• ベストアンサー

D○Cオリーブバージンオイル

今日ふと疑問に思ったので、質問させていただきたいのですが… 私はD○Cのオリーブバージンオイルという美容液?を愛用しています。 しかし、結構値段が高いので、ケチってあまりプッシュしないようにして使っています。笑 そんな時、調味料売り場でパスタなどに使うのでしょうが、『オリーブバージンオイル』という同じ名前のオイルが売ってたのですが、 これは肌には使えないのでしょうか? また、どう違うのでしょうか? くだらない質問ですみません(*_*) ご存知の方ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166169
回答No.1

私は薬剤師さんに聴いてしまいましたよ、学術名は同じなのに、何であんなに値段の差があるんでしょうか?なんて。曖昧な応えでしたが、薬剤師さんも何ででしょうかね、とおっしゃられていました。私は通販とかで安いヴァージンオリーブオイルを買ってます。髪の毛のトリートメントには食用をつかってますよ。髪にはケチらずに使いたいので。別にそちらのメーカーでもなくても化粧品用のオリーブオイルなら、そんな変わらなかったような気がします。化粧品用か食用かの問題もあると思いますが。一番搾りのなら栄養分はあるので違うメーカーをつかってみても良いと思いますが。だって高過ぎますよ、、他にビタミンAとか入っている訳ではないのですよね?蛇足ですがローズヒップオイルやホホバオイルやマカダミアナッツオイルも良いですよ。

Emmy0320
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます! 髪の毛には食用を使っていらっしゃるんですね! 確かに食用なら安全なわけだし、大丈夫ですよね。 通販で安いのもあるんですね!バージンオイルといえばD○Cだと思い、あまり調べず使ってました(*_*) 探してみます! わたしもとりあえず髪や体には食用を使ってみようかと思います。 すごく参考になりましたo(^-^)o 本当にありがとうございました(*^o^*)

その他の回答 (1)

回答No.2

おはようございます、No1.1で回答させていただいた、isaberiです。補足ですが髪にはしっとりさせるのが目的なので良いのですが、体には待って!化粧品用よりギトギトしているから。私イヤー!あなたがツルンって滑って転んだら。もちろんドジな人と思ってる訳ではないですよ。身体で食用を使用したいのならマカダミアナッツナッツオイルの方がサラッとしています。そしてマカダミアナッツオイルはパルミトレイン酸と言って人間の皮脂に最も近い成分を含んでます。加齢と共に減少して行くのですよ、、。もちろんその成分が必要なのは私自身です。私が皆さんにおすすめさせていただいているピーチピッグと言うサイトがちょうど今10%引きセールをしていますので良かったら検索してくださいね!びっくりするほどオイルもたくさん種類がありますよ。あと買う度にサンプルをくれます。余計なこととは思いましたが再度回答させていただきました。

Emmy0320
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセン(*_*) 本当に、ご丁寧にありがとうございます(^_^) 体はやめたほうがよさそうですね。。。 わたし、ツルッと滑りそうですもん(T_T)笑 ピーチビッグ見てみました! オイル系も色々あるし安いですね(≧∇≦) 買ってみようかと思います♪ 本当にありがとうございました\(^ー^)/