• ベストアンサー

名古屋市内のダイビングショップ

私は現在65歳の男性です。そろそろ定年を迎えますので子供のころからの夢でした スキューバダイビングを始めたいと考えています。海が大好きでシュノーケルでの潜水は こどもの頃からやっていたのですがもっとゆっくり海底散歩を楽しみたいと思っています。 それで質問ですが名古屋市内で中高年にも親切で楽しく付き合えるショップご存知 でしたらどうか教えてください。

  • 7044
  • お礼率62% (76/121)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

名古屋市内にも、いろいろありますが、エジプトのダハブというところのダイビングスクールは、 日本人インストラクターで、生徒も日本人ばかりなので結構有名です。 何せ海が違います。感激します。 沖縄で、スクールに行っても海がきれいで名古屋界隈で教習するより楽しいです。 旅行かたがた、海のきれいなところで教習したらいかがでしょうか? ちなみにダハブは安いです。

7044
質問者

お礼

そ~か~、美しい現地のスクールに行くことか・・・真剣に考えよう!。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ダイビングショップ教えてください

    さいたまの浦和に引っ越してきました。 伊豆方面でダイビングをしたいのですが いいショップがあれば紹介してください。 (親切、安価、海まで送迎あり、信頼感あり、メンバーが楽しい等)

  • 沖縄での体験ダイビング

    ゴールデンウィークに沖縄旅行を計画中で以前から興味のあった スキューバーダイビングの体験をしたいと思っています。まったく 初めてのことなので皆さんの意見、アドバイスがありましたら 教えていただきたいと思います。 ダイビングには以前から興味があったものの体力面でかなり不安が ありました。子供の頃から運動嫌いで学生の時も部活の経験はなし。 唯一、幼稚園の時から4年間ほど水泳をやっていた程度で一応、 水泳はできるというぐらいで他の運動に関しては運動神経ゼロ、 体力も自信ないほどです。ただ、3年ほど前からフィットネスクラブに 通い始めて週2~3回はスタジオの有酸素運動のプログラムに参加 するなどして以前よりは体力はついているような感じはしています。 とはいえ、やはり不安があり体験ダイビングでもいろいろと種類が あってどのような内容にするか迷っているところです。 私が現在、候補に挙げている体験ダイビングの内容は下記の通りで せっかく沖縄でダイビングをするのだからそれなりのことをやって みたいという思いから真栄田岬でのダイビング、青の洞窟での ダイビングを考えています。 1 真栄田岬で1~2mほど潜り潜水時間30分 2 真栄田岬で2~5mほど潜り潜水時間35分 3 真栄田岬で5~12mほど潜り潜水時間40分 4 青の洞窟で7~12mほど潜り潜水時間45分 5 青の洞窟でスノーケル、真栄田岬でダイビングのセット 真栄田岬で潜るのなら青の洞窟にも行きたいという欲もあって悩んで いるのが4か5。または、2日間に分けて1日目を青の洞窟で スノーケル、2日目を真栄田岬でダイビングという方法も考えて います。 素人考えではまったく初めてなのにダイビングで洞窟まで行けるのか ということと同じ日にスノーケルとダイビングができるかどうかと いうことです。ダイビングショップに問い合わせたところショップの スタッフは初めてでも問題なしとのことでした。 あと私は趣味で写真をやっており水中カメラがレンタルできるという ことで写真を撮ってみたいという希望があります。これも初めてでも 大丈夫とのことでしたがやはり不安があります。 長文になって申し訳ありません。ここで皆さんにお聞きしたいのは 私自身の今までの運動経験から体力的なものをふまえて上記の ダイビングの内容だったらどれがいいのかということとショップの スタッフが「初めてでも大丈夫」と言ってる青の洞窟でのダイビング と水中写真を撮ることが実際のところどうなのかということを ダイビング経験者の皆さんの意見、アドバイスを聞きたいと思い 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • スクーバダイビングについて

    スクーバダイビングについて 秋から(今からなので初冬なのでしょうか?)冬が終わるくらい(3月ごろ)で場所は東海、関東、東北で楽しめるスクーバダイビングのスポットはありますか。 ぜひ教えてください。 ショップも教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • シュノーケルとダイビングどっちが楽しい??(初心者です。)

    こんにちは。この夏に沖縄に行くので、マリンスポーツに挑戦したいのですが、シュノーケルとダイビングで迷ってます。ダイビングはずっと興味があってライセンスを取りたいと思ってるのですが、まだそこまで踏み込めてないので今回は「体験ダイビング」をしようと思ってます。 シュノーケルは子供の頃やったことがあるのですが、グアムでプカプカとビーチに浮かびながらナマコや岩陰の魚を見てたくらいなので本格的なものはやったことがありません。 色々調べたら、体験だとダイビングというより「海に這いつくばる」感じだそうで水深もそんなに深くないし多くの魚に出会えるかは微妙・・・という体験談がありました。 今回潜るポイントは、沖縄の離島の慶良間諸島か、水納島などで考えてます。どちらもシュノーケルで有名な海らしくて、だったらシュノーケルが良いかなぁ??と迷ってきました・・・。 一緒に行く友人が、サイパンで体験で潜った時は沢山の魚に出会えたそうで、その感動が忘れられずシュノーケルって泳いでるだけで何が楽しいのかイマイチピンとこないと言うのですが、一度やったことがあって結構楽しかった記憶があるものの、だいぶ前の話だし、力説する自信がありません(^_^;) ズバリ、どっちの方が楽しいのでしょうか?? あまりダイビングを楽しめないなら、シュノーケルを楽しんで、次回本格的にライセンスをとった方が良いでしょうか??

  • スキューバダイビングの軽器材の価格

    スキューバダイビングの軽器材を購入しました。 都内のあるダイビングショップで購入したのですが、 ドライスーツ、フード、マスク、スノーケル、フィン、ウェイト、メッシュバッグ で、28万円しました。 これは高いのでしょうか?

  • グアムでスキューバダイビングってグアムの海岸はずっ

    グアムでスキューバダイビングってグアムの海岸はずっと浅瀬ですよね? 急に深くなるとは思えないのですが、グアムでのスキューバダイビングって人工的に浅瀬を掘った人工スポットなのか、それとも船で大分島から離れるのか、それとも場所によっては深い場所があるのでしょうか? グアムの海が日本人観光客に人気なのは小さな子どもでも溺れる心配がない浅瀬がずっと続いてるからだと思いました。 でも大人だと浅瀬すぎてすぐに飽きてしまう海でもあります。 あんな浅瀬がずっと続く海でスキューバダイビングって足がつく浅瀬でスキューバダイビングするのでしょうか?

  • スキューバダイビング

    初めてスキューバダイビングを体験しようと思っています。 場所は伊豆です。伊豆といっても、どこのエリアが初心者向けで、きれいな海を見ることができるのか、どのショップ(?どこのインストラクターの下で)体験ダイビングを行うのがよいのか等、分からないことばかりです。 インターネットで調べても情報量が多すぎて決められません。経験者の方でお勧めの地域、ショップをご存知の方、教えて下さい。

  • この四つのダイビングショップのメリット・デメリットを!

    今年の春から社会人となった者です。 神奈川県の会社に就職しました。特にこれといって趣味がないため、何か始めようと考えた結果、『やはり湘南といえば海!海といえばマリンスポーツ!その中でも人口密度の高いサーフィンではなくスキューバダイビングをやってみたい!』と思い、ネットやダイビング雑誌で調査しているところです。 まずは、Cカードを取得しないとだめみたいですね。 そこで、自宅から行くには無理のない次のダイビングショップに絞りました。それぞれの体験談やメリット・デメリット、雰囲気など個人差はあると思いますが、教えていただけないでしょうか?海外での取得は考えておりません。 (1)SEASON (2)セイル アウェイ (3)パパラギ (4)セドナ ありきたりですが、世界の綺麗な海にもぐって、いろんな魚を間近にみることがすごく楽しみになっているところです!よろしくお願いします!

  • 沖縄でのスキューバダイビングについて

    近々、沖縄旅行を予定しています。 現地でスキューバダイビングのファンダイビングをやりたいのですが、 大人数で行動するので、自分のもてる時間が朝~午前中と夜しかありません。 那覇か糸満エリアで早朝ダイビングやナイトダイビングを一人から受け入れてもらえる、女性に親切なダイビングショップを探しています。

  • 沖縄で初めてのダイビング

    こんにちは。来週友達家族と4泊5日で初めて沖縄にいきます。 中学生の子供に体験ダイビングをさせたいと思います。だた私達もダイビングをした事がないのと、私達は小学生とシュノーケルをしていようと思っているので、子供だけを信頼できるショップに預けたいと思っているのです。 本などでいろいろショップを調べたのですが、金額もさまざまであったり、あまりのショップの多さに決めかねております。 お進めのショップがあったら教えていただけませんか?時間は半日を考えています。ちなみに、恩名村で宿泊しております。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう