• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄旅行について

両親を連れて、沖縄旅行に行く計画を立てています。 車をレンタルしようかとも思っているのですが、 見知らぬ土地なので不安です。 沖縄には観光バスツアーのような物はあるのでしょうか? 日帰りで行けるもの希望です。 現地の方、そう言ったサービスを利用した方に質問させて頂きます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

<車をレンタルしようかとも思っているのですが・・・ =まず全体の地理の概念と、地名が読めないと駄目です。地図はぜひ買って下さい。  路線バスは初めての方には無理かな、那覇市内までなら「ゆいレール」(モノレール)で十分。 <沖縄には観光バスツアーのような物はあるのでしょうか? =昔はありました。でも出発時間に間に合うかどうかです。現地の観光協会に問い合わせてください。 <日帰りで行けるもの希望です。 =見るところ(見てほしいところ)が沢山あるので無理です。飛行機代がもったいない。  さしずめ、首里城をみて国際通りその他で食事・買い物をして帰る。これで一杯だと思います。 沖縄観光・沖縄の地名で検索、旅行社のパンフなど良く研究なさって、パック旅行の申し込みが 良いと考えます。(フリーの行動の少ないもの)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとございます。やはり、ツアーも視野に入れて考えてみようと 思います。沖縄は観光する所がいっぱいなので、ツアーが一番効率がよい のかもしれませんね。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

自家用車で充分回れるので観光バスなんてありません。 旅行客向けの観光タクシーはたくさんあるのでそちらを利用してみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

個人タクシーは盲点でした!両親も高齢なので利用してみたいと思います。 回答ありがとうございました!