UltraVNCのvideo hook driverがインストールできません

このQ&Aのポイント
  • UltraVNCのvideo hook driverがインストールできません。ウィンドウズ7 64ビット環境で、インストール時にミラードライバをダウンロードしインストールしましたが、デバイスマネージャの「ディスプレイアダプター」にはvideo hook driverが表示されません。
  • VNC serverのプロパティで「Video Hoock Driver」にチェックをつけても、チェックが反映されません。ミラードライバのインストールは管理者権限で実行しましたが、エラーが表示されませんでした。
  • 問題の原因がUltraVNCのバージョン、OS、ダウンロードしたドライバの違い、またはインストール方法の問題かどうかは分かりません。ご指導いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

video hook driveのインストール

UltraVNCのvideo hook driverがインストールできません。 UltraVNC Win32 1.0.9.6.2(フルインストール) OS:windows 7 Home Premium (sp1) 64bit ※窓の杜からダウンロード インストール時にミラードライバをダウンロードしインストールするかみたいなチェックがあったので チェックしましたが、インストール後、デバイスマネージャの「ディスプレイアダプター」を確認してみましたが、 video hook driverがインストールされていませんでした。 OSを再起動しても同じでした。 VNC serverを起動し、プロパティの「Video Hoock Driver」にはチェックがついて いなかったのでチェックをつけて「Apply」を押して閉じても、チェックがつきません。 チェックが付かないのは、video hook driverがインストールされていないからと考えてよろしいでしょうか? そこで調べてみると http://www.uvnc.com/downloads/mirror-driver/85-mirror-driver-downloads.html で、 ■ミラードライバ(分OS XP、最大win7のX64) というのがあったのでdriver.zipをダウンロードし、解凍してみると 中身が vista vista64 w2k xp xp64 という5つのフォルダがあって、xp64かな?とおもってその中にあるinstall.batというのがあったので右クリックし、 管理者権限で実行してみました。 が、。インストールされません。特にエラーもでません。 それぞれのフォルダにはinstall.batが入っていたので、どのフォルダにもあるすべてのinstall.batをそれぞれ管理者権限で実行してみましたが、エラーもでず、 インストールもできません。 UltraVNCのバージョンの問題なのか、OSの問題なのか、そもそもダウンロードしてきた 「driver.zip」というものが違うのか、インストールの仕方が違うのかとかが分かりません。 ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

掲出のURLをみるとWindows 7 64bit対応のようで(実際にダウンロード、解凍・展開していない) (1)Administratorでログオンしインストール(管理者か管理者権限のあるユーザー) (2)UAC必須(プログラムファイルを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動などの作業実行)

testmaster_x
質問者

お礼

実際にダウンロード、解凍・展開していないとはどういうことでしょうか? driver.zipは実際にダウンロード、解凍しています。 また、インストールではユーザはadministratorではないですが、 administrator権限のあるユーザでログインしてやっています。 さらにはそのadministrator権限のあるユーザでログインし、 ファイルを右クリック「管理者として実行」しinstall.batを実行していますが、 うんともすんともいいません。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 Windows 7 64bit対応となっていますが、実際にダウンロード、解凍していないので、中身が vista vista64 w2k xp xp64 という5つのフォルダがあるかどうか、など確認していない、と云うことです。 今度は解凍してみましたが、Windows 7 64bit対応版はありませんでしたので、Vista 64bit対応で試しては?

関連するQ&A

  • UltraVNCのVideo hook driverについて

    UltraVNC ver.1.0.6.4をWindows 7 RC版で使っているのですが、 いろいろなまとめサイトにある「Video hook driver」の インストール方法がわかりません。 有効になっているか調べると 「Driver not found: Perhaps you need to reboot after install」 と表示されます。 よろしくお願いします。

  • CDからインストールできません

    PCはVAIO VGN-TX91PS OSはXPです。 アプリケーションやドライバーのインストール中にエラーが出てインストールができません。 例としては、【インストールフォルダが見つかりません。管理者としての権限があるか確認し、フォルダの作成をしてください】 【インストールのログファイルを開くときにエラーが発生しました。指定されたログファイルの場所が存在し、書き込み可能であることを確認してください】 このようなエラーメッセージがでます。特にインストールファイルを指定していませんし、もちろん管理者権限もっているのですが! WINインストーラーっていうのもダウンロードしましたが、効果ありませんでした。(そう言えばこれはエラーなく入れることが出来ました) 非常に困っていますのでよろしくお願いします。

  • 総てのアプリがインストールできません

    PCはVAIO VGN-TX91PS OSはXPです。 アプリケーションやドライバーのインストール中にエラーが出てインストールができません。 例としては、【インストールフォルダが見つかりません。管理者としての権限があるか確認し、フォルダの作成をしてください】 【インストールのログファイルを開くときにエラーが発生しました。指定されたログファイルの場所が存在し、書き込み可能であることを確認してください】 このようなエラーメッセージがでます。特にインストールファイルを指定していませんし、もちろん管理者権限もっているのですが! WINインストーラーっていうのもダウンロードしましたが、効果ありませんでした。(そう言えばこれはエラーなく入れることが出来ました) 非常に困っていますのでよろしくお願いします。

  • ビデオドライバーが見つかりません

    いつもお世話になっています。 eMachinesのJ6454ですが、タイトルどおりビデオドライバーをインターネットで探しましたが見つかりませんでした。 フォルダーを移動するときやDVDを見るときに画面がカクカクします。 他のドライバーは何とか見つけました、あとこれだけです。 ここのサイトを見つけましたが、なぜかインストール出来ません。どういう方法でダウンロードすれば良いのでしょうか? http://www.fic.com.tw/download/motherboards.aspx もしダメでしたら、ビデオカードを購入取り付けてそこにモニターをつなげばバッチリになるでしょうか? このPCは、OS無しでオークションで落札した物にXP Proをインストールしました。

  • UltraVNCの、ビデオドライバはどちら?

    いつも参考にさせていただき、ありがとうございます。 http://ultravnc.sourceforge.net/ より、UltraVNCをダウンロードして使おうとおもっていますが、 ビデオドライバらしきものが、  ・Ultr@VNC Video Driver Silent Setup  ・Ultr@VNC Video Driver Setup と2つあり、どちらを使用するのか分からず、困っています。 Serverにはこっち、Viewerにはこっち、というような使い分けなのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

  • ビデオカードがインストールできません

    マザーボードはAK79G-VNを使っています。 CPUはATHLONを使用。 今回albatron 「FX5200LPX」 GeForce nVIDIA を購入しましてインストールしようとしnVIDIAのホームページにアクセスしFXシリーズのXP版のドライバをダウンロードしました。 ダウンロードしインストールするのですが、グラフィックボードを検知せず、インストールは途中で終了。 またドライバを強引にあてようと思い、手動でフォルダを選びましたがドライバの存在にきずいてもらえず終了。 上記マザーボードではGEフォースは入れられないのでしょうか? AGPが対応すればインストールできると思ったのですが。。。 もしインストールできる方法があればご教授下さい。

  • ビデオドライバーのインストール

    Intel(R) E7221 Integrated Graphics Controller というのを使ったDellのパソコンを使っています。Wideのモニタを買って取り付けた所、うまく表示されていないので、このグラフィックボードがワイド画面に対応していない事に気づきました。 新しいビデオドライバがないかとIntelのサイトを探してみると、Windows 2003対応で、Windows XP には対応していませんっと書かれています。 しかし、インターネット上で検索してみると Cnetのダウンロードサイトに、ドライバがおいてありました。Windows XP対応と書いています。Intelのサイトには、存在しないドライバなので、誰が作ったのか等やや不安になります。これをダウンロードしてインストールしてもよいものでしょうか?

  • PHPのインストールで。

    こんばんは。 PHPについて勉強したいと思い、初心者向けの本を買いました。 今、その最初の段階として、PHPをインストールする という作業をしていたのですが、わからないことが 出てきたので、教えていただきたいのです。 どうぞよろしくお願いします。 まず、 http://www.php.net/downloads.php のサイトから、 Windows BinariesのPHP 4.3.3 zip packageを クリックし、Japanの部分をダウンロードしました。 そして、解凍しました。 次に、本には“解凍したフォルダの中の「php4ts.dll」 をウインドウのシステムフォルダにコピーします。”と 書いてあるのですが、どうも解凍したフォルダの中に 「php4ts.dll」が見あたらないのです。 フォルダにあるのは、 cliフォルダ dllsフォルダ extensionsフォルダ midsフォルダ opensslフォルダ pdf-relatedフォルダ Pearフォルダ sapiフォルダ go-pear.bat install.txt license.txt magic.mime news.txt php.exe php.gif php.ini-dist php.ini-recommended php4embed.lib php4ts.lib の計19個になります。 何度もzipファイルをダウンロードしなおして、 解凍しなおしたり、本に付いていたCD-ROMに入って いたもの(ちょっとバージョンが古いのですが)も やってみたのですが、ダメでした。 こんな初期段階でつまずくとはお恥ずかしいのですが、 原因がさっぱりわかりません。 アドバイスお願いします。 PCは、Win98です。Apacheと組み合わせるということで、 Apacheの方は正常にインストールできました。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ビデオコントローラ(VGA)のドライバが「?」に・・・。

    ヤフーオークションで購入したノートパソコンには windows2000がインストールされており、自分でwindows XPを インストールしたところ、ビデオコントローラとイーサネットコントローラのドライバが見当たりませんでした。このサイトで調べましたが、 イーサネットコントローラはインテルのサイトからドライバをダウンロードでき、使用可能にはなりましたが、ビデオドライバは何をインストールしてもドライバがインストールしてくれません。 メーカーのサイトに行ってもOS対応ドライバは無いのでお手上げです。 パソコンの型番は、 NEC VJ22X/RX-Mです。 windows XP Professional です。

  • oracleインストールでエラー

    OS HP-UXにoracleをインストールしようとしています。 oracleメディアに~.zipがあります。 まずメディアに入っているzipファイルを インストールしようとしているサーバにcpコマンドでコピーしました。 そしてunzipで解凍したところ、Diskフォルダが解凍されました。 その中のrunInstallerをX環境で実行させたところ、 「実行パーミッションがありません」というエラーが発生しました。 コピー、解凍、インストールもoracle権限で行おうとしています。 oracle権限でインストールしようとしています。 解決策について教えてください。

専門家に質問してみよう