• 締切済み

LIVE MAILのデータ復旧に関して

WINDOWS LIVE MAILの保存フォルダの中の受信トレイの中身を全部削除してしまいました。 復活方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.2

No1です。 >丁寧にごみ箱もきれいに削除しています。 サーバーにメッセージを置く設定もしていません。 そうですか・・。 Outlook Expressなどのように、削除後に、フォルダの最適化を行なっていない段階では復元も可能ですが、WindowsLiveメールは、eml形式の1メール1ファイルで保存する仕様ですから、バックアップされていない場合は、復元は難しいと思います。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231

rakiatozaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

受信トレイのメールを削除すると、Liveメールのごみ箱に移動していませんか? ごみ箱から、又はごみ箱を経由しないで削除した場合は、基本的に復元は無理と思います。 なお、設定されたアカウントの種類がPOPアカウントで、「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定になっていたら、 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/13309_trm_winlive2011.html 送信済みのメールなどを「保存フォルダ」に移動しておいて、当該アカウントを一旦削除して、再設定すると、サーバーの「受信箱」にあるメールの再受信はできます。

rakiatozaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧にごみ箱もきれいに削除しています。 サーバーにメッセージを置く設定もしていません。

関連するQ&A

  • live メールのトレイが消えた

    windows live メール2009を使っています。 昨夜突然クイックビューにあるトレイが消えてしまいました。 現在の表示は クイックビュー  未開封の…  メンバーからの…  未開封… 送信トレイ 保存フォルダー    となっています。 表示→レイアウトとつついてみても受信トレーやゴミ箱さえ表示されません。 エクスポート、インポートをすると、保存フォルダーにインポートされたようです。 けどトレイの中身は空で、復元されたアイテムの中のdeleted itemsに一通だけ友達のメールが残っていました。 これってデータがすべてパーになってしまったってことでしょうか? すると一度windows live メール自体を削除して再インストールになるのでしょうか? どなたかお詳し仕方よろしくお願いいたします。

  • LiveメールのデータをPCから削除フォルダ場所

    Windows Live メールのデータをPCから削除したいのですが。  受信トレイ、送信済みアイテム、や保存フォルダー及び Live IDのあるフォルダを、教えてください。

  • メールの復旧

    VistaのWindowsメールを使っています。急に受信トレイの中に作ってあったほとんどのフォルダにあるメールが見られなくなってしまいました。(差出人、件名、受信日時の一覧は全部残っていますが) メールを選択しても、「メッセージが見つかりません。 このメッセージのコンテンツが見つかりません。」と表示されます。 導入時はOutlook Expressからメールデータをインポートしました。 最近ユーザーフォルダの中を整理したときに間違ってファイルを削除してしまった可能性があります。調べたらInboxに入ってあるフォルダの中のメールは全て無事で、インポートされたフォルダのメールが無くなってしまっています。(フォルダは全て残っているのですが) どのようなファイルを削除してしまったのか。 復旧の方法はあるのか。 おわかりの方、よろしくお願いいたします。

  • windows live mail で受信トレイ内のメールを削除してい

    windows live mail で受信トレイ内のメールを削除していた所、 間違えて受信トレイ自体を削除してしまい、受信したメールを見ることができません。 受信トレイをどうやったら復活させることができるのでしょうか。

  • ライブメールのデーターはどこにありますか?

    Windows Live メールを去年から入れて使っていましたが、XPがクラッシュ、再インストールをしたところ、バックアップウイザードが戻らなくメールが全部アウトになりました。市販のバックアップソフトはアウトルックは認識して自動にBKUPしますが、WLMはだめのようです。OEはフォルダにメールの受信フォルダやその他のフォルダファイルがありますが、ライブメールはどこにあるのでしょうか?PFフォルダにWLMのフォルダがありますが、ここにあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • Liveメール 受信フォルダーについて

    Windows 7 で Live メールを使用しています。 受信メールの送信人別フォルダーを作成して、受信メールの振り分けはできています。フォルダーがたくさんあるため、添付画像のようにフォルダーの種類に名前を付けその中に、関係するものを入れています。添付画像のように、フォルダーの中身が見える状態にして、Live メールを終了し、再度起動したときは、パソコン関係の中のフォルダーは、表示されますがパソコン 質問 は、フォルダーが開かず、中のホルダーが見えないのです。(フォルダーを開いた状態でLive メールを開かないと受信したメールがあるかどうかわからないので、不便です。)何か設定でできることはないのでしょうか

  • 送信トレイに受信メールが入ってしまいます。(Windows live メール)

    Outlook expressからWindows live メールにソフトを変えました。 左の方に受信/送信トレイなどが枝分かれに表示されている欄の分け方がよく分からない上、なぜか送信トレイに受信メールが入っていて困っています。 上から大きく、 1)クイックビュー 2)OCN 3)hotmail 4)送信トレイ 5)保存フォルダー となっています。 この5)保存フォルダーの中に送信トレイがあり、その中にhotmialという項目があり、ここにhotmailの受信メールが入ってきます。 3)hotmailの受信トレイにも若干のアドレスからのメールが振り分けられているのですが、これらのメールの共通点がわかりません。 すべてのhotmailの受信メールをひとつのトレイ(できれば3)hotmailの受信トレイ)に受信するにはどうしたらよいのでしょうか。 また保存フォルダーの意味がわからず困っています。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、どうぞよろしくご指導をお願いいたします。

  • Liveメール 振分けフォルダーの作成方法

    2台のパソコンで、 Windows Live メールを使用しています。 ともに同じ設定をしているつもりですが、受信トレイの下によく受信するメールのフォルダーを作成し自動的に振り分けができる設定にしています。 1台のパソコンは、受信トレイの下に振り分けのフォルダーが設定できその最後に、下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱ができています。もう1台のパソコンは受信トレイの下に下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱ができ、その下に振り分けのフォルダーができます。 既読済みのメールを削除するとき、フォルダーの一番下にゴミ箱があったほうが削除するメールをドラッグするのが便利です。ゴミ箱の中は、Live メール終了時空にする設定はしています。 振り分けフォルダーの下に下書き、送信済みアイテム、迷惑メール、ごみ箱を設定する方法を教えてください。

  • Win Liveメールの受信トレイは復元できますか

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? Windows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。 契約変更しているのに、そちらのアカウントを削除しましたら受信トレイの中身がなくなりましたので契約していませんが再度そちらのアカウントを追加すれば送受信できなくても元の受信トレイの中身は復元しますでしょうか???

  • Liveメールのクイック分類と受信トレイ

     Windows Live メール 2011 を使用しているのですが、各メールアカウントの「受信トレイ」配下に作ったフォルダのメールが、クイック分類の「受信トレイの電子メール」一覧に表示されません。これは自分の設定ミスか、それとも Live メール 2011 の仕様、もしくはバグでしょうか? 各受信トレイ直下のメールであれば「受信トレイの電子メール」一覧には表示できています。

専門家に質問してみよう