.com/download/display.asp?FileName=hcl/WinMeHCL.txt

参考URL:
http://www.wits2001.com/fore_le15525_order.html
dondoco_
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 ホームページ確認さしていただきます。 ありがとうございます。