• ベストアンサー

D○Cオリーブバージンオイル

今日ふと疑問に思ったので、質問させていただきたいのですが… 私はD○Cのオリーブバージンオイルという美容液?を愛用しています。 しかし、結構値段が高いので、ケチってあまりプッシュしないようにして使っています。笑 そんな時、調味料売り場でパスタなどに使うのでしょうが、『オリーブバージンオイル』という同じ名前のオイルが売ってたのですが、 これは肌には使えないのでしょうか? また、どう違うのでしょうか? くだらない質問ですみません(*_*) ご存知の方ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.1

私は薬剤師さんに聴いてしまいましたよ、学術名は同じなのに、何であんなに値段の差があるんでしょうか?なんて。曖昧な応えでしたが、薬剤師さんも何ででしょうかね、とおっしゃられていました。私は通販とかで安いヴァージンオリーブオイルを買ってます。髪の毛のトリートメントには食用をつかってますよ。髪にはケチらずに使いたいので。別にそちらのメーカーでもなくても化粧品用のオリーブオイルなら、そんな変わらなかったような気がします。化粧品用か食用かの問題もあると思いますが。一番搾りのなら栄養分はあるので違うメーカーをつかってみても良いと思いますが。だって高過ぎますよ、、他にビタミンAとか入っている訳ではないのですよね?蛇足ですがローズヒップオイルやホホバオイルやマカダミアナッツオイルも良いですよ。

Emmy0320
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! 髪の毛には食用を使っていらっしゃるんですね! 確かに食用なら安全なわけだし、大丈夫ですよね。 通販で安いのもあるんですね!バージンオイルといえばD○Cだと思い、あまり調べず使ってました(*_*) 探してみます! わたしもとりあえず髪や体には食用を使ってみようかと思います。 すごく参考になりましたo(^-^)o 本当にありがとうございました(*^o^*)

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.2

おはようございます、No1.1で回答させていただいた、isaberiです。補足ですが髪にはしっとりさせるのが目的なので良いのですが、体には待って!化粧品用よりギトギトしているから。私イヤー!あなたがツルンって滑って転んだら。もちろんドジな人と思ってる訳ではないですよ。身体で食用を使用したいのならマカダミアナッツナッツオイルの方がサラッとしています。そしてマカダミアナッツオイルはパルミトレイン酸と言って人間の皮脂に最も近い成分を含んでます。加齢と共に減少して行くのですよ、、。もちろんその成分が必要なのは私自身です。私が皆さんにおすすめさせていただいているピーチピッグと言うサイトがちょうど今10%引きセールをしていますので良かったら検索してくださいね!びっくりするほどオイルもたくさん種類がありますよ。あと買う度にサンプルをくれます。余計なこととは思いましたが再度回答させていただきました。

Emmy0320
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン(*_*) 本当に、ご丁寧にありがとうございます(^_^) 体はやめたほうがよさそうですね。。。 わたし、ツルッと滑りそうですもん(T_T)笑 ピーチビッグ見てみました! オイル系も色々あるし安いですね(≧∇≦) 買ってみようかと思います♪ 本当にありがとうございました\(^ー^)/

関連するQ&A

  • DHCのオリーブバージンオイル

    こんにちは!お世話になります。 最近ニキビや肌の赤みがひどくて、たくさんの人からの好評のDHCのオリーブバージンオイルを 使い始めてみたのですが、いまいち効いているんだか合っていないんだかわからないんです。 洗顔→マイルドローション→オリーブバージンオイルの順で使用しています。 それに加えてサプリメントも3種類。(ローヤルゼリー・ガルシニアエキス・コエンザイムCOQ10) いま使い始めて6日目なんですが、いままでなにもなかったとこから赤いニキビが出てきて・・・。 人の話ではバージンオイルの力で肌が活性化されて、それまで皮膚の下に隠れてたニキビが やっと出てきてくれたんで、いまでは肌の表面がツルツルになったとか聞きました。 じゃあいまのニキビがあと数日したら完治して肌がツルツルになるのかな???とか。疑問です。 このままもうちょっと使い続けていて大丈夫でしょうか? オリーブバージンオイルはほんとにすごく評判が良くてとっても効いた!という方が多いので 使い始めから疑ってなくて、まだ信じてるんですが・・・。 実際のところどうなんでしょうか?アドバイスお願いします!

  • エクストラバージンオリーブオイル

    エクストラバージンオリーブオイルをマッサージ用に購入しようと 思っていて、買い物へいきました。イタリア製で小瓶に入っている のがお値段的に一番高価だったんですけど、 「早摘みタイプ」と「熟成タイプ」っていう2種類のオイルがあっ たんです。見た目は色が若干違くて、「早摘みタイプ」 は色が緑がかっていて、 「熟成タイプ」はそれよりもやや茶色がかっていました。 うーーん。どっちが肌にはいいのだろうと思って結局買わずにいる んですけど、「早摘みタイプ」と「熟成タイプ」どちらもエクストラ バージンオリーブオイルなんです。どっちが肌にはいいのでしょう? ご存知の方、教えて下さい。

  • オリーブオイルについて

    イタリアン系の料理を作るときって結構オリーブオイル使いますよね。 うちにはバージンエキストラのオリーブオイルがあります。 (高価なものではなく、スーパー等で売っているような手に取りやすい品です) ほとんど使う機会は無かったのですが パスタを炒める際に レシピにオリーブオイルでとあったので 作ってみたら 炒めているときから、結構オリーブの匂いが鼻についてくさいなとか思っていて 食したら、やっぱりオリーブの匂いが口の中に広がって パスタの味は美味しかったものの オリーブのせいで美味しさが半減してしまいました。 その後は、オリーブオイルを使う際は オリーブ1に対してサラダ油8ぐらいの量を入れて 炒めたりしています。 それでも、炒めているときはオリーブの匂いがくさく感じます。 ただ、サラダ油をオリーブより多く入れることで 食べるときにはオリーブの匂いは気にならなくなりました。 で、前にテレビか何かで見聞きしたのですが オリーブオイルは エキストラバージンとそうじゃないのがあって エキストラバージンのほうがオリーブの香りがするとありました。 エキストラバージンとそうじゃないのの違いはオリーブの香りだけですか? エキストラバージンじゃないやつのほうがオリーブの香りがそんなにしないのであれば 今度オリーブオイルを買うときはそっちを買おうと思っているのですが 教えてください。

  • 馬油とオリーブバージンオイル

    こんにちは。 馬油とオリーブバージンオイルは同じ様な効能だと思うのですが、お肌により良いのはどちらでしょうか? また、シーラボの様な洗顔後これ一つで良いと言うお肌に良いとされる成分がたくさん含まれているものと、上記のオイルでは、アンチエイジングにはやはりそのような成分が入っているゲル等の方が良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • オリーブオイル

    オリーブオイルにはエクストラバージンとピュアがあり、 なんとなく製法の違いも調べてわかりましたが、 パスタに使う場合はどちらがいいのでしょうか? また、同じ量・値段で売っていた場合どちらのほうがお得なのでしょうか?

  • エクストラバージンオリーブオイル

    家では安めなエクストラバージンオリーブオイルを使っています。結構いい緑色をしているのですが、加熱するとあまり香りがしません。 そこで質問ですが、エクストラバージンオリーブオイルはあまり過熱するものではないのでしょうか? また、家のオイルは着色か何かしてあって、本当は安いオイルなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • オリーブオイルについて

    食用のエクストラオリーブバージンオイルを買ってきました。 900グラムで800円くらいでした。 オリーブオイルを、肌や、頭皮に塗ったり、クレンジングに使ってもよいと聞いたことがありますが、この、食用のオリーブオイルでも顔などに塗ってもいいのでしょうか? 化粧用で売っているオリーブオイルよりも、かなり安い気がしますが、 同じものなのでしょうか?

  • バージンオイルのつかい方

    いつもお世話になっております。^ ^ お土産にオリーブのバージンオイルを頂いたのですが、 いまいち何に使ったらよいのかわかりません。。 ネットで検索したら肌の乾燥を防ぐ?的なことが書いてあったのですが、 私は乾燥肌ではなく、逆に冬でもしっとりとオイリーなのです。。泣笑 他になにかいいつかい道をご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか? パッケージには「化粧用」とかいてあります。 よろしくお願い致します。

  • EXバージンオリーブオイルと精製ピュアオリーブオイルの違いについて

    手作り石鹸に使用しているのですが EXバージンオリーブオイルと、ピュアオリーブオイルの差は 緑色か緑色でないかと香りが強いか弱いかくらいしかわかりません。 石鹸にするとEXバージンの方はやや緑がかったオフホワイトになり ピュアの方はホワイトになります。 個人としては緑色が濃い方がなんだか肌によさそうに思っているのですがどういう差があるのでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • オリーブオイルのお値段について

    オリーブオイルをサラダに使っています。そこで、お値段がピンからキリまであって驚くばかりです。 オリーブオイルと言っても安いものは残渣油といって、絞りかすから化学薬品を使ってオイルの成分を出したものなので、低級、エキストラバージンとあるものを買いなさいと何かに書いてありましたが、そのエキストラバージンにしても、すごいお値段の開きがあります。 サラダみたいな生食用には250ミリリットルで2000円前後のものを奮発していますが、上を見ればキリがなく1万円もするものがあります。違いって何でしょうか。 もちろんオーガニックで生搾りで、産地も特定のところでなどあるでしょうが・・・日本のメーカーのも エキストラバージンと書いてありますが、とても安いお値段です。これは本当でしょうか? エキストラバージンが少し混じっているとか!? オリーブオイルに詳しい方、お値段のからくりを教えてください。