• ベストアンサー

ヤクルトスワローズ

背番号56の五十嵐亮太君が、一軍抹消されてしまったのですが、どなたか理由をご存知ですか?

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.2

以下のページに抹消の記事が出ています。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2000/08/10/04.html  未確認情報ですが「9月8日からの巨人3連戦で復帰することが濃厚であることが明らかになった」とのページも。 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~yakyu/list.htm

love324
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 スポニチのページがあったんですね。 なかなか探しきれなくて。。。 巨人戦3連戦を楽しみにしています。

その他の回答 (1)

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

◆五十嵐選手は8月8日の対阪神戦において、右手人さし指の爪が割れたため、若松監督が抹消に踏み切りました。 さらに、右ひじに疲労が蓄積しているため、復帰まで長くかかる恐れもあるようです。 (love324さんヤクルトファンですか??私もファンだから「関係者」にしておきました)(^^;)

love324
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 9月8日からの巨人戦で復活!!!!? とっても楽しみです。 ということでヤクルト大好き!! 最近は球場になかなか行けないのですが。。。 Nakaさんは物知り博士ですね。

関連するQ&A

  • ヤクルトファン(野球)の方、教えてください。

    2軍選手の試合日程を教えてください。 No.84332 質問:背番号56の五十嵐亮太君 でも質問していますので、見てください。

  • ヤクルトの。。。

    ヤクルトスワローズの五十嵐亮太投手って誰と結婚したんですか??教えて下さい!!

  • 大きな背番号の名選手

    プロ野球の世界では、いい選手ほど小さい背番号がもらえるみたいですね。去年まで48だったドラゴンズの井端とバファローズの岩隈は二人とも小さい番号に変わりましたね。 それとは逆に大きな背番号で自分の個性を示そうとする選手もいるみたいですね。マリナーズのイチローが51、ヤンキースの松井が55と、アメリカに行ってもこれまでと同じ背番号を通してます。 日本でも現在、タイガースの赤星とスワローズの五十嵐亮太が53、マリーンズの黒木が54、といった選手がいますね。 もしかしたら、むかし活躍した名選手にも、大きな背番号のままで選手生活を貫いた選手がいるかもしれないので、そのような大きな背番号の有名どころの選手がいたら教えて下さい。

  • 五十嵐亮太のメジャーでの成績はどのくらいになりそうですか?

    今年、メジャーに移籍すると思われるヤクルトの五十嵐亮太はどの程度の成績を残すと思いますか? 自分は正直、メジャーでは五十嵐は通用しないと思います。 理由は、メジャーには五十嵐くらいのストレートを投げる投手はいくらでもいるし、彼のコントロール・変化球ではかなり苦しいと思います。 成績的には福盛のように数試合投げてマイナーに落とされて終わると私は予想しています。

  • ヤクルトの青木宣親選手の背番号について

    ヤクルトの青木宣親選手は23という背番号に思い入れがあるそうですが、その理由をご存知の方おられますか?

  • ヤクルトスワローズ

    野球観戦初心者です。 一番最初に見たのがヤクルトの試合ということもあり、ヤクルトを応援しています。 そこで質問なのですが、ヤクルトはなぜ勝てないのでしょうか?? 今6連敗中…悲しいです。 初心者の私的には、ピッチャーがよく打たれてるような気がするのと、4番のバレンティンが最近打ってない気がします。見逃し三振が多いような… どなたか見解を教えてください。

  • ヤクルトスワローズ

    今度、東京に行くのですが、神宮球場で試合の無い日に、ヤクルトスワローズのグッズを購入しようと思えば、何処へ買いに行くのが、お薦めでしょうか?

  • ヤクルトスワローズ

    今、伊藤智仁は何をしているんでしょうか?

  • ヤクルトスワローズ

    ヤクルトスワローズの応援グッズのミニ傘はどこで売ってますか? 値段はいくらぐらいですか? 教えて下さい。

  • ヤクルトスワローズ

    岩村はメジャーで良いデビューをしましたよね。 しかし彼が抜けたスワローズは目下最下位です。 岩村の後継として、有望選手がいるとも思えませんし チームとしてのこれからの上積みも、あまり無さそうです。 正直、スワローズの首脳はチームの将来的な編成とか ホントに考えてるのか、と甚だ疑問です。 青木を始め「メジャー、メジャー」と言う選手も多いし、 簡単にポスティングを容認するし・・ ファンから見て、魅力を感じなくなってきました。 皆さんはスワローズの現状や今後についてどう思われますか?。 ご意見など頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう