• 締切済み

LIVE MAILのデータ復旧に関して

WINDOWS LIVE MAILの保存フォルダの中の受信トレイの中身を全部削除してしまいました。 復活方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160239
回答No.2

No1です。 >丁寧にごみ箱もきれいに削除しています。 サーバーにメッセージを置く設定もしていません。 そうですか・・。 Outlook Expressなどのように、削除後に、フォルダの最適化を行なっていない段階では復元も可能ですが、WindowsLiveメールは、eml形式の1メール1ファイルで保存する仕様ですから、バックアップされていない場合は、復元は難しいと思います。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5008-4231

rakiatozaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

受信トレイのメールを削除すると、Liveメールのごみ箱に移動していませんか? ごみ箱から、又はごみ箱を経由しないで削除した場合は、基本的に復元は無理と思います。 なお、設定されたアカウントの種類がPOPアカウントで、「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定になっていたら、 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/13309_trm_winlive2011.html 送信済みのメールなどを「保存フォルダ」に移動しておいて、当該アカウントを一旦削除して、再設定すると、サーバーの「受信箱」にあるメールの再受信はできます。

rakiatozaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁寧にごみ箱もきれいに削除しています。 サーバーにメッセージを置く設定もしていません。