• 締切済み

足の裏の水ぶくれ&皮めくれ

普段履きなれない高いミュールで1日歩き回ったら2×3cmくらいのでっかい水ぶくれが土踏まずにできてしまいました。何せ足の裏なので1歩歩くごとに激痛が走ります。立っている事もままなりません。その部分をかばって立つと明らかにおかしいせいか皮がめくれる所も出てきてしまいました。全くの自業自得なのですが、仕事の都合上しばらく医者にも行けず、当面のこの激痛と、水ぶくれに対する正しい対処法を教えてください。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• neon
回答No.2

ドクターショールの商品にまめを保護するパッドがあります。 ドラッグストアで捜してみてください。 大きさが合えばいいのですが。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

とりあえず、薬局で「すり傷」などに効く薬を買って、付けてバンドエイドなどを貼ってください。 靴を履くときに、傷の部分にクッションになるようにスポンジなどを敷くと、痛みが和らぎます。 皮膚が出来るまで、傷口はいじらないでください。 お大事に。