• ベストアンサー

今年の8月に関東近郊でBBQしたいと思ってます!!

今年の8月の初旬あたりに関東近郊でレジャーをしたいと 思っております。 主に必要な事は・・・ ・コテージで一泊できる(テレビ・水洗トイレ・シャワー付き) ・コテージが川沿いで川で泳げたり飛び込めたり釣り堀ができる ・コテージの横でBBQができる ・車で30分の近くに温泉がある ・花火ができる ・BBQコンロもレンタルできる この条件で楽しめる所はありませんか?? メンバーは5~6名で子供・ペットはいません よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

#1です。 そういえば・・・。 毎年松原湖に行っています。 松原湖のオートキャンプ場は、 http://www.koumi-town.jp/kousha/index.htm コテージや貸別荘があり、敷地内に八峰の湯(ヤッホーと読みます)もあります。 が、すぐ近くの小海リエックスの「星空の湯」の方がちょっとにごっていて、景色もよいです。お菓子のシャトレーゼの経営なので、お風呂ではアイスが無料で食べ放題。 http://www.goodnagano.com/spa/index.asp?mode=detail&id=1010522 松原湖で釣りもたのしめるし、朝八時から焼き立てのパンを販売している店もあります。 この高原のパン屋さん、焼き立てが店頭に無いときは、声をかければさましているのを出してくれます。クリームパンがシュークリームの様においしい。 http://www.kougennopanyasan.jp/ バーベキューは、私も購入しましたが、アマゾンなどネット通販で2980円です。 ですから、レンタルでなく、購入するのもよいですよ。 足を外せば車で簡単に運べるし、半分は鉄板にもなります。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%B0-CAPTAIN-STAG-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%99%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AD650%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3-M-6444/dp/B001NPDI96/ref=sr_1_19?s=sports&ie=UTF8&qid=1340723540&sr=1-19 花火はわかりませんが、ここはいいんじゃないかなあ・・・。 松原湖での夏至祭ではたき火や花火をしましたけど。 さらに、その近くの「星空の湯」がある小海リエックスにもコテージがあり、こちらの方が高級感があります。 http://www.reex.co.jp/KOUMI/HOTEL/room.html#R8 コテージでない、通常の部屋を利用しましたが、シャトレーゼの経営なので、16時までに到着したらケーキバイキングがサービスされたり、テニスコートやハイキングコースがあったりと、楽しめます。 素泊まりのプランで、バーベキューは可能ではないかと思います。 通常の部屋でも、ベランダで登山用の調理器具で煮炊きしました。

yusukehy
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ネットで見ましたが良いですね。 検討してみます!!

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

全部がOKなわけではないのですが・・・。 いちばん難しい条件は、花火です。 八ヶ岳の泉郷。 いろいろなタイプの貸別荘があるところです。 フロント棟にはウォシュレット付きのトイレ、温泉大浴場がありますが、各コテージについているトイレは水洗ではありません。 各コテージは、調理設備のついているものや、温泉付きのタイプ(花ホテル)もあります。 バーベキューは専用レストランがあり、庭で花火OKです。 コテージのテラスでバーベキュー出来るものもありますが、食材はある程度用意されます。 追加の持ち込みは可能だとおもいます。 http://yatsugatake.izumigo.co.jp/contents/plan/zoom/?post_id=3349 川は近くにあります。 同じ泉郷のコテージが、伊豆高原にもあります。 伊豆高原であれば、海は近いです。 施設内に温泉大浴場や、温泉付のタイプもあるのは同じですが、バーベキューや花火については利用した事がありませんので、詳細はわかりません。 http://izu.izumigo.co.jp/cottage/index.html

yusukehy
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 調べてみます!

関連するQ&A

  • 関東近郊のおすすめコテージ

    こんにちは。 関東近郊コテージで1泊してBBQ、ブドウ狩り等楽しみたいと思います。 子連れ3家族(いずれも親1人子供1人、他大人3名)です。 おすすめコース、コテージはありますか? 軽井沢、那須、熱海か、もっと近場がいいです。 車で行くので関東近郊ならどこでもいいですが、BBQ等は設備がある場所が有難いです。 宜しくお願いいたします。

  • 関東でBBQ&釣り

     関東近郊で(都内から日帰り可能な場所) BBQを友人達と行くのですが 海釣りが、可能なBBQの場所を探しています。  「若洲海浜公園」ですと 海釣り、BBQが楽しめるのですが 1つ問題があります 友人がペット(犬)を連れて 参加したいという事なのですが「若洲海浜公園」は、 <ペット禁止>というのです。  ペット可能な場所はあるのでしょうか? ちなみに「若洲海浜公園」近くにある 「夢の島公園」の注意書きには、ペットについてありませんが どうなんでしょうか?

  • コテージつきキャンプ場 関東近郊 できれば川が近い

    この夏に8~10人くらいでキャンプを予定してるのですが、関東近郊で、コテージつき・川が近くにあるキャンプ場はどこがお勧めですか? 皆さんのお勧めの場所がありましたら、教えていただけないでしょうか? 幹事任されちゃって困ってます。

  • BBQとトレッキングが両立できるところは??

    お世話になります。 今度、10人超のグループで小旅行をすることになりました。 新宿あたりでレンタカーを配車して、一泊二日の予定です。 ところがメンバーの中でも、 「がっつり登山したいぜ!」「しんどいの嫌ーい」と、趣味が 異なってしまっているんです。。。 後々はもうグループを分けてしまおうと思っているんですが、 今回ばっかりは皆で小旅行と考えています。。 そこで、お詳しいかた教えてください。 車で現地に到着した後、山登りたいやつは登る! BBQしたいやつは登らずBBQする!と分かれられる ようなところは関東近郊にありませんでしょうか? BBQ組は麓のコテージで、登山組は山中で一泊、でも構いません! ※ただしテントは持っていません。 登山組は自称中級者の集まりです。2000m峰は少しキツいかも しれません。。。 なにか素敵なスポットを紹介頂けると幸いです。

  • 関東近郊で安めの温泉

    こんにちは。 3月くらいに男女6名で温泉旅行に行こうという話になっています。 ですが、現在場所でとても悩んでいます。 スノボなどではなく、温泉でゆっくりして観光などもできそうなところだとどの辺りでしょうか? 見るところが多そうなところだと箱根や日光かな?と思うのですが、料金的に鬼怒川や湯西川などの方が安い宿が多い気がします。 そこで質問なのですが、関東近郊(箱根、鬼怒川、草津など)でオススメの宿があれば教えてください。 予算としては一人辺り一泊(できれば2食付)一万前後です。なるべく安い方がありがたいです。 移動は車ではなく電車か高速バスの予定です。 他にもオススメ観光スポットなどもあれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。 よろしくお願いします。

  • 都内近郊でコテージやバンガローに宿泊できるところ。

    都内近郊でコテージやバンガローに宿泊できるところを探しています。 都内から1時間半以内程で行けるところをご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。 ※できれば神奈川県内が希望です。 ■探している内容■ ・宿泊→バンガローorコテージ ・人数→大人7人子供1人 ・宿泊日程→一泊二日 ・食事→BBQ可能 ・遊び→川遊び、釣り、魚のつかみ取り、花火可 ・近辺に温泉施設あり 是非是非教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 関東近郊でラフティング・ログハウス貸切

    みなさん、こんにちは。 題名の件で教えていただきたく投稿しました。 7月の頭に会社の同期で1泊2日で旅行に行く計画を立てています。 以下のような条件で探しています。 ///////////////////////////////////////// 時期:7月頭 人数:20人前後 場所:関東近郊(車で3時間以内程度) 目的:(昼)ラフティング (夜)BBQ 宿泊場所:貸切のログハウスまたはコテージ //////////////////////////////////////// 昼間はみんなでラフティングして、夜は 貸切のログハウスでBBQをしてワイワイやりたいと思っています。 ネットで探しましたが、写真からではわからないところも多いので、 おすすめの場所などをご存知でしたら教えていただけないでしょうか? 同期で集まれるのはこれで最後なので最高の思い出 にしたいと思っています。 ぜひぜひよろしくお願いします!!!!

  • 関東近郊のログハウス、コテージのあるキャンプ場

    似たような質問は見かけたのですが、回答がうまく要望に沿っていなく、見つける事ができなかったので質問をお願いいたします。 関東近辺(奥多摩、秩父等)のキャンプ場で、以下の条件を満たす場所を探しています。 ・そこそこ綺麗なログハウスもしくはコテージが  10人ぐらい収容できるサイズである ・川沿い等、山のキャンプ場 ・雨の日に困らないバーベキューができる場所がある  (屋根付きバーベキュー場等。できれば晴れの日は屋外の河原なんかで出来ると尚良いです) 以下はできれば ・コテージ、ログハウスに簡易キッチンがある ・温泉が施設内、もしくは近場にある 上記を満たすような場所があればお教えいただければ幸いです。 女性も多い1泊キャンプを計画しておりますので 条件が多いのですが、出来る限り満たす場所があればと思っています。 http://www.outdoorpica.co.jp/page/faci/saiko/slogl.html ここなんかは悪くないかなぁと思ったのですが、 最大で8人しか泊まれないようです。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 愛知近辺でコテージ探してます。

    9月の3連休に一泊二日で旅行行こうと思ってます。 夏休み終盤なので、コテージでお酒を飲んで、BBQして、海か川で遊んで、夜は花火がしたいなぁなんて思ってます。 ちなみに女学生6名程度でレンタカー借りて行こうと思っています。(名古屋から) 愛知、岐阜、三重らへんで川、海が近く、評判もなかなか良いコテージはないでしょうか?? 出来れば花火が出来るところがいいなぁなんて思ってます。 伊良湖岬のコテージも一応考えてはいるんですが、、、どうでしょうか?? もしよければ回答お願いします。

  • お勧めの キャンプ場を探しています。

    はじめまして。関東地区でキャンプ場、バンガロー、コテージなどのBBQが出来るところを探しています。 色々検索したのですが、なかなか決まりません。よろしければ、お勧めの場所を教えてください。 子供が2名居ます。子供たちが釣りもしたいと、言うのですが釣り初心者の私でも出来る釣り堀のある所、希望です。 よろしくお願いします。