• ベストアンサー

DELL 755SFF出荷時ハードディスクのタイプ

中古のハードディスクなしパソコンを購入しようと思っています。 どのタイプのハードディスクを購入したら宜しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SATAの3.5インチであれば大丈夫です。 参考 http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/ SATA300とSATA600とありますが、どちらでも問題ありません。 但し、2TB以下の製品である必要があります。 以上、ご参考まで。

mihiro3
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

普通にSATAタイプのHDDで良いと思いますが・・・ しかし、このレベルの質問している人が中古PC買って大丈夫? OSやドライバの用意できるの??? 安物買いの銭失いにならないように。。。 老婆心ながら・・・

mihiro3
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみます。

• RTO
回答No.1

SATA 3.5インチ規格のものですが、 その中古本体、いったいいくらで購入するおつもりですか? HDDやOSが付いて「動作する」中古でも 笑っちゃうくらい安価なものですが、 そのHDDなしPCとHDD代金とOS代金を合計したら 却って割高になりませんか?

mihiro3
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 考えてみます。