• ベストアンサー

股間の横辺りの、痛み

足の付け根? 一物の横辺りが一週間くらいまえから痛いです… 常に痛む訳じゃないです。我慢できる痛さというか、イタぎもちいいに近い感じです。 リンパ関係ですかね? それとも、また違う病気のサインですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

股関節の痛みは股関節そのものの異常の他、腰が原因になることもあります。股関節の異常は例えば、臼蓋形成不全、特発性大腿骨頭壊死症、変形性股関節症などあります。 下肢の神経とは全て腰から出て指先まで伸びています。ですから腰になんらかの異常があればその走行上、股関節、お尻、太腿、脹脛、足裏などに痛みや痺れなどが出ます。全て出る人もいれば、お尻だけ、太腿、ふくらはぎだけとかいう人もいます。 病名としては 「神経痛 = ヘルニア」 ではありません。原因疾患はヘルニアの他、脊柱管狭窄症、変形性腰椎症、すべり症などです。しかし特別骨など構造に異状がなくても、炎症が強く起こっていれば出る可能性はあります。腰疾患の診断にはレントゲンが必要ですので、整形外科で調べてもらってください。 特に安静時痛や周期的な痛みなどは神経痛の特徴でもあります。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

ROYAL27
質問者

お礼

丁寧にありがとう御座いました。 付け根というか、一物のVライン?の左側です。