• ベストアンサー

ヤクルトスワローズ

背番号56の五十嵐亮太君が、一軍抹消されてしまったのですが、どなたか理由をご存知ですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosikun
回答No.2

以下のページに抹消の記事が出ています。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2000/08/10/04.html  未確認情報ですが「9月8日からの巨人3連戦で復帰することが濃厚であることが明らかになった」とのページも。 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~yakyu/list.htm

love324
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 スポニチのページがあったんですね。 なかなか探しきれなくて。。。 巨人戦3連戦を楽しみにしています。

その他の回答 (1)

• Naka
回答No.1

◆五十嵐選手は8月8日の対阪神戦において、右手人さし指の爪が割れたため、若松監督が抹消に踏み切りました。 さらに、右ひじに疲労が蓄積しているため、復帰まで長くかかる恐れもあるようです。 (love324さんヤクルトファンですか??私もファンだから「関係者」にしておきました)(^^;)

love324
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 9月8日からの巨人戦で復活!!!!? とっても楽しみです。 ということでヤクルト大好き!! 最近は球場になかなか行けないのですが。。。 Nakaさんは物知り博士ですね。