• ベストアンサー

牧場物語 はじまりの大地

牧場物語はじまりの大地をプレイしてる方にお聞きしたいんですが、皆さんは花婿は誰にしましたか? 私自身GBAのミネラルタウンの仲間たちforガール以来久々の牧物で、どの花婿候補キャラもそれぞれ個性的で魅力的でかなり迷っています; データを分けて2人に絞ろうと考えており、1人はセンゴクに決めているんですが、もう1人がかなり迷い中です;初期から一緒にいたニールも好きだし、俺様タイプなアレンもなかなか惹かれるし、元気なワンコタイプ?なロッドもかなり魅力的だし… くだらない質問かもしれませんが、皆さんが選んだ花婿さんと決め手など良かったら教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana0103
  • ベストアンサー率62% (18/29)
回答No.1

こんにちは。 私はロッドと結婚しました~。 やっぱり反応が素直でかわいいからかな・・嬉しいこと言ってくれるし ニールのセリフにはいつもカチンときてたので候補にはならなかったですね。 アレンもなんか自分勝手だし・・ センゴクさんとすごく悩んだんですが,やっぱり若い方に・・ ということでロッドになりました まだやってませんがもうひとつの途中データはセンゴクさんでやってみたいです。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

関連するQ&A

  • DS 牧場物語・ルーンファクトリーについて

    昔GBAの牧場物語ミネラルタウンの仲間たち(女の子向けバージョン)にかなりハマってプレイした事があり、久々に牧物シリーズをプレイしたくなりました。 ところが、軽く調べてみると牧物だけでも数種類・更にルーンファクトリーシリーズ?まで出ていて一体どれがいいのやら数が多すぎて困っています; そこで、いくつかお聞きしたいのですが… ・牧物シリーズと、それの派生のルーンファクトリーシリーズでは、具体的に何が違うのでしょうか?(絵柄をパッと見た感じでは、牧物シリーズの方がほのぼのした雰囲気を感じますが…) ・リアルタイムでがっつり時間がとれないと、プレイするのはキツイでしょうか? ・牧物シリーズとルーンファクトリーシリーズ、それぞれでオススメのソフトを教えて下さいm(__)m ・もし他に、庭いじり的な(パソコンでバルビレッジに一時期かなりハマっていました;)要素のあるほのぼの出来るゲームをご存知でしたら教えて下さい!(個人的にも探してみましたが、リヴリーガーデン、ノーラと~…位しか見つけられず…ちなみに、おいでよ!どうぶつの森・トンガリ帽子はプレイ済みです) 質問ばかりで恐縮ですが、ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 牧場物語はじまりの大地を持っている方!

    一番最初のキャラメイクはどんなのにしましたか? 特に髪型と目の色と肌の色と最後の服が知りたいです!← ちなみに私は肌の色ピュアホワイトとナチュラルベージュで迷ってます… ピュアホワイト白すぎて病人みたいですかね?w 髪の色はピンクだけど目の色は赤にしようかピンクにしようか… かれこれ一時間は悩んでゲームがいっこうに進みませんw 髪ならともかく目の色なんて後で変えられないですよね?; なので慎重になってほんと迷います(´;ω;`) 皆様は最初どんなのにしたか参考にしたいのでご回答お願いします(ノд<。)゜。

  • 牧場物語 「はじまりの大地」か「つながる新天地」

    見て頂き有難うございます。 牧場物語というゲームが欲しくなりました。(牧場物語はやったことがありません) そこで来月27日に発売する3DS牧場物語を予約しようと思ってお店に行ったところ 23日「牧場物語 はじまりの大地」 27日「牧場物語 つながる新天地」 と2種類ありますがどちらにしますか?って聞かれました 知っていた方は27日のつながる新天地の方でもう一方の方は知りませんでした。 そこでこの2つの違いや内容など選ぶ参考になることがあれば 教えて頂きたいと思い質問しました。 元々牧場物語はポケモンXYのように二作同時に発売などされてたんでしょうか? ちなみにどうぶつの森・ポケモンXが最近やってたゲームです。 どうぶつの森も一番最新タイプのものを進められてやったのですがすごく楽しかったです。 あとアメーバピグのピグライフ(庭作り)も好きです。 どうぞよろしくお願いします((*`゜д゜)ゞ ☆牧場物語初心者なのですがゲーム発売当日と一緒に発売される攻略本?みたいなもは  買った方がいいのでしょうか??

  • 牧場物語 つながる新天地とはじまりの大地について

    こんばんは、新しく発売された牧場物語つながる新天地について、皆さんの意見を是非お聞かせ下さい。 新シリーズのつながる新天地が発売されたので、全シリーズのはじまりの大地を中古屋さんに売って、新作のつながる新天地を買う予定にしていました。 ところが、最近、私の友人が(この友人もはじまりの大地を売って、つながる新天地を購入)言っていたのですが、つながる新天地よりも、はじまりの大地の方が面白いし、やり易かった。 中古屋に売って、後悔しているとの事でした。 その話を聞いて、私も悩んでいます。つながる新天地って難しいですか?はじまりの大地の方が良かったですか? 昔のほのぼのした牧場物語が好きなので、あまり制限の多い牧場物語は正直苦手です。 つながる新天地をやってみて、皆さんどう感じましたか? 是非、教えて下さい、お願いします。

  • 牧場物語のはじまりの大地のうきうき町づくり

    ただいま町づくりの3をやっております。 ところが、家を建てて設置してもソクラが 楽譜を隠してくれないのです。 医者の家を建てると鉱山が開けられると 調べたら書いてあったのですが、 ソクラが楽譜を隠してくれないので 今でも閉ざされたままです。 (医者の家は設置済み) これは医者の家を建てる前からではなく、 1つ~2つくらい前に建てた家の時から ずっとそうです。 そろそろ鉱山を開いてくれないと苦しいのですが、 なぜソクラは楽譜を隠してくれないのでしょうか? ちゃんと1、2、3、…と順番通りに 町づくりをこなしていなかったのが原因でしょうか? ずっともやもやしています。 分かりにくい文章ではありますが、 回答お願いします。

  • 牧場物語 はじまりの大地について質問

    まだ1年目の秋です。 いくつかあるのですがお許しください。 ・主人公の体力は増えないんですか? 顔マークは食べたら回復するんですが、ハートマークは 寝る以外に回復しないんでしょうか。いつも水やりして 家畜の世話をしていたら2コとかになってしまって 釣りなどが十分にできません(>_<) 目覚まし時計をもらうしか方法はないですか? ・ガーデニングツアーについて ガーデニングツアーについて全くわかりません。 ガーデニングスペースの上に配置すれば良いだけですか? どうしたら好評価になるのかはネットで見てわかったのですが まず、スペースはどこで開催すればいいんでしょう? 前もって作っておけるんでしょうか? ・鉱山はいつ頃解放になるんですか? 教えてくださいっ(>_<)!

  • 3DS 牧場物語 はじまりの大地 について

    質問失礼致します。 3DS 牧場物語 はじまりの大地 ダウンロード版についての質問です 親しか遊んでなくて、私がやってるわけではないので、すごく困っているのですが、 ”ピッチフォーク” というアイテムを間違えて捨ててしまったらしいです。 そのアイテムは牛のフン掃除などに使うらしいのですが、無くて困ってるようで 検索で調べたのですが・・・ 鉄と銅の材料は、レベッカで買うことが出来たので所持しています しかし、組立て図がないのです。どうしたら組立て図を入手することができるのでしょうか? ちなみに夏の月の3月(金)現在のようです。 わかるお方いらっしゃいましたら、どうか教えて頂けないでしょうか。

  • 3DS「牧場物語 はじまりの大地」についてです。

    牧場シリーズは大好きで、特に今回のはじまりの大地は評判がいいので、是非購入しようと思っていたのですが、ちょっと牧場物語の説明文で気になる部分があったので、迷っています。 今回の牧場物語は、家やお店などは自分で配置していくゲームなんですよね? その中で、町の道路なども自分で作っていくような事が書いてあったのですが、それってシムシティみたいに細かい作業になるんでしょうか? 私以前に、シムシティを一度だけやったことがあるのですが、あまりに細かい作業が多かったので、途中で投げ出してしまいました。 今回の牧場物語はどうですか?細かい作業が苦手な私でも出来そうでしょうか?一度配置を決めた建物でも、移動とか出来るんでしょうか? はじまりの大地をお持ちの方、是非教えて下さい。お願いします。

  • 牧場物語 はじまりの大地 3DS 進め方について

    牧場物語 はじまりの大地 3DS の進め方について 今、夏の5日目ごろです。 わくわく町づくり プラン1を遂行中です。 ・資材置き場 設置済 ・新聞配達屋 設置済(プラン2のもの) 牛は大人2頭、ベビー1頭います。 にわとりは、1匹、ひよこ1匹です。 ハンマーとくわ、じょうろを鋼にかえました。 お金があんまりないのと、料理もあまりしてません。 これから何をしていけばいいのでしょうか? 町づくりを遂行すればいいのでしょうか? 材料集めに必死になっていて、キャラとのコミュニケーションをあまりとってないのかもしれません。 何をプレゼントしていいかもわからず。 女神さまには、「すきなもの ありがとう じゃね~」 でおわりで助けてくれないですし。。 ニールも話しても仕事しろよ!って言われます。 やっておくべきことはありますか? たとえば放牧とか・・・ 何かを設置しておいたほうがいいとか・・・ 畑は初期のままで、トマトを育てています。 ガイドブックをみたのですが、軽くしかかいてないので。 今は 起きて、水やり ↓ 牛、にわとりのせわ ↓ 出荷 ↓ 川・海で材料集め ↓ 話しかける ↓ 寝る こんなかんじです。 住人を増やさないといけないとか、鉱山いけるようにしないと・・・ とかはわかるのですが、何をしたらどうなって進展するかが、初心者のためわかりません。 情報がありましたら、お願いします。 新聞配達屋を置くにも一苦労だったのです。w 置けなくて・・・w ハチの巣が売ってしまってありません。 夏はおちてないらしいですが・・・大丈夫でしょうか?

  • 3DS「牧場物語 はじまりの大地」のエサについて

    最近やっと牧場物語 はじまりの大地を購入して毎日遊んでいます。 それでちょっと分からない事があるので質問させて下さい。 最近やっとニールから牛を一匹貰いました。早速世話をしていますが、飼い葉をエサ箱に入れた場合、エサ一つにつき、5食分の効果があると聞きました。 これってどういう意味なんでしょうか? 5食というのは、牛が一匹だったら5日間持つと言う意味ですか? それとも、人間と同じ様に牛も1日に3食食べる計算で、飼い葉は二日程しか持たないのでしょうか? 分かる方是非教えて下さい。宜しくお願いします。