• ベストアンサー

結婚式の招待状・席順等を印刷するソフト

世間には結婚式の招待状から席順表まで印刷できる便利なソフトがあるそうですが,そんなソフトの名前を教えて下さい.また,どこで購入可能でしょうか? 私はワードでも十分かなと思うのですが,そんな便利なソフトがあるのなら一度見てみたいなぁと思います...

  • nya2k
  • お礼率43% (29/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1273
noname#1273
回答No.1

これの事かな。 日経ベストPC 5月号に広告が載ってました。

参考URL:
http://www.designexchange.co.jp/product/material_a/weddie/index.html
nya2k
質問者

お礼

早速確認してみましたところ,恐らくこれの事だと思いました.早々の御回答ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 結婚式披露宴の招待状の書き方

    先日、従妹の結婚式がありました。うちは4人家族で一緒に住んでいるのですが、招待状の宛名には父と母の名前で届きました。(招待状にも4人で出席してくださとは書いてませんでした)なので返信用のハガキにきちんと父と母の名前を書いて返信しました。私も招待されたのは父と母だけと思っていたのですが、いざ出席してみると披露宴の席順表に私と妹の名前が載っていたのです!!この場合、誰のミスになるんでしょうか?私たちも従妹に確認したほうがよかったのでしょうか。

  • 招待状印刷

    招待状をエクセルで印刷したいのですが、方法がわかりません。 どうすれば印刷できますか? 中には連名もあります。 封筒は住所・郵便番号・氏名更に相手先住所・郵便番号・氏名 招待状は連名があります。 席札は全員です。 業者から購入したテンプレートはワードでした。 一度ワードで印刷してから、またエクセルで印刷するべきなのでしょうか? そもそも、連名でなくても印刷方法がわかりません。 お分かりになる方いい方法があればお教えください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 結婚招待状

    こんばんは。 この度、5/20に結婚することになりました。 そろそろ、招待状を作ろうと思うのですが、皆さんはどのように作りましたか? 招待状はハンズとかで購入して宛名や招待の文章は パソコンで印刷したいと考えているのですが、 良いフリーソフトが見つかりません。お互い、字が下手なのでPCを頼りにしたいのですが、本屋で売っている物でも構いませんので、何か教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。 また、結婚準備が始まったばかりですので皆さんの知恵を今後も借りるかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 結婚式招待状の住所の印刷について

    結婚式の招待状を手作りして、送付しようと思っております。 そこで、ネットで「ピアリー」というところの招待状を購入しました。 その商品にはネットでダウンロードするテンプレートがワードでついておりました。 招待状自体のの文面は、テンプレートに当てはめ、問題なく出来たのですが、 送付用の封筒への住所等の宛名についての印刷の仕方が、 (住所のデータをリンクさせて、印刷するみたいなのですけど、) よく分かりません。 住所等の宛名の印刷だけですので、このテンプレートにこだわる必要はないかと思います。 どのような方法でもよいので、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに印刷する封筒の大きさは、120×176mmの白地の封筒です。 また、参考までに、購入した商品のページを貼り付けおきます。 http://paper.piary.jp/stylemodern_ivory/sm_ivory_invitation.html あと、現在送付する住所等は、エクセルでデータにて保存している状態です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 結婚式招待状等

    今、結婚式の準備をしているところです。 招待状を購入し、自分で印刷し作ろうと思っています。 そこで作るのに必要なのは、 (1)招待状 (2)席次表 (3)席札 (4)メニュー表 (5)メッセージカード (5)のメッセージカードって必要ですか? 式場で見積もりを出していただいたときには (1)~(4)までしか記載されていませんでした。 ですが、インターネットの通販サイトを見るとメッセージカードって のっているので気になっています。 必要かどうかと、できれば何かいい通販サイトやアドバイス等あれば 教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 席順について悩んでます

    席順について悩んでます。 来月結婚報告を兼ねた親族(両親、兄弟、叔父、叔母)両家各15名程度の食事会をおこないます。 場所は近所の料亭です。 その際席順やテーブルレイアウトをどうしたら良いか教えてください。 招待状は新郎新婦と両家父親の連名でだしました。

  • 結婚式招待状について

    こんにちは! 私は入籍して1年以上経ってからの結婚式になるので 招待状の差出人の氏名・住所をどうしたらよいかわからず 迷っています。 一応挙式前なので、女性は旧姓&実家の住所を書く人もいるそう なのですが、そうすると新郎は一年も前に引き払った住所を 書くのっておかしいですよね? 新郎だけ現住所を書き、私は実家の住所にしたらよいのでしょうか? それとも、私の苗字だけを旧姓にし、住所はまとめて現住所ひとつだけで よいのでしょうか。。(そうすると結婚前に同棲してた雰囲気になってしまうのですが・・) 親族や友人は私達が1年前に入籍済であることは理解しています。 ただ、どちらにしても返信用のハガキの宛先は、現住所の方が便利なので、 そのようにしても問題ないでしょうか? ちなみに、筆まめというソフト(バージョンが11なので古い) を使って印刷しようと思ったのですが、 新郎・新婦の連名が出来なくて困っています。 厳密に言うと、同じ苗字・住所の連名(夫婦のような)は できるのですが、 新郎の氏名・住所、新婦の氏名・住所という設定できないんです。 私の使い方がおかしいのかもしれませんが、バージョンが古いので 新しいのを買ってもいいかなーと思っているのですが、 オススメのソフトがありましたら、あわせて教えてください。 (Wordの宛名印刷機能でも十分でしょうか?)

  • 結婚式の招待状について

    結婚式の招待状が入っている封筒について、お聞きします。 封筒には、裏面には住所と送る相手の名前とを明記し、 表には中央の下の方に、結婚する2人の住所と名前を明記しますが、 渡す相手に直接渡す場合は、渡す相手の住所は入れなくても良いもの なんですか? そもそも、封筒の名前や住所は手書きですか?それとも、予め 業者に住所や名前の一覧を発注して印字してもらうのですか? 業者に出した場合、実際印刷した物は、業者から直接送る相手の元へ 届くのですか? それとも、一度送り主の元へ全部戻される物なのですか? 直接相手に手渡す場合、封筒には特に相手方の住所や氏名は 入ってなくても可笑しくないのでしょうか? もしかしたら、封筒もいらないものなのでしょうか? まぁケースバイケースでしょうが、基本的にはどうなのでしょうか?

  • 結婚式の招待状 宛名書きにつきまして

    結婚式の招待状の宛名書きを自分達で印刷したいと思いますが やり方を教えて頂ければと思います。 プリンタ機種:エプソンEP-804AW 招待状:洋2封筒 ※wordから打ち込んだ方が良いのでしょうか。 何か分かりやすいサイトなどありましたら合わせて教えて頂ければ幸いです EP-804からは印刷可能です。

  • こちらのプリンターで招待状は印刷出来ますか?

    タイトルの通り、結婚式に使用する席札、席次表、招待状、封筒印刷をしたく、プリンターを探しております。 最初はブラザーのDCP-J952Nを購入予定でしたが、前面給紙の為、封筒印刷や厚紙には向かないとネットで拝見しました。 0.25mmまでの厚紙や封筒に対応はしているそうですが、失敗する可能性も高いと店員さんにも言われました。 そこでEPSONのpx046Aでしたら、背面印刷なので、ペーパーアイテムの厚紙印刷や封筒印刷も適しているのかな?と思いましたが、使用する席札や招待状の厚紙の厚さが0.18mm前後なんですが、046Aで印刷は可能でしょうか? 滲まない黒文字印刷希望 生い立ち映像に使用する為スキャナー付希望 封筒や席札などの厚紙印刷可能希望 パソコンに繋げなくてもスマホから画像をプリンターに転送できるなら希望 以上の希望なのですが、px046Aで結婚式の招待状は印刷出来ますでしょうか? また他にオススメの機種がありましたら教えて頂けたらありがたいです。 初めてのプリンター購入の為、知識不足でご教示頂きたいです、宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう