• ベストアンサー

なかよしで昔読んだ漫画を探しています。

FlavorKの回答

  • ベストアンサー
  • FlavorK
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

桃雪琴梨さんの「メリーキッス」だと思います。 私も読んだ記憶があったのですが、タイトルが分からなかったので調べてみました。 14歳のモデル、さやちゃんはセクシー写真集の売り上げも絶好調。「レンズの向こうにいる運命の恋人」に向けた視線をこめたのが成功の要因? と、説明文にありました。 もう少し詳しく書いてあったのですが、長くなりそうなので…。 間違っていたらすみません(>_<)

for440
質問者

お礼

これです!!! ずっと探してたので助かりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ちゃお」か「なかよし」の付録のマンガ

    昔の少女マンガの付録に読み切りの漫画がありまして、そのことについての質問です。 連載されているものではなく、書き下ろし?というか漫画家さんにその時に描いてもらった漫画がいくつか載っている冊子が付録になっているものがありました。 そのひとつのマンガがとてもおもしろく、たまに思い出して読み返したくなります。 ですが、付録の冊子のものなので検索してもヒットはなく、漫画家さんの名前や、タイトルも分かりません。 ただ、主人公の女の子がバレンタインにチョコを渡した男の子に不幸が訪れるというものでした。 転校してきた(多分)男の子が「乾くん」というんですが、乾くんのことを好きになってきたが、バレンタインチョコを渡せないと悩んでいました。 ジンクスなんて気にしないという乾くんが原因を探してくれ、それが崖で拾った腕輪のせいで呪いをかけられていたためと分かりました。 その呪いが解けて、乾くんにチョコを渡そうとするシーンでそのストーリーは終わりでした。 このマンガをもう一度どうにか読み返したいのです。 もし読み返せなくてもその作者の方の漫画を読んでみたいです。 どうか少しでも分かる方がいらしたら、お返事いただけないでしょうか。 私は30前半で、多分、小学5~6年から中学1~2くらいに付録だったと思うので1996~2000年くらいのものだと思います どうかよろしくお願いします

  • 昔“なかよし”で連載されていたマンガのタイトル

    10年ほど前“なかよし”で連載されていたあるマンガのタイトルを教えてください(>_<) そのマンガのあらすじ: ある女の子があるカメラマンのアシスタントを始めた。 そのカメラマンは専属のモデルを持っており、気に入ったモデルを見つけると、それまでの専属モデルをポイッと捨ててしまう。その女の子のお姉さんは昔そのカメラマンの専属モデルだったが、ポイ捨てされたため自殺した。女の子はカメラマンに復讐するためにアシスタントになった。 しかし、カメラマンは女の子を気に入り、専属のモデルにした。女の子もカメラマンに惹かれていき、情が生まれて復讐できない。 うろ覚えなのであらすじは間違いが多々あると思いますが、だいたいこんな感じの話でした。 私が小学生の頃なかよしを読んでいて、このマンガが連載され始めました。 面白いなーと思っていたのですが、なかよしを買うのをやめてしまったため、最後まで読めませんでした。 今になって読みたいとは思うのですが、題名が分からないので、分かる方教えてくださいm(__)m 幼稚な文章ですいません(汗

  • なかよしの恐怖の館で。

    もうだいぶ前になります。10年近く前になりますが、小さい頃に「なかよし」の付録についていた薄い小冊子(恐怖の館?)の中で一番最後に挿入されていた漫画のタイトルが思い出せません。 ・ジャンルはホラー ・人間の死体で作ったグロテスクな人形が沢山ある部屋に主人公の女の子が足を踏み入れる ・最後は、主人公が誰かに(そこが覚えていません)襲われる瞬間で終わっている です。断片的にしか思い出せませんが、すごく読み応えのあった漫画なので、是非ともタイトルを知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 昔『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガ

    昔、『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガでどうしてもタイトルと作者様の名前が思い出せません。 ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいと思います。 内容は1シーンくらいしか覚えていないのですが、 『主人公は女の子で学校のサイレン(かベル?)が鳴ったら ロボット(変身かもしれません)に乗り敵(?)を倒す』 というようなマンガなのですが覚えている方はいらっしゃいます でしょうか・・・。 うろ覚えが多いですがよろしくお願いします。

  • 90年代のなかよしの漫画で・・・

    ずっと気になっていて分からない漫画があります。 どういう作品かというと・・・ ・確かタイトルはカタカナ ・服飾の専門学校(的なもの)が舞台 ・主人公の女の子が机に書いたデッサンの落書きをある男の子が見つけて、デザイナーか何かにスカウトする。 ・その男の子はグループみたいのに属していて、メンバーには他に男1人、女1人。 ・・・くらいしか覚えてないのですが、もしピンと来た方いらっしゃいましたら教えてください;; よろしくお願いします。

  • 15~18年程前の少女漫画。

    だいぶ昔の少女漫画をもう一度読みたいのですが、タイトルがわかりません。 “なかよし”や“ちゃお”の付録のコミックだったと思うんですが、バレンタインをテーマにした短編の読み切り漫画が何作品か入っていたと思います。 その中の一つしか思い出せないのですが、小学生か中学生くらいの女の子がバレンタインに好きな男の子にチョコをあげようとする話です。 和菓子屋の頑固なお父さんはバレンタインに反対。それでも女の子はエッグチョコ(中にメッセージを書いた紙を入れたり)を作ったり、飴を砕いて作るキャンディーチョコを作る。 レシピやラッピング方法も載っている。 お父さんには和菓子をイメージしたチョコをプレゼントする。 この程度しか思い出せませんか、情報をお願い致します。

  • 少女マンガで面白い作品を教えてください

    30代、女性です。 ひさびさに少女漫画を読んで3作品に夢中です。 できれば男の子が主人公の少女マンガを教えてください。 今読んでるのは、「乙男―おとめん―」と 「カノジョは僕の嘘を愛しすぎてる」と 「ボクを包む月の光」です。 女の子が主人公ならさいとうちほさんのマンガに出てくるような 気の強い芯のしっかりした女の子の作品も見てみたいです。 ぜひ、お薦め作品をお願いします。

  • 昔読んだ少女漫画なのですが

    掲載時期は1990年代だと思います。 掲載雑誌はなかよしかりぼんのはず…(妹が買ってたのがこの2冊だったので) 主人公が女の子のホラー漫画で、バスケットボールくらいの大きさの褐色の鈴に呪われる話でした。 長いこと会っていなかった幼なじみの男の子と再会。 実はふたりは昔鈴の封印を解いた?みたいな話があり、男の子は鈴に取り込まれてその時に死亡。 女の子にだけ呪いが残り、女の子からは鈴のことも男の子が死んだ記憶も消えてたような気がします。 で、再開した男の子は鈴が具現化した偽物なんだけど、意識というか性格というかは男の子のまま。 行動は鈴の支配下にあり、意識とは裏腹に主人公を鈴にささげようとするんだけど、最後は鈴にあらがい主人公を助けるような展開だったと思います。 詳しい流れは覚えてないんですが、主人公が男の子に崖から突き落とされる描写があって、実はそれは主人公を救うための行動だったような感じに書かれていました。 掲載雑誌に至るまでうろ覚えで申し訳ないのですが、タイトル分かる人いませんでしょうか?

  • 双子の漫画について

    20年以上前、当時小学生だった時に友達から単行本を2冊もらいました。 その頃はほとんど漫画を読んだ事がなかったので、漫画家やタイトルが思い出せませんでしたが、1冊はサスペンスものでタイトルに「悲しみよ(?)こんにちは」漫画家は松本というのを覚えていたので調べた所、松本洋子さんの『殺人よ こんにちは』というのが分かりました。(漫画初心者の私には衝撃的な内容だったな~。本当にあれ「なかよし」に掲載されてたんですか?) 今回お尋ねしたいのはもう1冊の方です。 短編集か1冊完結で、話の内容は覚えていないのですが、双子の女の子が出てきます。主人公は長い髪の女の子の方で、性格はさっぱりしたクールビューティ。見た目も性格もきまぐれオレンジロードの鮎川まどかに似ています。男の子は双子のもう1人(髪はショートかセミロングで優しくおとなしいタイプだった気がする)が好きだったけど、結局主人公と両思いになると思う。タイトルは確か『ふたご座スクランブル』だったと思うのですが、こんな漫画ありました? 知っている人がいたら、漫画家や出版社、ストーリーなど教えてください。多分もう1冊が『なかよし』なので、こちらもそうだった気がするのですが・・・。

  • なかよしかちゃおのマンガで・・

    10年くらい前だと思うんですけど、なかよしかちゃおで連載されたマンガでめっちゃ好きだったのがあるんですけど・・タイトルがまったく思い出せません(>_<)内容→主人公は「みら」という空を飛べちゃう女の子です。朝起きたら浮いてて目の前に天井があった!みたいなシーンはうっすら覚えてます。あと絵が可愛くて、特にキスシーンが可愛かったです。小学校低学年の時読んだのでもうホントそれくらいしか思い出せないんですが・・もし、これかも~とか脳裏によぎりましたらお返事下さい!どんな小さな可能性でもいいんでお願いします!!!