• ベストアンサー

岡山と名古屋の旅行

お盆に岡山市と名古屋に旅行します。3歳の子供と12歳の子供と行きます。どこに観光するのがおすすめでしょうか。自動車つきです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

岡山 ・鷲羽山 ・倉敷美観地区 ・おもちゃ王国 名古屋 ・モンキーパーク ・明治村 ・リトルワールド ・名古屋城 ・さつきとめいの家

mainitiegao
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。たくさんあるのですね。名前を見ただけでわくわくします。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

岡山  「おもちゃ王国」   http://www.omochaoukoku.co.jp/index2.html  「鷲羽山ハイランド」   http://www.w-highland.co.jp/  池田動物園   倉敷チボリ公園はH.20に閉園しました    一日遊べる所でしたが

mainitiegao
質問者

お礼

チボリの閉園は本当に残念です。おもちゃ王国は楽しそうですね。回答ありがとうございます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1
mainitiegao
質問者

お礼

回答をありがとうございます。夢が膨らみました。

関連するQ&A

  • 青森から岡山まで新幹線で旅行

    お盆の時期に青森から岡山まで新幹線を使って旅行します。指定席希望です。 大人二人と子供二人です。宿泊は親せき宅です。 行きは 青森→岡山(二泊) 帰りは 岡山→名古屋(一泊)→青森 の予定です。 窓口 えきねっと 株主優待 旅行代理店 どれが一番安いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 岡山に子連れで旅行に行きます

    お盆に岡山へ旅行します。 1日目は倉敷チボリ公園で遊び、その後岡山市内で1泊します。 宿泊先は岡山ビューホテルです。 チボリ公園の近く、ホテルの近くで食事を出来る場所(ファミレス含め)を探しています。 朝食も美味しいパン屋さんでもあれば購入したいと思っています。 3歳の子連れですので、どんなお店でも、というわけには行きませんが、お勧めのお店などあれば教えてください。

  • 長崎→岡山→鳥取→名古屋→東京 旅行プラン!

    長崎→岡山→鳥取→名古屋→東京 旅行プラン! いつもお世話になってます。 12月下旬に外国人の夫と旅行を計画しています。 多少強行的な日程の日もありますが、日本には1~2年に一度くらいしか行けず、また滞在中はなかなかまとめて旅行できないことが多いので、この機会に、以前から行きたかった場所を周りたいと思っています。 一応自分なりに色々と調べたり、アドバイスを頂いたりして、おおまかなプランをたててみました。 これでよし、ここはこうした方がベター、これは無理がある、など、ご意見頂けるとありがたいです。 12月19日 羽田から長崎へ(飛行機で移動、10:25着)         この日は佐世保観光 長崎泊? 12月20日 ハウステンボス 長崎泊 12月21日 長崎観光 長崎泊 12月22日 長崎から博多へ 博多では東長寺など数カ所観光 岡山へ移動 岡山泊 12月23日 岡山から宇野経由で直島(ベネッセ) 夕方岡山まで戻って岡山泊 12月24日 岡山から鳥取へ 鳥取砂丘+らくだ 夕方鳥取から名古屋へ 名古屋泊 12月25日 名古屋から白川郷へ 白川郷泊(宿予約済み) 12月26日 白川郷周辺(高山など)観光後、名古屋へ 名古屋泊 12月27日 ナガシマスパーランド 夕方と夜は名古屋観光 名古屋泊 12月28日 名古屋観光 またはどこかへ寄って、夜東京へ という感じです。 22日~28日の7日間は、JRレールパスを移動のメイン手段とします。 移動がかなり多いですが、10日間でこれだけ行くのですから、ほぼ毎日、数時間の移動は納得しています。 これらのエリアは2人ともまったく初めてなので、移動中の景色などもまた楽しめればと思います。(もちろん疲れきってる日もあるでしょうが。。。) 地図を見たり、乗り換え案内を調べたりで自分なりに組んだだけなので、このあたりのエリアに詳しい方で、修正案やアドバイスなどありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 また、各エリアでのおすすめの観光場所や、食事処、それらの行き方など、更に詳しい情報も大歓迎です。 時期が時期なので、なるべくこの数日以内にプランを固めて、予約の手配等をしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします!

  • 岡山城付近のおすすめ観光は?

    お盆期間に日帰りで友人と、岡山城(&後楽園)に行くことになりました。 岡山城の近くでおすすめの観光スポットやお店など、ご存知の方是非お教え下さい! また、岡山県の日帰り旅行なら、ここも行った(食べた)方がいい!というおすすめもありましたら、 お教え下さい!よろしくお願い致します。(新幹線で行く予定です。)

  • 岡山県の観光について教えて下さい

    夏に岡山県旅行を予定しています。はじめて行く所で、いくつか調べたいことがあります。 岡山空港からレンタカーでしばらく旅を続けようと思っています。 1. 岡山空港(岡山市内)から蒜山高原までは時間でどれくらいで着きますか? また、高速は普段とても混むのでしょうか?(お盆過ぎを予定しています) 2. 岡山市内、倉敷市内を観光する際、車では不便ですか? (市内はとてもゴチャゴチャしていて運転し難い、等・・・) 3. 倉敷から美星町までは近いですか? 桃狩りがメインなのですが、お盆過ぎでもおいしい桃は食べられるでしょうか。 色々と質問してしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 名古屋旅行

    週末、名古屋への旅行を考えています。  実際にあちこち回れる時間は、まる二日間あり、名古屋市科学館には行く予定です。   他には名古屋市周辺の、おすすめスポットなどありますでしょうか?  ・名古屋市科学館はプラネタリウムが目的  ・史跡、歴史的建造物は除く   ・30代前半女性の二人旅(車無し)  ・名古屋港の動物園、水族館も検討中  ・愛地球博の跡の施設も検討中 観光サイトも検索してみたのですが、歴史的建造物スポットが多かったので、他にあればと思い質問致しました。  食べ物のお勧めなどもありましたら教えて頂けると有り難いです。 よろしくお願いします。 

  • 名古屋観光

    2月に一泊二日で岡山市から名古屋観光をしたいとおもっています。 一日目は名古屋城・・熱田神宮など名古屋市観光。 武将居酒屋で食事をして名古屋市内で泊。 次の日は長島まであしをのばそうとおもっていますが、、土地勘がないのでよくわかりません。 無謀でしょうか。その帰りはな花の里にもよりたいとおもっています。 めったに旅行をしないのでめいっぱいたのしみたいです。

  • 群馬から名古屋への旅行

    みなさん、こんばんは。 アドバイスをいただけたらと思います。 今月下旬に群馬県から名古屋市へ2泊3日の旅行予定です。 2泊目は名古屋市内に宿泊予定ですが、1日目の宿泊先で悩んでいます。 ルートは、『高崎IC⇒上信越道⇒更埴JC⇒長野自動車道⇒中央自動車道⇒名古屋』を予定しています。その間の高速のICからあまり離れていないところでお勧めの温泉地・温泉宿がありましたら教えてください。 翌日はお昼くらいまでに名古屋市内に入りたいと考えています。

  • 初めて名古屋に旅行に行きたいのですが。

    初めて名古屋に旅行に行こうと思ってます。名古屋城があるくらいとしか知識がありません。きっと何かと色々あるのでしょうが、名古屋に旅行に行った人がおらず何にもわかりません。漠然とした質問で申し訳ないのですがお勧めの場所などありましたら、教えてください。 東京から新幹線で名古屋まで行きます。 観光は電車やバスなどで回れるようなところ希望します。 ホテルはとりあえず名古屋駅周辺で予定してます。 名物、名産、名所何でも構いません、宜しくお願いします。

  • 岡山~長崎への旅行プランについて

    岡山~長崎への旅行プランについて 妻と子供(1歳)の3人で長崎での2泊を予定しています。 時期は、お盆あけを考えています。(かなりギリギリです。) ■長崎のお勧めの観光スポットを教えて下さい。 歴史探訪・景色の綺麗なところ・子供づれで体験できるのようなもの などあれば教えて頂ければと思います。 ■おいしい食事が出来るところを教えて下さい。 ■下田温泉でのお勧め宿があれば教えて下さい。 下田温泉以外でもお勧めのお宿があれば教えて下さい。 和風で静かなところが希望です。 大浴場があって料理がおいしいところが希望です。 ■道中での寄り道スポットなどあれば教えて下さい。 質問が抽象的となってしまいましたが 龍馬伝を見て、是非長崎に行ってみたいと思いましたが 実際にプランを立てるとなるとうまく思いつかない状況で 是非ともアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。