• 締切済み

窃盗被害届に対する警察の捜査について

先週あたりにコンビニのATMで勝手に現金二万円ひきだされていました。気づいたのは昨日なんですけど昨日に被害届提出しました。こうゆう場合警察はどこまで捜査してくれるんですか?

みんなの回答

回答No.3

何故コンビニのATMから引き出されたことがわかったのでしょう 何故暗証番号がバレていたのでしょう どこの店舗かまで、特定できているのであれば、店舗内とATM自体のカメラに犯人が映っている可能性が高いです もちろん警察でなければ見せてもらえませんが、そこまでわかっているのであれば、当然確認していると思いますよ

• kitazaway
回答No.2

今、貴方が書いた内容だけでは信頼性に欠けるためほぼ全く捜査しません。 警察も税金で働いているんで無駄なことをしてる程暇じゃありません。 必要と解り切っている情報を小出しにして「操作するかどうか」だけを聞いているようじゃね。 自分で引き出したのを忘れてるんでしょ。 そうじゃないならその証明を貴方がしなければならないのに小出しにされたんじゃ警察もアフォくさいですし。

teyon01
質問者

補足

記帳しにいって時間みたらおれが仕事の最中の時間やったからそれわないですわ!

noname#184756
noname#184756
回答No.1

通帳に記帳されれば日付や時間は分かりませんか? 引き出された時間、場所も特定出来ると思います。 被害届けを出された時に、どのような事を聞かれましたか? 普通に考えたら、個人の口座から勝手にお金を引き出すのは無理だと考えます。 多分、警察も同じ判断をしているかも知れません。 警察は、窃盗に対してはあまり動きません。別件で逮捕され余罪で出て分かるくらいでしょう。 窃盗犯捕まえても大した成績にはなりませんからね、それよりスピード違反で収入あげた方が良い成績になり評価されます。此が日本の警察の実態です。

teyon01
質問者

補足

日にちと場所はわかっています!!捜査してくれるんですかね!?