• ベストアンサー

仔犬と子犬の違い

タイトルの通り、仔犬と子犬の意味の違いを知りたいです。教えてください~!

noname#19699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

仔犬も子犬も「小さい犬」「犬の子ども」ということで、意味的には同じです。 「仔」と「子」の違いについて詳しくは、参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=338258
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。とても参考になりました。ありがとうございます!!